汁粉を知る子

なんか書きたいなんか書きたいと思ってたらhearthstone評価メモと化したブログ。

【Hearthstone】爆誕!悪党同盟 カード評価その3 【シャマウォロウォリ】

ジヒィに☆☆☆☆つけたおじさんの評価ブログ

 

諦めるな! ☆☆☆☆

強い    ☆☆☆

弱い    ☆☆

諦めろ!  ☆

 

【シャーマン】☆☆☆

強いお魚がいっぱい増えて…なんか…あれだねぇ…

餓えたカニがいるから圧倒的Tier1にはならないけど、安定して強い立ち位置にはいそう

あとハガサおばあちゃん強いねぇ…

 

f:id:woshirukoHS:20190407135326p:plain

☆☆☆☆

儂強いねェ…本体だけでも強いのにシャダウォックで本体と怪物両方のシナジーがあるからアグロミッドレンジコントロールどのデッキにも入るような汎用OPカード

 

f:id:woshirukoHS:20190407135321p:plain

☆☆

放置できない強さはあるけど、マーロックをコスト(1)にしてもあんまり嬉しくなさそうだよね、それより手札補充かAoE耐性のがよっぽど偉い気がする

 

f:id:woshirukoHS:20190407135332p:plain

☆☆☆

ビッグシャーマンあるな!でも出したい大型ミニオンが動く噴水像かマリゴスくらいなのは気になるところ

 

f:id:woshirukoHS:20190407135328p:plain

☆☆☆

回復効率はそこまでだけど、回復量を選べるのは偉い

てか回復ドルイドを差し置いて回復カードよこすのやめてほしいねぇ…

 

f:id:woshirukoHS:20190407135335p:plain

☆☆

火山噴火の代わりのAoE、でも2ターン目までにで引けないと5ターン目に体力4を処理できないから安定感なくてデッキに入れたくなくなりそう

 

f:id:woshirukoHS:20190407135339p:plain

☆☆☆☆

4コスでこれ+1コスマロ2枚出せば展開と手札補充が同時にできちゃう、実はこっちがレジェンドミニオンなのでは??????????

 

f:id:woshirukoHS:20190407135343p:plain

☆☆☆☆

1/2/1マーロックは純粋に偉いねぇ…でも正直悪の手先はそこまで評価してない

コントロールでもミニオン2体出せるからハガサとも相性が良いし☆☆☆☆

 

f:id:woshirukoHS:20190407135341p:plain

☆☆☆☆

お前アラキアに許可取った?

アッシュモアで2枚引いて来れるのも偉すぎるしマジでアラキアさんないちゃうよ?

 

f:id:woshirukoHS:20190407135350p:plain

☆☆☆☆

血の渇きあるヒーローに森の魂プレゼントしちゃうかーそっかー

スタン落ちした「原子の護符」と違って素で攻撃できるマーロックが召喚されるのも最高に偉すぎる

 

f:id:woshirukoHS:20190407135346p:plain

デッキには絶対入れたくない、ハガサで引けたら嬉しいねぇ…

 

もしマーロッククエストが生き残ってたとしても使われないんだろうなー…

 

ウォーロック】☆☆

 コボルトの最強セットが全部スタン落ちしてパワーカードが、冒涜がスタンしてまともなAoEを押しなった悪魔好き好きおじさん。

面白いシナジーをもらったけど、コントロールは冒涜なくて序盤弱すぎるしトークンzooは早いターンでの決着が難しそうなので正直今環境ではどうにもならないと思う

 

f:id:woshirukoHS:20190407152333p:plain

どんでん返し専用のカードにしてはリターンがそこまで高くない

ボード返すなら山の巨人+影の炎で良いわけだし

 

f:id:woshirukoHS:20190407152315p:plain

☆☆☆

パワーは高まるけど、単体のパワーというよりシナジーによって活躍するレジェンドミニオンが増えてるからこいつは最後の悪あがきに使うイメージ 

タランジ王女で宇宙が見れるから案外悪くないかもしれない

 

f:id:woshirukoHS:20190407152307p:plain

☆☆☆☆

アグロのフィニッシャーじゃなくて、「狂気の召喚士」で悪魔7体展開してグリンダでこいつ並べるコンボデッキとして見かけることになりそう

 

f:id:woshirukoHS:20190407141634p:plain

☆☆

悪鬼の輪でトークン4体出してこれで大型4体展開したり?

大型ミニオンに絞れるほど除去呪文がないから、次環境以降に期待

 

f:id:woshirukoHS:20190407141624p:plain

熱心だからっていいってもんじゃないよ?

 

f:id:woshirukoHS:20190407141630p:plain

☆☆

ボード取ることだけ考えると疑似聖別だけど横に展開するカードがそんなにないっていう…

 

f:id:woshirukoHS:20190407152324p:plain

☆☆☆

楽しさtier1、ドリアンとの相性はいいけどレジェンドミニオンとのシナジーに頼りすぎてる気がする

 

f:id:woshirukoHS:20190407152311p:plain

☆☆

入るデッキが弱い、コントロールウォーロックは粘れるけど他のコントロールに押し切れずに勝てなさそう

 

f:id:woshirukoHS:20190407152343p:plain

集めた悪党どもは頑張ってるのに言い出しっぺが一番なんにも計略してなくて笑う

これが強かったらzoo復権だけど流石にご都合ムーブが過ぎるよね

 

f:id:woshirukoHS:20190407152320p:plain

自分のミニオンいけにえにするタイプのzooは弱いってウンゴロzooが教えてくれた

 

【ウォリアー】 ☆☆☆

奇数が落ちるのは痛いが、パワーカードとブームが生き残っている今なら結構活躍できそう。コントロール相手にも不意の爆弾リーサルがあるし無難に強いヒーローになれそう

f:id:woshirukoHS:20190407154823p:plain

☆☆

入れるデッキはないけど、オメガアセンブリで出てくるのは偉い

 

f:id:woshirukoHS:20190407154748p:plain

☆☆☆☆

Dr.7復活! ちゃんと7/7/7出すの粋だねぇ…!

爆弾テンポウォリアーはローグに強そうだし環境上位に入れそう

 

f:id:woshirukoHS:20190407154758p:plain

☆☆☆☆

10ターン目以降だとイエティ出しながらほぼ確定除去できる。こいつがいるおかげで序盤にシールドスラムや止めの一撃を軽い気持ちで使えるって考えると絶対強いよね

 

f:id:woshirukoHS:20190407154753p:plain

☆☆☆☆

4/8/2だよ?????????????????????????????

武器アップデートしたら4/9/3だよ???????????????????????ほぼリーサルじゃん

 

f:id:woshirukoHS:20190407154732p:plain

アカリちゃんやウーンダスタがいるから将来的は獣ビッグウォリアーとかいけるかもしれない。てかドルイドよりもウォリアーの方が優秀な獣もってますね…

 

f:id:woshirukoHS:20190407154736p:plain

☆☆☆

メカなのも標準スタッツなのも爆弾シナジーあるのも偉い

コントロール相手でも改造エレク+こいつ+レンチカリバーで20点分埋めたりできるし軽いシナジーは正義

 

f:id:woshirukoHS:20190407154816p:plain

☆☆☆

「スクラップハウンド」+「ジリアックス」+こいつで盤面取りながら15点回復+15点装甲獲得できる。純粋に急襲ウォリとブームと相性が良いしデッキに一枚は入れても良さそう

 

f:id:woshirukoHS:20190407154742p:plain

天才すぎるが故に誰も作戦が理解できない(笑)

 

f:id:woshirukoHS:20190407154807p:plain

☆☆☆

超電磁と相性が良いのは高評価。装甲蟲が強かったんだし弱い訳dがないよね

 

f:id:woshirukoHS:20190407154802p:plain

「血を霊液に」はシナジーに加えて1ターン目に2/2出せるのが偉いんであって…

 

クラスカード終わり。