汁粉を知る子

なんか書きたいなんか書きたいと思ってたらhearthstone評価メモと化したブログ。

【Hearthstone】灰に舞う降魔の狩人 事前評価ブログその1

気づけば2カ月もの間Hearthstoneやってない人間のエアプ事前評価

 

評価は4段階・コスト順に評価、ベンに感謝していこう

 

ドルイド ☆☆☆

スタン落ちするワタリガラス年のカードが大体微妙な上、クエストやでっか化が残ったままだったりするので、今年も何とかやってけそう

f:id:woshirukoHS:20200328205714p:plain

☆☆

15秒くらいで考えたカード感。カードプールの少ない現状、こいつのコストを下げても呪文を連打してアドをとれる状況にはならなさそう

 

f:id:woshirukoHS:20200328205726p:plain

☆☆☆

8コストは全29種らしい。急襲持ちや挑発持ちが多く単体のパワーが高いカードが多いので案外ありなのかもしれない

 

f:id:woshirukoHS:20200328211503p:plain

順番がぐっちゃぐちゃで笑う

f:id:woshirukoHS:20200328205729p:plain

☆☆

狐火の森みたいなトークンデッキやるには呪文のカードパワーが足りない

4枚呪文があって初めて自然の援軍越えとなると活躍は厳しそう

 

f:id:woshirukoHS:20200328205733p:plain

☆☆☆

ドルイド全盛期は繁茂滋養5ターン目リッチキングみたいな動きが強かった

ランプデッキをやるには大型ミニオンが足りてなさそうだけど今後に期待

 

f:id:woshirukoHS:20200328205741p:plain

☆☆

付与される挑発はアグロ対策のつもりなんだろうけど、場にミニオンいないと意味ないよね?マリゴスコピー枠としても無謀には勝てなさそう

 

f:id:woshirukoHS:20200328205736p:plain

☆☆☆☆

フラワーパワーのおばさんが、よく寝る悪魔のおっさんになって帰ってきた!

割とどんなデッキにも入ってきそうなパワーがあるので楽しみ

 

f:id:woshirukoHS:20200328205720p:plain

フーン…

 

f:id:woshirukoHS:20200328205710p:plain

☆☆

名前は好き。0コスト3点とは言え序盤の除去としては弱すぎるのでなしかな

 

f:id:woshirukoHS:20200328205723p:plain

☆☆

亡霊の書はミニオンで中立のカード入れてもよかったけど、呪文はカードプール狭い今だとちょっと厳しい、今後に期待

 

f:id:woshirukoHS:20200328205717p:plain

☆☆☆

0コスにならなくてもまあまあ強い?ただ1ターン目出せるカードがないんだよな…

 

ハンター  ☆☆

ヴドゥ祭のカードが落ちた上に、フェイス力の高いデーモンハンターが追加されて結構厳しい立場にいそう。アグロミラーに勝てるかどうかで評価が大きく変わりそう

 

f:id:woshirukoHS:20200328212839p:plain

☆☆☆

除去からフェイスまで運がよければ爆アドカード。ズルジンがいればなぁ…

 

f:id:woshirukoHS:20200328212903p:plain

☆☆

獣バフしてツンドラサイOTKやるよりは普通に殴った方が強そうよね

 

f:id:woshirukoHS:20200328212855p:plain

☆☆

盤面干渉できない上に、スケイルハイドがスタン落ちしちゃったのでバフしたいミニオンもそんなにいない

 

f:id:woshirukoHS:20200328212847p:plain

☆☆

コピーしたい断末魔がそこまで見当たらない

断末魔コピーが前提なので、もう少しカードがそろわないと厳しそう

 

f:id:woshirukoHS:20200328212859p:plain

☆☆☆

転生後が8/4/4が4体なので、バフしても強いし単体でもそこそこ強そう

 

f:id:woshirukoHS:20200328212850p:plain

☆☆

断末魔が少ないので今後に期待定期

デーモンハンターが1点を多く出すのでヘビの罠よりはマシそう

 

f:id:woshirukoHS:20200328212906p:plain

フェイスハンターがトップでこれ引いたら泣いちゃうよね

 

f:id:woshirukoHS:20200328212909p:plain

☆☆☆☆

オイオイオイ、強いわアイツ

確定サーチが2マナですか…大したものですね

しかもハンドバフも添えてバランスが良い

 

f:id:woshirukoHS:20200328212844p:plain

+1/+1のハンドバフじゃね…

 

メイジ ☆☆☆

微妙なコンセプトのカードがスタン落ちしたことで、相対的にカードパワーが爆上がりした印象。インチキムーブは健在なのでアグロ次第で環境入りしそう

 

f:id:woshirukoHS:20200328214712p:plain

☆☆☆

これが出せるまで粘れれば割とアグロにも勝てそう

6点以上出せる急襲持ちもそんなにいないので

 

f:id:woshirukoHS:20200328214706p:plain

☆☆

ノーミニオンメイジは正直ないと思ってる

 

f:id:woshirukoHS:20200328214655p:plain

最速5ターン目に2点Allじゃ足りないんだよな…

 

f:id:woshirukoHS:20200328214644p:plain

☆☆

AoEの後に出るのは偉いけど、帽子から猫のように隠れ身がないから簡単にケアされそう

 

f:id:woshirukoHS:20200328214641p:plain

☆☆☆

転生後は5回メイジの呪文が大体相手に使えるヨグサロン

ヨグボックスがありなんだからこいつもやれるんじゃない?

 

f:id:woshirukoHS:20200328214709p:plain

☆☆

ルナがいたらテンポメイジがぶっ壊れてた気がする

ノーミニオンメイジやるにしてもコスト減少が活きる機会は少なさそう

 

f:id:woshirukoHS:20200328214658p:plain

☆☆☆

確定サーチは悪いことするっておばあちゃんから教わった

 

f:id:woshirukoHS:20200328214702p:plain

発見が発動するまでに3マナはちょっと重くない?

 

f:id:woshirukoHS:20200328214651p:plain

☆☆☆

こいつから5枚くらいパイロブラストが出るのをTroledenで見た(未来完了)

 

f:id:woshirukoHS:20200328214647p:plain

☆☆

ノーミニオンデッキは正直ないと思ってる Part2