汁粉を知る子

なんか書きたいなんか書きたいと思ってたらhearthstone評価メモと化したブログ。

【Hearthstone】突撃!探検同盟 カード評価その4【中立】

いくつになってもサンキューベンブロードな評価ブログ

評価は偶数段階

 

サンキューベン      ☆☆☆☆

ええやん・ブラッドフーフ ☆☆☆

だめやん・ブラッドフーフ ☆☆

まそ           ☆

 

新環境はハンター/メイジとそれに強いヒーローって感じと予想

☆☆☆☆ ハンター/メイジ

☆☆☆  シャーマン/ローグ/ウォーロック

☆☆   その他

---------------------------------------------------------------------

f:id:woshirukoHS:20190805211241p:plain

☆☆☆

招来から出るとかじゃなくてマナ加速してこいつを出せる環境が来てほしいなぁ…

ドルイドの乳首大躍進とかで繁茂2マナで滋養5マナにしてみないか?

 

f:id:woshirukoHS:20190805211234p:plain

☆☆☆☆

令和のンゾス。こういうファッティ並べる余裕が環境にあればいいなぁ…
ドルイドの乳首大躍進とかで究極スタンダードに追加してみないか?

 

f:id:woshirukoHS:20190805211224p:plain

☆☆

そうそうこういうのでいいんだよこういうので

クラスカード2枚になってから謎レジェンド減ってたからうれしいよベン

 

f:id:woshirukoHS:20190805211237p:plain

☆☆☆☆

令和のDr.7。こいつ令和の〇〇って言いたいだけだな?

盤面取った7ターン目に聖なる盾疾風取られたらどのヒーローもきつそう

 

f:id:woshirukoHS:20190805211229p:plain

☆☆☆☆

クラシックと基本カードからいい感じにあれしてくれるカードを引ける。

こいつ1枚じゃハイランダーは厳しいけど、引いたら相当有利だしケレセスみたいなもんだと思ってる

 

f:id:woshirukoHS:20190805212518p:plain

☆☆

コストが低いミニオンなので、シャダやエリシアーナみたいなコントロールの切り札を落とせないのが残念。

 

f:id:woshirukoHS:20190805212614p:plain

未来から来たけど、これ7枚並べて35点出すけど勝ちきれない動画をtroldenで見た

こういう増やす系のカードは大体ローグ専用になっちゃうのでやめていただきたい

 

f:id:woshirukoHS:20190805212514p:plain

☆☆☆☆

コントロールに入れて6/6/9のサソリに奪われたミニオンをワンチャン復活させたりワンチャンレジェンド再利用したりできるワンチャンおじさん、いやお兄さんか…?

準バニラスタッツなのも結構偉い

 

f:id:woshirukoHS:20190805212605p:plain

 「長を相手のデッキに混ぜたろ!…ファッ!?相手のデッキから長出てきたンゴ…」

 

f:id:woshirukoHS:20190805212505p:plain

ハイリーク君育成セットが400魔素ってマジ?

summonじゃなくてplayなので狙ったミニオンを育成できないじゃん…

 

f:id:woshirukoHS:20190805212454p:plain

☆☆☆☆

2ターン目暇なヒーローども、朗報だぞ!

一方ドルイドはクエストを出してカウントを進めた

 

f:id:woshirukoHS:20190805212610p:plain

☆☆

未来から来たけど、相手のラーを無謀で2回コピーして40点出す動画をtroldenで見た

こういう増やす系のカードは大体ローグ専用になっちゃうのでやめていただきたい

 

f:id:woshirukoHS:20190805213531p:plain

流石に7ターン目にやることではないよね

 

f:id:woshirukoHS:20190805213433p:plain

☆☆☆☆

評価ブログの8割が令和のヘドロゲッパーと呼んでる(確信) 

お"れ"も"

 

f:id:woshirukoHS:20190805213446p:plain

☆☆☆

AoEが豊富なデッキなら遅延のために入れてもよいかも

決してドルイドでこれを使ってはいけない(戒め)

 

f:id:woshirukoHS:20190805213454p:plain

体調悪いのか?スタン落ちまで休んでていいぞ

 

f:id:woshirukoHS:20190805213504p:plain

☆☆

ほぼ上位互換にチョッキンガーがいるし入れるデッキが絶妙になさそう

 

f:id:woshirukoHS:20190805213457p:plain

ラグナロスに与えられし力をメルカリで売るな

 

f:id:woshirukoHS:20190805213509p:plain

☆☆☆

プリーストが中立のカード枠を盗んだと聞いて

 

f:id:woshirukoHS:20190805213514p:plain

☆☆☆☆

ほぼすべてのクエストデッキに入りそうな勢い。

てか結構かわいいね君。探検続きでしんどくない?うちで休んでいかない?

 

f:id:woshirukoHS:20190805213523p:plain

☆☆

これ+モノノケで攻撃4以下のミニオン全除去ってコンボを全ヒーローが使えるけどどう?ダメ?ダメか…

 

f:id:woshirukoHS:20190805214902p:plain

☆☆

招来をナーフするために用意されたカード

 

f:id:woshirukoHS:20190805215007p:plain

ハイリーク君泣いて喜んでる

 

f:id:woshirukoHS:20190805214858p:plain

デッキ外からこれ引いたらまあまあ強いけどデッキには入れたくないよね

 

f:id:woshirukoHS:20190805215034p:plain

ここまできたらもうマイエクスナ君に急襲あげようよ…

 

f:id:woshirukoHS:20190805215039p:plain

横並べするなら全体バフ呪文の方が使い勝手良いし…

 

f:id:woshirukoHS:20190805215003p:plain

☆☆☆

大体8点顔に出せるアグロ界最後の希望。

フェイスデッキが存在すれば使われるんだけどなぁ

 

f:id:woshirukoHS:20190805214853p:plain

☆☆

ハンドバフはバフと相性の良いメカパラディンでさえtier1いけなかったからなぁ…

 

f:id:woshirukoHS:20190805214954p:plain

☆☆☆☆

評価ブログの8割が令和のヘドロゲッパーと呼んでいます。

令和のヘドロゲッパー対決は両方優勝で幕を閉じそう

 

f:id:woshirukoHS:20190805214913p:plain

☆☆

マイクロロボ操縦者に負けてるし、唯一獣を活かせるハンターがこのカードつかうことはないだろうし。

 

f:id:woshirukoHS:20190805214923p:plain

☆☆

蘇りはケツデカミニオンじゃないとあんま強くないと思うの

 

f:id:woshirukoHS:20190805214918p:plain

☆☆

昔2/1/1雄たけびで3コストのカードを発見するスカラベがおってな…

使われなかったんぢゃ

 

f:id:woshirukoHS:20190805214845p:plain

☆☆

フェイスハンターは死んだんだ

いくら呼んでも帰っては来ないんだ

 

f:id:woshirukoHS:20190805214937p:plain

☆☆

2/1/2ってスタッツが弱いから良くて相討ちしか出来なさそう

 

f:id:woshirukoHS:20190805214927p:plain

☆☆☆

ま~たプリーストが中立の枠を盗んだのか

3/4/7と合わせて復活オベリスクテンポプリーストとかありそう?

 

f:id:woshirukoHS:20190805214950p:plain

もう一回聞くけど、イナゴ君さ、ピラニア君に何か言うことあるよね?

 

f:id:woshirukoHS:20190805221525p:plainf:id:woshirukoHS:20190805221552p:plain

 

 

f:id:woshirukoHS:20190805214946p:plain

☆☆☆

調整版卵。これでもまあまあ強いか?

 

f:id:woshirukoHS:20190805215000p:plain

こう考えるとスケイルハイドって碌なミニオンじゃないよな

 

f:id:woshirukoHS:20190805215030p:plain

唾を8回撃ったらラグナロスと同等の火力出るってマジ?君素質あるよ

 

f:id:woshirukoHS:20190805215010p:plain

蟹だぁああああああああああああ!(1/3/4)

 

f:id:woshirukoHS:20190805215014p:plain

☆☆☆

可愛いけどトークンとして出すならメカンガルーでよくないか?

マーロックデッキは環境入りしなさそうなので見かける頻度は低そう

 

f:id:woshirukoHS:20190805215026p:plain

絨毯とシナジーするにしても手先を手札に追加した方が強いんだよなぁ…

 

f:id:woshirukoHS:20190805214932p:plain

3/1/6長OP

 

以上、終わり!