【ハースストーン】凍てつく玉座の騎士団カードレビュー
急にやりたくなったので凍てつく玉座の騎士団の新カードの考察やります。
評価方法はスパムブログ決定戦などの4段階方式で。
4段階評価
☆☆☆☆ サンキューベンブロード
☆☆☆ 強い
☆☆ 弱い
☆ 紙くず
テンプレートは下のブログのものを使わせていただきました。
ao111111111111n.hatenablog.com
各ヒーロー毎にレア度順→コスト順→名前順で並べる。
毒蜘蛛をやたら推してくるが猛毒を活かせる環境になることはあるのだろうか… ☆☆:スカラベはアグロ相手の時間稼ぎにはなりそうだけど、アグロは海賊しかいなさそう。ヒロパは単純に強そうだけど他と比べると見劣りしかしない。 ☆☆☆:挑発ドルイドは弱そうだけどランプドルイドには入ってきそう。こいつ自身が死ににくいから、こいつから出た挑発ミニオンを防衛のあてにすることは出来なさそう。でも強そうだし楽しみにしてるよ。 ☆☆:ドルイドでは初めて(?)のAoE持ちミニオン。1枚くらいなら入りそう バフの選択肢はトークンドルイドが強いなら強いんじゃない?(適当) ☆☆☆:翡翠が死にそうなドルイドにドロソの選択肢と滋養でマナ補充する 選択の機会を与えたのはデカイ。1枚は入れたいカード。 ☆☆:今作2/1/2の毒蜘蛛を推してるけどちゃんと活躍出来るの? 2/1/5はバフする分には強いはずだしアグロドルイドが生き残ってれば☆☆☆ ☆:うん。挑発ね。はい。 ☆:コントロールが多くなりそうな環境で横並べするデッキは出てくるのか。 ☆:ギギギ…あ、あんちゃん ☆:クソリプロードに空目した。獣ついてないしタールクリーパーのが強い。 ☆☆:相手にAoEや軽い除去札を切らせることが出来るし盤面取れてれば強い…? 断末魔推し。もうちょっと軽くて場持ちのする獣カード欲しかった感。 ☆☆:シクレハンターに入れたいけど、覆面の女ハンターと合わせて出せないと 大したアドも取れないんじゃないの ☆☆:バ獣シミュレータを何回か試した結果、ヒドラか隠れ身が引けると強い。なお ☆☆☆:汎用性が高いカードは高いってばっちゃが言ってた。 ☆☆☆☆:軽い獣でない断末魔とハイメインヒドラ辺りの重い獣を入れた断末魔ハンターが来るんじゃないかな、大分強いでしょこのカード ☆:普通に呪文で除去されて終わりでしょ ☆:スタッツ低すぎでしょ… ☆☆☆:ウンブラ+断末魔のコンボが実現しやすくなったのは良い点 こいつ自身が7/6/7によって復活することもあるのが良い ☆☆:上のやつで浮いたマナで死にまねしてバリュー。 ☆☆☆:単純に強いじゃん。少なくとも3コス軍団に入っていけるレベルだよ。 ☆:断末魔シナジーは事故りやすいからミニオンの発見は良いと思うよ。 ただスタッツが貧弱すぎる。追跡者名乗るなら3/3/4くらいは必要でしょ 新カードが一枚も入ってないメイジとか普通に見かけることになりそう。そんな感じ。 ☆☆☆:ヒロパで簡単に取り出せるのは良いね。純粋に強いけど、レジェンドミニオン引くより他のカードで呪文生成して顔殴る方が強そうだし最終的にはベンチ温めてそう。 ☆☆:1ダメで倒せるミニオンが後半にホイホイ出てくるとは思えないし、9コスに見合うバリューを出すのに苦労しそう。シンドラゴサとのシナジーあるけど両方レジェだし。 ☆:クエストメイジに入れて魔法使いの弟子をコピーしておけば、ドブネズミが出ても安心出来る?知らんけど ☆:この謎は迷宮入りで。 ☆☆:もうちょいスタッツが耐久よりなら使われたと思うよ。 ☆:イツカアナタモワタシミタイニー。2/3/2でも使わないと思う。 ☆☆☆:時間稼げる呪文引っ張って来れるし、色々なデッキに入りそう。 スタッツも最低限あって良いと思うよ。 ☆:凍結したいミニオンの隣が凍結したぞ! シ ン ド ラ 誤 差 ☆:大型コピー出来てもすぐに盤面に干渉できないし、弱いミニオン引いてもあんまり嬉しくない。システムミニオンはそもそも出されないだろうし微妙。 ☆:このドローの為にわざわざ凍結させるのもなぁ… ヒーローカードだけでお腹いっぱいになれるレベルで強い。武器破壊が必須になりそう。 ☆☆:聖なる盾を複数保持したまま自分のターンに移れるとは思えない。 けど味方に1枚いれば3/7に、自分が攻撃したあとは5/7になるので悪くはない。 ☆☆☆☆:出せば10点回復出来るの強いでしょ。ヒロパも単純に強いし。 博物館おじさんが流行りそうなくらいにはパワーに溢れてる。 ☆:素直に4武器使お? ☆☆☆:スタッツも良いし回復カードはそこそこ多いから強そう。 ☆:ティリオン辺りの聖なる盾持ちか断末魔持ちに使いたい。でもそれするなら高飛びコドーで良くない? ☆:スタッツが低すぎないか?指揮官なんだからもう少しちゃんと鍛錬積もうな ☆:顔しか殴れないシュレッダー。アグロパラディンは弱いから弱い。 ☆☆☆:汎用性高い良いカードだね。アージェントの騎士も君のことを見てるぞ。 ☆:武器で倒しにくいシステムミニオンが増えたら1枚入れることもあるんだろうけど… ☆:体力3以下のミニオンを除去しつつ3点回復。 でもアグロ対策ならもっと良いカードがあるよね。 ついに相手のデッキをパクった安藤院。そろそろパクるものがなくなってきそう。 ☆☆☆:聖職者だろ!人のもの盗むな! シナジー不足によるパワー低下や事故を考えると7ターン目には出したくないので、 自然とコントロールにだけ入ることになると思う。 ☆☆☆:あ、カードは盗まないんだ…でも全体的に効果が優秀だね ラザでヒロパのコスト0にして、ヴェレンヒロパ(4)思念撃破(10)ヒロパ(4)聖なる一撃(4)ヒロパ(4)の26点バーストとか出来るのでハイランダーOTKプリとか出てきそう。 大型を除去しながら出せるのでOTKのパーツとしても非常に優秀。 ☆:盗んだミニオンで相手を殴れるのが呪文を唱えた2ターン後ってちょっと遅くない? ☆☆☆☆:ズル。ストーンヒルの守護者からも出るしンゾスでも出る。ズルズルのズル。9コスは重いけど2枚入れたい。 ☆☆☆☆:復活を発見出来るようにしたら絶対強いでしょ。9/4/8とか出したらズルだよズル。 ☆:流石に盗みすぎでしょ。 ☆☆:これで9/4/8出てきたら泣ける。ンゾスプリに入れると色々相手を不快にできそう。 ☆:1ターン目にノースシャイアの聖職者が出せればテンポとれるし強い、なお ☆☆☆:1点出したいのに出せない事がプリーストには多いからあり。 2枚入るかっていうと微妙な気もする ☆:苦悶逝くもん ミラクル以外のデッキタイプの強化がメイン。でもドゥーメランとシャドウブレードはミラクル実行までの時間稼ぎ件ドローパーツとして使われることになっちゃうだろうね。 ☆:ミラクルのパーツが粉砕みたいなスパム呪文になったらたまったもんじゃない ☆:流石に重くない?ヴァリーラさんそんなに顔持たないよ? ☆☆☆:武器のダメージを与えつつ(大体3点)、コストを払えば武器の耐久が復活する 手札が偏ってヒロパエンドなんてこともありがちだし、中盤の盤面はこれでより一層 とりやすくなったのでは? ☆:略奪の亡霊だろ。カードを盗んでこいよ。 ☆:雄叫びで1枚カードを引いて、ドラゴンを引いたら再度カードを引けるカードが あるらしいよ?ラシオンって言うんだけど ☆☆☆:顔が持たないヴァリーラちゃんにとって無敵は最高の効果じゃない? ドゥーメランで使いまわせるし、6/5/5の攻撃3以上の武器持ってる奴とかの効果発動の機会は結構多くなるかも ☆☆:4コス少ないしまだ使い道はあるよね。体力3が気になる。 ☆:ちゃうねん、そういうカードが欲しいんとちゃうねん ☆☆:全体ダメージ持ちと合わせて全体除去が打てるようになった テンポローグに入れるのが有力だろうけど、トレードではジリ貧になりそう ☆:コンボが増えるよ!やったねたえちゃん! 一応断末魔の中堅ミニオンだから、ンゾスローグに1枚入ったりするかもね 凍結推し。凍結シナジーは弱いけど凍結の効果は絶対強いと思うので、デッキの一部に凍結持ちのカードが使われたりはすると思います。 ☆☆☆:2,3体で盤面とった状態で5ターン目に出せれば犯罪みたいな盤面が作れる。 またトレードの過程で体力の減ったミニオンを1コスト高い新しい何かに変えることが出来るので、汎用性は結構ある。ただ安定感がないのでtier1にはなれなさそう。 ☆☆:こいつ自身が重いし凍結が単体ばっかだからコピー取るメリットが薄そう ☆:トーテムにバフかけるならありか、ただ使い勝手があんまり良くない ☆☆☆:コントロールデッキなら入ってきそう、何気に11コスなので 進化シャーマンの海の巨人を進化させた時に体力が回復されるようになった。 ☆:殴らなきゃいかんのか…流石に顔が持たないでしょ ☆☆:凍結させたいミニオンにダメージが行かない…だと…? 凍結したミニオンを次のターンで倒せるなら入れる価値はあると思う。 ☆☆☆:横丁の鎧職人より強い。大型が相手でも遅延という形で明確に仕事が出来るので、コントロールミッドレンジ辺りには自然と入ってきそう ☆☆:後半引いても腐らなさそうなのは良いね ☆☆☆:特定のカードをサーチ出来るのは強いと思うよ。 マロシャーは雑に入れれば良いし、それ以外のデッキは凍結の奴か6マナAoEの ミニオンを引ければハッピー? ☆:ドガッカリ 破棄シナジー推し。破棄したカードに破棄シナジーカードが入ってて悲惨になる未来しか見えない。 ☆:あなたは愚かな選択をしたわね… 綺麗に破棄シナジーを使って出しても対して強くないのが悲しい ☆☆:やったねグルにゃん!悪魔が増えるよ! とはいえ挑発持ちの悪魔が少ないため、出すターンが限られてきそう ☆☆:デッキ除去は選択出来ないとただの運ゲーだからなぁ… 後半に軽いカード除去したらデッキ圧縮になっちゃうし ☆:終末預言者をプレゼントしたりデメリット悪魔を渡したり コンボ前提な割にコストが高すぎない? ☆☆☆☆:2コスとは思えないレベルのバリューを生み出しそうなカード。 盤面によっては全体4,5点もざらだと思うので、アグロはほぼ死滅するんじゃないかな ☆☆☆:断末魔シナジーの有効活用が出来る。ただランダムなので他の 除去と組み合わせることが重要になってくると思う。 ☆☆☆:雑に強い悪魔。冒涜とこいつでアグロは完全シャットアウト出来るはず。 こいつと奈落の始末屋だけでも復活できればぐるにゃんは強いと思う。 ☆:炎のインプで良くない?悪魔だし1ターン目に出せるよ ☆:ミニオンしか殴れないのは弱いなぁ。しかも2点じゃ大体の2コスミニオンは落ちないよね ☆☆:破棄を加速させてクエスト達成を狙う犬。 クエスト達成後もダメージを食らってクエストも破棄することになるとはね… ミニオンに1ダメージを与える事に力を入れている。ダメージシナジーは面白そうだけど、AoEに弱すぎるのでそれをどう解決するかを考えないとね。 ☆☆☆☆:おもちゃ箱枠。8コスでかなり重いが、2コスでも2,3回全体1ダメージを出せたりするので、盤面がかなりやばいことになりそう。こいつの効果でこいつ出したい。 ☆☆:隣接の敵にダメージが通るのは嬉しい。 テンポウォリだけでなくコントロールでもその除去性能は発揮される…と思いきや ヒロパが装甲じゃなくなるのでちょっと微妙 ☆☆:弱くないけど、コントロール環境になるとミニオンの大群に対して除去が追いつかない可能性もあるので使うタイミングが難しいカードになると思う。 ☆☆☆:バリュー。これが二枚ある状態で唱え続ければ無限にカードをドロー出来る。 カードをデッキに入れるだけでなく、デッキからカードを引く方法を考えなければならないと思う。 ☆☆☆:3ターン目の体力4って倒しにくいと思うので、少なくとも1体は2/2を出せて強そう。倒されると途端に雑魚になる。 ☆: 効果とスタッツが噛み合ってない ☆:それはロマンを求めすぎでしょ ☆☆☆:コンボ要因。1ターン目に出すと盤面を取れる点も良い。 ☆☆☆☆:これマジか、強いドローだな。海賊は強制的に武器シナジーに 持ってこれるし、コントロールでもミニオン除去用の武器が手に入る。 ウーサーとこいつの為に武器破壊ミニオンが大量に現れる未来が見える。 ☆☆☆:武器の効果が本体。全体ダメージのシナジーを出すだけでなく、アグロの コマを倒せるスタッツしているのも地味にgood。 ☆:うんち!w ☆:うんち!w ☆☆☆:デスナイトカードは強いと思うけど、安藤院に盗まれそうだから100パー入る訳ではなさそう ☆☆:4コス入ってないデッキならローグ辺りが有力か。 体力回復と挑発は割とローグと相性が良いので入れるデッキもありそう。 ☆☆☆☆:イセラみたいなもんって考えると強いよね。 効果もイセラより強いし。挑発持ちなのでハドロノックスからの復活を望んでる。 ☆☆:同時に出せるカードだと、潮のトーテムかトークン作成ミニオン くらいしか2回発動出来る効果ないなぁ…イセラリッチキングヤシャラージュ 辺りを引ければ幸せ。 ☆☆:進化するか寝返りでプレゼントするか。コンボ前提だけどリターンはそこそこ大きい。 ☆☆:ハンドバフじゃん。これでウィッカーフレイムとかバフするとアグロは死ぬ。 ☆☆:卵召喚したり予言的中者出したりする機械。相手が倒すのを渋っているなら猛毒を追加するなどしてトレード出来るので意外と優秀。意外と。 ☆☆☆:パラディンorシャーマン専用?挑発聖なる盾生命奪取まで手に入れば超強い。 パラディンは挑発聖なる盾を簡単に満たせるので、ウィッカーフレイム以外に生命奪取持ちをデッキに入れたい。 ☆☆:敵味方関係なく選択してるのは良い点かもしれない。 ただスタッツがね… ☆☆☆:手札の武器をステータスに追加なので、流行りそうな武器破壊を無視してバフが出来る。シャーマンでドゥームハンマーを破壊して6/8/14とか目指したいね。 ☆☆☆:半ロウゼブ。環境に増えそうな海賊ウォリアー・パラディン・ドラゴンプリースト辺りは呪文よりミニオン出す事の方が多そうなので、どのデッキにも刺さる、どのデッキにも入るというカードではないと思う。重いしね。 ☆☆☆☆:翡翠だけでなく他のクラスのコンボカードも没収する畜生。 コンボに弱いガッチガチのコントロールデッキにはほぼ100%入るんじゃないかな ☆:体力1はいかんでしょ ☆☆☆☆:ただで出せるカードは神、ただアグロというよりはコントロールが 回復やらなんやらしながらトレードで遅延を狙う為のカードだと思う。 ☆☆☆:ヒーローカードの強さを考えると効果はかなり優秀。 場持ちの良いスタッツをしているので、ヒロパによる1点を防ぎたい アグロデッキに入ってきそう。アグロデッキが存在するかはおいといて。 ☆:コラ要因 ☆:4/5/5程度のスタッツに見合った効果ではない ☆☆☆:ここにきてハンドバフとのシナジーカードが登場。 そのまま出しても2/2/3が2枚なので無難に強いカード。進化と相性が良い。 ☆☆☆:武器の耐久が高い時に使いたいカードなので、出しどころが難しそう。 耐久の高い(耐久度3以上)武器が少ないため、爆発力はあるが安定感がないミニオン という評価をされそう。 ☆☆:復活の効果を全てのヒーローで使えるのは嬉しいが流石に重いな ランプドルイド辺りで大型を復活させたいが5マナだと小回りが効かなさそう ☆☆☆☆:流石に強すぎでしょ、ドラゴンは不純物が少ないから引いてくるカードは 大体強いし、断末魔だからンゾスで復活するしスタッツは悪くない 純粋なスペックもシナジー効果も強いという今作最強クラスのレアミニオンですわ ☆:アグロドルイド全盛期に退化でこいつが出たら獣シナジー活かせたのに ☆:ウジ虫くんに突っ込んでって戦って欲しいなら2点バフしような ☆:一点回復したからって何があるんだろう ☆:悲惨だ…w ☆:聖なる盾あってもどうせ1/1ですぐ死ぬんだしサルノスでよくない? ☆:呪文ダメージ使いたいヒーローに場持ちいいミニオン多くないし、 こいつ入れるならコボルト入れるね。まあコボルトも入れないんだけど ☆:ロックプール・ハンターは2/2/3で+1/+1だぞ。いくら種族の制約がなくても もうちょっと頑張ってよ。 ☆:これ系統はもうちょっと相手に負担かかるスタッツしてないとなんともならない ☆:無敵とディバシの違いとは… ☆☆:ミニオン少なめのデッキには入れても良いかも ムウラビでコピーも出来なくはない、ただムウラビ自体はコピー出来ない ☆:両プレイヤが横に展開する状況ってあるの?4体倒さないと標準スタッツ 以下だけど? ☆:あっそう… ☆☆:グルバシくんは構築に入ってないけど…? ☆☆☆:アグロドルイド的には横展開出来て嬉しいカード 今後のアグロドルイドの活躍を祈って☆3 ☆☆☆:パラディンでこいつをバフしまくって幸せになりたい ☆☆☆:獣ついてるの偉いね、キュレーターの入ってるいろいろなデッキに 選択肢として入るような選択肢と効果持ってる ☆☆☆:アグロドルイドに入れてトークンに攻撃付与し続けるやつやりたい ☆☆:安藤院以外で体力バフするの珍しいね 5ターン目に2体生き残ってる状況がなさそうだから効果が腐りそうではある ☆:3/2/3猛毒がいるのに5/2/5猛毒出しちゃうのか… ☆:グールいっぱい出しても3点AoE一発でみんな死んじゃうからね? ☆:オレ、ローソク、トルー 呪文ダメージって軽いミニオンのが偉いから6コスは論外 ☆☆☆:雑に強い、ここまで雑に強いとどのデッキにも入っても良い気さえしてくる
ドルイド
魔蝕の病霜マルヒュリオン 7/ 選択:クモ1/2猛毒を2体召喚;スカラベ1/5挑発を2体召喚。装甲+5。ヒーローパワーを選択:このターン攻撃+3;装甲+3に変更
ハドロノックス 9/3/7 獣 断末魔:死亡した味方の挑発ミニオンを全て召喚
フェイトスピナー 5/3/3 断末魔を密かに選択:ミニオン全体に3ダメージまたは全てのミニオンに+2/+2付与
究極の侵蝕 10/ 5ダメ。5枚引く。装甲+5。5/5グール召喚
蟲のドルイド 2/1/5 選択:1/2猛毒に変身;1/5挑発に変身
強殻のクズ拾い 4/2/3 雄叫び:味方の挑発ミニオン全てに+2/+2付与
広がりゆく虫害 5/ スカラベ1/5挑発を相手のミニオンの数と自分のミニオンの数が同じになるまで召喚
ギギギ 3/ このターン、自ヒーロー攻撃+3。装甲+3。
クリプトロード 3/1/6 挑発 自ミニオン召喚後、体力+1得る
蜘蛛の紋様 5/ クモ1/2猛毒を2体召喚
ハンター
ピュートリサイド教授 4/5/4 秘策を使用したらランダムなハンターの秘策を1つ貼る
死線の追跡者レクサー 6/ 雄叫び:敵ミニオン全体2ダメ。装甲5。ヒーローパワーがバ獣作成に。
毒矢 2/ ミニオン1体に2ダメ。死ななければ、猛毒を付与
涜れし弓兵 7/6/7 断末魔:死んだ自ミニオンをランダムに1体復活
毒牙の罠 2/ 秘策:ミニオンが攻撃された時2/3猛毒のコブラを召喚
爆裂ブロートバット 4/2/1 獣 断末魔:敵ミニオン全体に2ダメ
骸後家蜘蛛 5/4/6 獣 自分の断末魔カードのコスト-2
死にまね 1/ 自ミニオンの断末魔を発動
サメグマ 3/4/3 獣 呪文とヒーローパワーの標的にならない
縫い目の追跡者 3/2/2 雄叫び:自デッキからミニオンのコピー発見
メイジ
シンドラゴサ 8/8/8 ドラゴン 雄叫び:0/2の凍れる勇者を2体召喚
凍血の女王ジェイナ 9/ 雄叫び:ウォーター・エレメンタルを召喚。以後自分のエレメンタルは生命奪取。装甲+5。ヒーローパワーが1ダメ、ミニオンを倒したらウォーター・エレメンタルを召喚になる
似姿 3/ 手札で最もコストの低いミニオンをコピー
氷漬けの謎 8/ 自デッキの各秘策を貼る
アイスエレメンタル 2/1/3 エレメンタル 自ヒーローパワーの対象を凍結
末法使いの弟子 3/3/2 対戦相手の呪文はコスト1増える
蒼白の召術師 4/2/6 雄叫び:ミラーイメージを得る
シンドラゴサの吐息 1/ ランダムな敵ミニオンに2ダメ凍結
凍てつく玉座の既視感 3/ 秘策:相手がミニオンを使用後、2枚のコピーを手札に追加
コールドレイス 3/3/4 凍結中の敵がいるなら1枚引く
パラディン
ホルヴァー・ドラゴンフレイム 5/1/7 聖なる盾。自ミニオンが聖なる盾を失う毎に攻撃+2
断罪のウーサー・エボンブレード 9/ 雄叫び:5/3生命奪取の武器を装備。装甲+5.ヒーローパワーを2/2召喚に変更。2/2を4体揃えれば勝ち。
ライツ・ソロウ 4/1/4 自ミニオンが聖なる盾を失った毎に、攻撃+1
ブラックガード 6/3/9 自ヒーローが回復する度、ランダムな敵ミニオンに回復量分のダメージ
死中に活 2/ ミニオン1体に断末魔:体力+1で復活させるを付与
吼える指揮官 3/2/2 雄叫び:聖なる盾ミニオンをデッキから引く
ゴーマン・クルセイダー 4/5/2 断末魔:敵ターン中なら2/2グール召喚
有徳の守護者 1/1/1 挑発。聖なる盾
闇の判決 2/ ミニオン1体を3/3に変える
チルブレードの勇者 4/3/2 突撃。生命奪取
プリースト
ベネディクトゥス大司教 7/4/6 雄叫び:相手デッキのコピーを自デッキに追加
影刈アンドゥイン 8/ 雄叫び:全ての攻撃+5以上のミニオンを破壊。装甲+5。ヒーローパワーを2ダメ、カードを使用したら再度使用可。
闇の抱擁 6/ 敵ミニオン1体のコントロールを次の自ターン開始時に得る
黒曜石の象 9/4/8 挑発。生命奪取。断末魔:ランダムな敵ミニオンを破壊
永劫の隷属 4/ 死んだ自ミニオンを発見して召喚
精神暴蝕 5/ 相手デッキから3枚コピーを手札に追加
影の神槌 6/ 自デッキからランダムなミニオンのコピーを5/5/として召喚
影の超越者 2/2/2 自ターン終了時に自信以外の自ミニオンに+1/+1付与
霊魂鞭打 2/ 生命奪取。ミニオン全体に1ダメ
苦悶の侍祭 3/3/3 生命奪取
ローグ
リリアン・ヴォス 4/4/5 雄叫び:手札の呪文カード全てを相手のクラスのランダムな呪文に変える
虚ろのヴァリーラ 9/ 雄叫び:隠れ身を得る。装甲+5。自ターン中にプレイしたカードに変身するカードを手札に加えるというヒーローパワーになる
ドゥーメラン 1/ 自分の武器の攻撃力分のダメージをミニオン1体に与え、武器を手札に戻す
略奪の亡霊 6/5/5 コンボ:このターンで使用したカード枚数分のダメージを与える
骰は投げられた 2/ カードを1枚引く。断末魔なら再度唱える
シャドウブレード 3/3/2 雄叫び:このターン、ヒーローが無敵
ルーン鍛冶場のヌシ 4/5/3 自ターン中、自分の武器は耐久度を失わない
吸血毒 2/ 自武器に生命奪取を付与
疫病科学者 3/2/3 コンボ:自ミニオン1体に猛毒
ボーン・バロン 5/5/5 断末魔:スケルトン1/1を2体手札に加える
シャーマン
告死隠者スロール 5/ 全ての自ミニオンをコスト+2のミニオンに変身。装甲+5。ヒーローパワーが進化になる
ムウラビ 6/4/4 ミニオンが凍結される度、そのコピーを手札に追加
冷凍冬眠 2/ ミニオンに+3/3を付与、凍結させる。
豪雪の巨人 11/8/8 エレメンタル オーバーロードしたマナ分のだけコストを下げる
氷砕き 3/1/3 この武器からダメージ受けた凍結中のミニオンを破壊
雪崩 4/ ミニオン1体を凍結させ隣接ミニオンに3ダメージ
ヴードゥーの呪術師 5/2/7 挑発。このミニオンからダメージ受けたキャラクターを凍結
オンザロック 2/2/2 マーロック 雄叫び:敵1体を凍結
氷上釣り 2/ 自デッキからマーロックを2枚引く
ドラッカリの守護者 3/2/8 挑発。オーバーロード(3)
ウォーロック
ブラッドクィーン・ラナセル 5/1/6 生命奪取。対戦中に破棄したカード毎に攻撃+1
屍山血河のグルダン 10/ 雄叫び:死亡した味方の悪魔を全て召喚。装甲+5。ヒーローパワーを3ダメ生命奪取に変える。
ノームフェラトゥ 2/2/3 雄叫び:相手デッキの一番上のカード除去
寝返り 3/ 自ミニオン1体を敵に与える
冒涜 2/ 全てのミニオンに1ダメ。もしミニオンが死んだらもう1度唱える
望まれぬ犠牲 3/ 自ミニオンを破壊して、ランダムな敵ミニオン1体を破壊
卑劣なるドレッドロード 5/4/5 悪魔 自ターン終了時に敵ミニオンに全体1ダメ
鮮赤の上戸 1/1/1 雄叫び:自ミニオンを1体破壊して、+2/+2を得る
魂吸収 2/ 生命奪取。ミニオン1体に2ダメ
ハウルフィーンド 3/3/6 悪魔 ダメージを受ける度、1枚破棄
ウォリアー
ドグサレガオ 8/4/6 このミニオンがダメージを受けて生存する度、レジェンドミニオンを召喚。
破界王ガロッシュ 8/ 雄叫び:4/3隣接ミニオンにもダメージを与える武器を装備。装備+5。ヒーローパワーをミニオン全体に1ダメに変更
かかって来い! 2/ 装甲+10。相手手札のミニオンのコスト2減る
死人の手札 2/ 手札のコピーをデッキに追加
ヴァルキル・ソウルクレイマー 3/1/4 ダメージを受けて死ななければ、2/2グールを召喚
山火の甲冑 3/4/3 断末魔:相手ターン中なら装甲+6
デス・レヴナント 5/3/3 雄叫び:ダメージを受けているミニオン1体につき+1/+1
狂戦士の鎧 1/1/3 自ミニオンを使用後にそのミニオンは1ダメ受ける
魂の鍛冶場 2/ 武器をデッキから2枚引く
ブラッドレイザー 4/2/2 雄叫び&断末魔:ミニオン全体に1ダメ
中立レジェンド
ケレサス公爵 2/2/2 自デッキにコスト2がなければ、デッキのミニオンを+1/+1
タルダラム公爵 3/3/3 雄叫び:自デッキにコスト3がなければミニオンの3/3コピーに変身
アーファス 4/2/2 獣 断罪者:ランダムなデスナイトカードを1枚追加
ヴァラナール公爵 4/4/4 雄叫び:デッキにコスト4のカードがなければ、生命奪取と挑発得る
リッチキング 8/8/8 挑発。自ターン終了時にランダムなデスナイトカードを1枚手札に追加
中立エピック
ドラッカリの呪い師 3/1/5 自ターン終了時に発動する効果は2回発動
ガラガラガイコツ 4/2/2 雄叫び:5/5を召喚。断末魔5/5を相手の場に召喚
斧死なる断罪者 4/3/3 雄叫び:自分の手札のランダムな生命奪取ミニオンを+2/+2
ミートワゴン 4/1/4 メカ 断末魔:このミニオンより攻撃の低いをデッキから召喚
躯の駆りて 4/3/3 雄叫び:挑発ミニオンがデッキにいれば挑発を得る。聖なる盾、生命奪取、疾風も同様に。
墓に潜むもの 5/5/3 雄叫び:死んだ断末魔ミニオンを手札に1体追加
タタラボッチ 6/6/6 雄叫び:自分の手札の全ての武器を破棄し、それらのステータス分を得る
ネルビアンの解絡師 6/5/5 呪文のコスト+2
待ち伏せのガイスト 6/4/6 雄叫び:互いの手札とデッキのコスト1の呪文を破壊
中立レア
浅めの墓穴掘り 3/3/1 断末魔:ランダムな断末魔ミニオン1体を手札に
ハッピィーグール 3/3/3 このターン、自ヒーローが回復したらコスト0
マインドブレイカー 3/2/5 ヒーローパワーが使用不能
涜れし爆弾 4/5/6 断末魔:自ミニオン全てに5点ダメージ
号泣のバンシー 4/5/5 自分がカードを使う度に自デッキから3枚除去
サロナイト鉱山の奴隷 4/2/3 挑発 コピーを召喚
ぶんどり幽霊船員 4/3/3 海賊 雄叫び:自武器のステータスを得る
死体蘇生者 5/3/3 雄叫び:自ミニオン1体に「断末魔:このミニオンを再度召喚」を付与
ボーン・ドレイク 6/6/5 ドラゴン 断末魔:ランダムなドラゴンを手札に加える
中立コモン
スノーフリッパー・ペンギン 0/1/1 獣
アケラスの古残兵 1/2/1 雄叫び:自ミニオン1体に攻撃+1を付与
デッドスケイル・ナイト 1/1/1 マーロック 生命奪取
悲惨な農夫 1/1/1 このミニオンが攻撃する度、敵ヒーローに2ダメ
穢れし狂信者 2/1/1 聖なる盾。呪文ダメージ+1
タスカーの漁師 2/2/3 雄叫び:自ミニオン1体に呪文ダメ+1付与
フォールン・サンの聖職者 2/2/1 雄叫び:自ミニオン1体に+1/+1
ヴライグール 3/3/1 断末魔:相手ターン中なら2/2グール召喚
ネルビアンの鋭凶師 3/2/4 雄叫び:このターン味方ミニオン1体に無敵を付与
ヒルドニル・フロストライダール 3/4/4 雄叫び:自身以外のミニオンミニオンを凍結
骸骨の魔女 4/1/1 雄叫び:このターン死亡したミニオンについき+1/+1得る
ダイダラ墓地 4/4/4 エレメンタル 自分の武器が破壊される度+1/+1
ナイトハウラー 4/3/4 このミニオンがダメージをうける度攻撃力+2
非情の死霊術師 4/2/4 雄叫び:スケルトン1/1を2体召喚
骸骨術師 5/2/2 断末魔:相手ターン中ならスケルトン8/8を召喚
吸血蟲 5/4/4 獣 生命奪取
コバルト・スケイルベイン 5/5/5 ドラゴン 自ターン終了時に自信以外のランダムな自ミニオンに攻撃+3
サンボーン・ヴァルキル 5/5/4 雄叫び:隣接ミニオンに体力+2付与
毒術師 5/2/5 猛毒
壊死のガイスト 6/5/3 自ミニオンが死ぬ度に2/2グール召喚
スペルウィーヴァー 6/4/4 呪文ダメ+2
ボーンメア 7/5/5 雄叫び:自ミニオン1体に+4/+4と挑発付与