汁粉を知る子

なんか書きたいなんか書きたいと思ってたらhearthstone評価メモと化したブログ。

【Hearthstone】爆誕!悪党同盟 カード評価その4【中立】

☆☆☆☆ it's too OP! it'S too OP!

☆☆☆  ええやん・ブラッドフーフ

☆☆   だめやん・ブラッドフーフ

☆    dust

 

個人的ヒーロー強さ予想

☆☆☆☆ ローグ

☆☆☆  ドルイド/ハンター/シャーマン/ウォリアー

☆☆   メイジ/パラディン/プリースト/ウォーロック

 

正直ドルイドはもっと弱い気がするけど好きなヒーローなのでこの位置で

 

f:id:woshirukoHS:20190407160956p:plain

☆☆

コントロールミラーはバースト決めて試合が終わる気がするから、こいつ+悪意の銀行家による無限バリューをやってる暇はないんじゃないかな

 

f:id:woshirukoHS:20190407160944p:plain

☆☆☆

マリゴスなどのコンボ要因とシナジーがあるけど、ドロー進めようとするとマリゴス引いちゃったりドローしないとこいつも引けなかったりとちょうどよいバランス感ある

 

f:id:woshirukoHS:20190407160947p:plain

☆☆

コントロールミラーだと来れ出す前に負けそう

 

f:id:woshirukoHS:20190407160951p:plain

☆☆☆☆

イラストスタッツ効果シナジーイラスト全てが優秀なお姉さん。

可能性無限大だし不愉快さはそこまでだし好きだよ、イラストも好き

 

f:id:woshirukoHS:20190407160940p:plain

☆☆☆

呪文でミニオン召喚するカードやバフカードと相性が良すぎることは現環境が教えてくれてる。なんか新環境からやってきて無双するのって異世界転生っぽさあるよな…

 

f:id:woshirukoHS:20190407162321p:plain

もっとクソデカスタッツの獣とか出てほしかった…

 

f:id:woshirukoHS:20190407162325p:plain

☆☆☆☆

AoE少なくなったしこいつでトークンしばくムーブは見かけることになりそう。アカリちゃんからこいつ出したら宇宙が見れそう

 

f:id:woshirukoHS:20190407162304p:plain

☆☆☆☆

シャーマンのバーストコンボ枠。8マナで疾風と同時出しできるのはそういうことだよね。7/7/5隠れ身に疾風+こいつで28点出るのでコントロールシャーマンの勝ち筋になりそう。

 

f:id:woshirukoHS:20190407162313p:plain

☆☆☆

急襲持ってるし出したターンにトレードに使える悪魔だから使い道は多そう

 

f:id:woshirukoHS:20190407162255p:plain

☆☆☆☆

多分スタンダードよりも大会で輝くカードだろうね。イラストがプリーストのカードっぽくて最初に見たとき「妨害するとかやっぱ性根が腐ってんな」って思った

 

f:id:woshirukoHS:20190407162309p:plain

手遅れになってから本気出すやつじゃん

 

f:id:woshirukoHS:20190407162317p:plain

☆☆☆☆

トークン展開に種族シナジーと便利要素しかないババア。このカードゲーム乳首出してるやつと婆とハゲが強いしよくわかんねえな

 

f:id:woshirukoHS:20190407162259p:plain

こいつのシナジーのために1コストミニオンを採用したくはない

 

f:id:woshirukoHS:20190407163356p:plain

☆☆☆☆

3コストの獣は割と当たりも多く、遅めのトークンデッキには必須の存在。てか顔守れるならあの長でさえ当たりの部類になりそう

 

f:id:woshirukoHS:20190407163350p:plain

☆☆☆☆

グロストッパー。こいつ以外にも優秀な挑発持ちは多いし沈黙環境になりそう。(こいついっつも沈黙環境っていってんな)

 

f:id:woshirukoHS:20190407163326p:plain

☆☆

バフごとコピーが召喚されるので、ファンデッキの要にはなりそう

 

f:id:woshirukoHS:20190407163335p:plain

☆☆☆☆

これ+「森の魂」だったり「マーロックの魂」「インプエルノ」で横展開できるので、トークンデッキは相当強い立ち位置にいることになりそう。

 

f:id:woshirukoHS:20190407163322p:plain

☆☆

パラディンドルイド辺りならうまく使えそう。出したターンに効果はないのでトップデッキには入らなさそう

 

f:id:woshirukoHS:20190407163401p:plain

☆☆

効果はめっちゃ優秀だけど、高コスト呪文が少ないせいで条件が今のところ厳しい。串刺しのゴーモックほどじゃないけど「やればできる子」止まりにはなりそう

 

f:id:woshirukoHS:20190407163340p:plain

☆☆☆☆

コンボデッキキラー。純粋にスタッツと種族が偉い。手札からじゃないのでこれが入りそうな相手にはマリガンでマリゴス/シャダウォックキープみたいな事象が起きそうで面白そう

 

f:id:woshirukoHS:20190407163330p:plain

これマジ?見た目に対してスタッツが貧弱すぎるだろ…

 

f:id:woshirukoHS:20190407163316p:plain

☆☆☆

ほぼプリースト専用カード。あんまり特定ヒーローにだけ採用されるカードを中立においてほしくない…おいてほしくなくない?

 

f:id:woshirukoHS:20190407163345p:plain

☆☆

次のターンまで凌いでも、その次のターンリーサルなら意味なくない?

 

f:id:woshirukoHS:20190407165449p:plain

デカい。

 

f:id:woshirukoHS:20190407165458p:plain

☆☆

おっぱいがデカい。トークンデッキが流行るなら採用を検討するけどフロストウルフの将軍で十分かもしれない。出したターンにトークン展開できないし

 

f:id:woshirukoHS:20190407165515p:plain

大魔術師君に許可取った?

 

f:id:woshirukoHS:20190407165438p:plain

☆☆

「ぐらつく小人」が使われなかったわけだし…

 

f:id:woshirukoHS:20190407165428p:plain

☆☆☆☆

ドッスンさん!!!!!?????ほぼヘドロゲッパーだしメカついてるしやっぱ中立の挑発は強いんやなって

 

f:id:woshirukoHS:20190407165443p:plain

wwwwwwwwww

 

f:id:woshirukoHS:20190407165352p:plain

☆☆☆

3/3/5が強かったし4/4/6が弱いはずないじゃん(ないじゃん)

 

f:id:woshirukoHS:20190407165358p:plain

☆☆

ワレハメザメシ… 2/3なら多分強かった

 

f:id:woshirukoHS:20190407165527p:plain

ふーん…

 

f:id:woshirukoHS:20190407165533p:plain

金の猛者の割に相手にコインをプレゼントするなんて…優しいんですね

 

 

f:id:woshirukoHS:20190407165453p:plain

☆☆☆

2/3/4からのこれ出すムーブ強いな

そうでなくてもトワイライトドレイク+こいつでボード取り放題じゃん

 

f:id:woshirukoHS:20190407165502p:plain

まぁ…そうなるな

 

f:id:woshirukoHS:20190407165506p:plain

☆☆

イキった大学生みたいな服装とポーズと表情してんなお前

 

f:id:woshirukoHS:20190407165402p:plain

☆☆

トグワグルのためだけに入れ…たく…ない

悪の手先過大評価してない?そこまで活躍しないと思うんだけど

 

f:id:woshirukoHS:20190407165410p:plain

☆☆☆

急襲は結構偉い。ただ今のアグロはスタッツ優秀なやつ多いし中身合わせて3点で足りるのかな?って思う

 

f:id:woshirukoHS:20190407165419p:plain

☆☆☆☆

秘策パラディン復権の立役者。ほぼパラディン(ワイルドだとメイジも)専用なのにこの性能はちょっとやりすぎじゃない?下みてみなよ、2/2/3のバニラがいるんだよ?

 

f:id:woshirukoHS:20190407165423p:plain

☆☆

ほら、お前からもなんかいってやれよ!

 

f:id:woshirukoHS:20190407165510p:plain

☆☆

流石に都合がよすぎる気がする

 

f:id:woshirukoHS:20190407165538p:plain

☆☆☆☆

お前の「シィ~~~~~~~~~!」めっちゃうるさそうだな

沈黙プリが強くなっちゃうよ~やめてよ~って思ってる

 

f:id:woshirukoHS:20190407165543p:plain

かわいい。

 

f:id:woshirukoHS:20190407165432p:plain

☆☆☆☆

凶悪すぎぃ!1コスマーロックってだけで☆3なのに猛毒が1コストで☆3だから実質☆6はある(?)