汁粉を知る子

なんか書きたいなんか書きたいと思ってたらhearthstone評価メモと化したブログ。

【Hearthstone】博士のメカメカ大作戦あへあへカード評価その2

ヘンチクランのゴロツキに☆つけた雑魚のカード評価やるよ~

 

☆☆☆☆ べんありがとう

☆☆☆  ええやん・ブラッドフーフ

☆☆   だめやん・ブラッドフーフ

☆    マグマレイジャー

 

パラディン☆☆☆ なんか最近パラディンさんいいカードばっか貰ってんね

f:id:woshirukoHS:20180804000726p:plain

☆☆☆☆

メックアグロパラディンの要。これか素体に超電磁つけるのが黄金ムーブになりそう

f:id:woshirukoHS:20180804000730p:plain

☆☆

デッキ外から引いたら嬉しい枠。ドローが弱くなるからデッキには入らない

f:id:woshirukoHS:20180804000743p:plain

☆☆

コントロールパラディンがあれば大体入るけどコンパラが強い環境ではなさそう

f:id:woshirukoHS:20180804000746p:plain

☆☆

リネッサ確定ドロー!俺もリネッサを家に呼びたい

f:id:woshirukoHS:20180804001322p:plain

☆☆

軽い呪文と大型入れてランプパラディンある?これで山の巨人引いたら手札が一枚腐る

f:id:woshirukoHS:20180804001325p:plain

☆☆☆☆

聖なる盾バフ出来るの強くない?序盤で聖なる盾使って一方トレード取れたら相当有利なはず、何気にそのまま出しても強そうなところも憎い

f:id:woshirukoHS:20180804002048p:plain

☆☆☆☆

超電磁でバフしやすいので中身を出しやすく、本体も8/8メカで強い

こいつに沈黙を使うと他の超電磁に沈黙が打てなくなったりと相当鬱陶しい存在になる

f:id:woshirukoHS:20180804002053p:plain

☆☆☆☆

奇数パラディンの平等枠になるのが何気にえぐい

デバフだけだからタリム程のパワーはないけどそれでも☆☆☆☆はある

f:id:woshirukoHS:20180804002059p:plain

ハンドバフしてるターンに超電磁でバフしたほうが強い

f:id:woshirukoHS:20180804002056p:plain

☆☆☆

ミッドレンジメカパラディンの切り札枠

アグロだと重すぎるしコントロールだとこれ用にメカを入れてデッキパワーが落ちそう

 

プリースト☆☆☆ 無謀な実験者のお陰で重めの断末魔プリーストが使いやすくなった、コンボプリーストに有用そうなカードも貰ったので今よりはましにはなったんじゃない?

f:id:woshirukoHS:20180804002828p:plain

☆☆☆

ドラえもんの道具にありそう…ありそうじゃない?

ライラエンジンからコンボプリのリーサルまで幅広く使えるカード

f:id:woshirukoHS:20180804002830p:plain

☆☆

雑にバフ呪文切って使いまわしたりできるぞ~って思ったけど

環境に沈黙が蔓延しそうなので使い道がいまいちなさそうなカード

f:id:woshirukoHS:20180804002832p:plain

この効果2コスってドラゴニッド諜報員は3/5/6のドラゴンだったのかよ…そっちくれよ

f:id:woshirukoHS:20180804002835p:plain

☆☆

断末魔ミニオンサーチできるからクレクレ君の代わりにはなるかな?

f:id:woshirukoHS:20180804003840p:plain

☆☆

カイリキーさん!?

もう少し軽いミニオンがプリーストにいれば☆☆☆だった

f:id:woshirukoHS:20180804003844p:plain

☆☆☆

334ってこれもう阪神ファンじゃん、色も黄色と黒だし

回復なくても334だから強いのはアドだよ

f:id:woshirukoHS:20180804004446p:plain

☆☆☆☆

デビルザウルスの卵やキューブみたいなトークン生成ミニオンを出して盤面制圧に

全盛期キューブロックみたいな盤面制圧動きが出来そう、突撃ないけど

f:id:woshirukoHS:20180804004437p:plain

無謀の繰り手アンチにオススメの一枚。

f:id:woshirukoHS:20180804005111p:plain

☆☆☆

バフをかければケーアンになれる

こいつ+鮮明なる悪夢でゼレクがいっぱい出てえーやん

f:id:woshirukoHS:20180804005136p:plain

☆☆

流石に出したターン何もできないのはね…

 

ローグ ☆☆☆ コンボ系のカード多くて評価に困るけど夢はでっかくtier1!

f:id:woshirukoHS:20180804005651p:plain

☆☆☆

安定感を捨てて爆発力を追及した翡翠ローグって感じ

ブン回られたら不快そうだけど新しいデッキタイプには期待しちゃう

f:id:woshirukoHS:20180804005647p:plain

☆☆

ローグで増やしたいカードってホッパーかファルドライくらいか

f:id:woshirukoHS:20180804010433p:plain

☆☆☆

マリゴスローグでコボルトの幻術士からマリゴスいっぱい出すのが本筋な気がする

他のコンボパーツと違って単体でもそこそこな性能してるしヒロパで発動出来るのもよい

f:id:woshirukoHS:20180804010436p:plain

断末魔に夢を見すぎでは?

f:id:woshirukoHS:20180804010923p:plain

☆☆☆☆

1マナティランタスさん!?1マナ究極さん!?

1マナパイロブラストさんが10枚!?

ラクルローグや新レジェ呪文でくるくるしながらティランタスを待とう

クソカードも1マナで打てるなら軽いクソだからセーフだってきっと

f:id:woshirukoHS:20180804010925p:plain

☆☆

断末魔発動シナジーがいっぱい出たから猛毒急襲は自由に出せそうではある

ただ花より強い動きするには2回発動しなきゃだしそれするくらいなら退散で良さそうではある

f:id:woshirukoHS:20180804011334p:plain

☆☆☆

コボルトの幻術士+段取りこれでマリゴス出す+4マナで1回呪文打って勝ち!

効果は強いけど重いのでコンボデッキ以外に入れると事故りそう

f:id:woshirukoHS:20180804011339p:plain

☆☆☆☆

学術スパイで入れたティランタスをぶわーーーーーーーーーって引いたり

アグロで減った手札をぶわーーーーーーーーーーーーーって引いたり

山札をぶわーーーーーーーーーーってしてバニーホッパーをデッキに埋めたり

やりたい放題出来る呪文で夢がありますねぇ!

f:id:woshirukoHS:20180804011343p:plain

強い断末魔ってそんないないよね…いたとしたらデッキに入れてるし

f:id:woshirukoHS:20180804011345p:plain

☆☆

冷血おばさん!?

効果が発動できるならスケイルベインより強そうだけどコンボはお花に取っておきたい