汁粉を知る子

なんか書きたいなんか書きたいと思ってたらhearthstone評価メモと化したブログ。

【Hearthstone】灰に舞う降魔の狩人 事前評価ブログその4

中立のカードが30枚に減ってて悲しみを覚える事前評価ブログ

デーモンハンターは新規含めてまとめて。

 

評価は4段階、コスト順に評価。

 

f:id:woshirukoHS:20200329001837p:plain

☆☆

復活シナジーもなしにこんなデカいミニオン出すのってランプドルくらいじゃない?

今までの中立クソデカミニオンの中ではマシな方とはいえ強くはなさそう

 

f:id:woshirukoHS:20200329001840p:plain

☆☆

恥ずかしがりやさんかな?

 

f:id:woshirukoHS:20200329001844p:plain

☆☆

ふ~ん…

 

f:id:woshirukoHS:20200329001847p:plain

☆☆☆☆

もういる!もう強い!

 

f:id:woshirukoHS:20200329001851p:plain

☆☆

地味にドラゴンのカードプール汚したな…

 

f:id:woshirukoHS:20200329001855p:plain

導火線に点火して♡

 

f:id:woshirukoHS:20200329001859p:plain

☆☆

0/3を処理されないかどうかは相手依存なので、復活することは殆どなさそう

フェニックス年だからって無理してこなくてもええんやで…?

 

f:id:woshirukoHS:20200329001902p:plain

☆☆☆

デーモンハンターの台頭による悪魔シナジー、ハンターの獣シナジー、他ヒーローのドラゴンシナジーとそれなりに刺さる場面は多そう

 

f:id:woshirukoHS:20200329001908p:plain

攻撃1の挑発が弱いっていうのは長を見てたらわかるだろ?

 

f:id:woshirukoHS:20200329001911p:plain

☆☆☆

シャーマンだとこいつを1コスで出せたりデッキ外から引いたりできちまうんだ!強い!パラは…まぁ…頑張って

 

f:id:woshirukoHS:20200329001915p:plain

☆☆☆

種族メタの荒野の看守が3点ダメージで除去がかみ合ってしまってる

とはいえ通れば次のターン出すミニオンがこいつに変身するので通れば強いトークンデッキにとって強みを活かせるカードになりそう

 

f:id:woshirukoHS:20200329001918p:plain

☆☆☆☆

疑似確定除去が4/4/3のミニオンから出ちまうんだ!汎用性の鬼!

全デッキに入りそうだし5/4/3あたりにナーフされたりしそう…

 

f:id:woshirukoHS:20200329001922p:plain

☆☆☆

これが強い環境だと出てきた結界師を回収されたり変身されたりするだろうし、メタ外から出てきてびっくりするカードだと思う。全除去があるのでクライヤミよりかは強い

 

f:id:woshirukoHS:20200329001926p:plain

☆☆☆☆

隠れ身ローグ専用と思いきや、フェイスデッキにも入りそうな顔してる。

3コスミニオンは体力2だとアド取られるから弱いみたいな風潮になりそう?

 

f:id:woshirukoHS:20200329001929p:plain

☆☆☆

全ヒーローにマーロックの魂が来たよ!やったね!

とはいえこれが入りそうなドルイドシャーマンには同じような効果のカードあるしな…

 

f:id:woshirukoHS:20200329001934p:plain

1点ダメージが出ないヒーローっていないんじゃないかな?

 

f:id:woshirukoHS:20200329001939p:plain

悪魔とかいう種族、強そうな見た目に対して間抜けな表情しすぎでは?

 

f:id:woshirukoHS:20200329001943p:plain

☆☆☆

休眠シナジーというよりは、断末魔シナジーを繰り返し発動するためのカードかな?

ハンターならヘビの卵からのこいつ+4/5/2の断末魔で結構えげつないテンポ取れる

 

f:id:woshirukoHS:20200329001946p:plain

☆☆

アグロ対策にこれ入れる?回復弱いヒーローによっては入るかもしれない

 

f:id:woshirukoHS:20200329001949p:plain

オークは小物って女騎士が教えてくれた

 

f:id:woshirukoHS:20200329001952p:plain

☆☆☆

バフ前提ではあるけど、処理できないと増え続けるので処理を強要出来て強そう

バフデッキからトークンデッキまで幅広く活躍したりしなかったりしそう

 

f:id:woshirukoHS:20200329001955p:plain

☆☆☆

2/2/3の挑発ってだけで強くない?それに最大6打点まで出せる

タールクリーパーみたいに、アグロはこれを超えれるカードが高く評価されそう

 

f:id:woshirukoHS:20200329001959p:plain

☆☆☆☆

コントロールデッキの希望。これ+地獄の炎で6マナ6点ALLだし強い全体除去が簡単に打てるようになるってだけで大分楽になれそう

 

f:id:woshirukoHS:20200329002003p:plain

アグロだと遅いし、アグロ対策としても遅すぎる

 

f:id:woshirukoHS:20200329002008p:plain

呪文ダメージって即効性がないと意味なくないか?

 

f:id:woshirukoHS:20200329002012p:plain

まだコボルトの地霊術師の方が使い勝手良さそう

 

f:id:woshirukoHS:20200329002016p:plain

☆☆

アージェントの護衛が使われなかったんだし…聖なる盾のためだけにこれ入れるかっていうと微妙な気がする

 

f:id:woshirukoHS:20200329001826p:plain

ニバイハタラケバキュウリョウモニバイ

 

f:id:woshirukoHS:20200329001830p:plain

☆☆

バフパラディンなら活かせるか?

 

f:id:woshirukoHS:20200329001834p:plain

☆☆

急襲を付与できれば全ヒーローに疑似動物変身が付与されるけど…

断末魔やバフを止めたいならフクロウで沈黙する方が安定感はありそう