汁粉を知る子

なんか書きたいなんか書きたいと思ってたらhearthstone評価メモと化したブログ。

【Hearthstone】ダークムーン・フェアへの招待状 事前評価その4【中立】

評価は4段階

☆☆☆☆ 今すぐナーフだ!

☆☆☆  ええやん・ブラッドフーフ

☆☆   ダメやん・ブラッドフーフ

☆    マグマレイジャー

 

ヒーロー環境予想は以下。

Tier1 パラディン デーモンハンター ウォリアー

Tier2 ドルイド ハンター シャーマン 

Tier3 ウォーロック メイジ  

Tier4 ローグ プリースト

毎度のことながらドルイドに対する根拠のない高評価が目立つ。

 

 

f:id:woshirukoHS:20201112235537p:plain

☆☆☆☆

主要な効果のどれもが「相手に盤面を取られているときに有利になれる」効果をしているため、盤面処理だけ見れば旧ヨグを凌ぐレベルと予想。

条件が呪文10枚と厳しいので、ドルイドメイジのような呪文推しのヒーローやコントロールデッキの処理札としての運用になりそう

 

f:id:woshirukoHS:20201112235540p:plain

☆☆

思ったほど変妖に種類とバリューがなく、クラスカードにバリュー変妖カードがあるメイジ/パラディン/ウォーロックなどの一部のヒーローに使用が限定されそう。

 

f:id:woshirukoHS:20201112235544p:plain

☆☆

デッキに埋められた5コスの呪文4枚+こいつのさらなるドローが必要となるため、コントロールミラーが多発する環境にならない限り採用そのものが対アグロへの足枷になりそう

 

f:id:woshirukoHS:20201112235548p:plain

☆☆☆(☆)

ンゾス好き好きおじさんワイ「好きだから☆☆☆☆!」

他の旧神に比べて構築を圧迫しないので、コントロールで最も採用されそう。いろいろな構築が産まれそうで今拡張一番楽しみなカード。

 

f:id:woshirukoHS:20201112235552p:plain

☆☆☆

ドルイドはこれで3体除去できるのが嬉しい…のかな?狂気のデッキを使うと1マナになってすごい(語彙力)

ンゾスで復活できるし存外悪くないのかもしれない

 

f:id:woshirukoHS:20201112235533p:plain

☆☆☆☆

新カードに多いハンドバフとかなり相性が良くロマンあふれるカード。重めのウォリアーとドルイドは第二のフィニッシャーとして採用しそう

 

f:id:woshirukoHS:20201113001344p:plain

適者生存+ピエロで「ピエロドルイド」…挑発ドルイド

 

f:id:woshirukoHS:20201112235525p:plain

☆☆☆☆

旧神出しながら顔を守ったり、冥界を打ちながらミニオンを置いたりと、見た目によらず遅いデッキのかゆいところに手が届くい優良カード。コスト(0)は強いって歴史が教えてくれた

 

f:id:woshirukoHS:20201112235528p:plain

☆☆☆

強いときは強いし、オンリーワンの効果はなんやかんやで使われるねんな

  

f:id:woshirukoHS:20201112235521p:plain

☆☆☆

メカで急襲持ちだしまあンゾスを入れるなら入るかな~って感じ

 

f:id:woshirukoHS:20201112235513p:plain

テキストが前向きなのは笑う、ハースストーンのそういうとこ好き♡

f:id:woshirukoHS:20201113001727p:plain

 

f:id:woshirukoHS:20201112235518p:plain

☆☆☆

5/8/8急襲が弱いはずがないよね

とはいえ6コスト以上のカードがないと発動しないのでヒーローを選ぶかなぁ

 

f:id:woshirukoHS:20201113002148p:plain

☆☆☆☆

流石にイエティに謝った方が良いよ…

種族シナジーが増えたので融合体よりは活躍の機会が多そう(でもマロを食う蟹はいる)

 

f:id:woshirukoHS:20201113002152p:plain

回復したいって時にダメージが出て、ダメージ出したいってときにコスト5が来ないってこと…一度はありませんか?

 

f:id:woshirukoHS:20201113002157p:plain

☆☆

ドルイドに親を56されたパラディンがこれをデッキに入れて+8/+8バフをする可能性があるってだけで涙が出てくる、俺長男なんだけどなぁ

処理されないと強い疾風界隈では割とスタッツあるのであり寄りのなしかもしれない

 

f:id:woshirukoHS:20201113002200p:plain

☆☆☆

対アグロミラーを一切考慮しないのであれば4マナ4打点+3/4は破格。

コントロール環境だと採用されることもあるかもしれない

 

f:id:woshirukoHS:20201113002641p:plain

☆☆

ハースストーンバナナあるある:魔法使いの弟子が食べがち。

 

f:id:woshirukoHS:20201113002646p:plain

聖なる盾があるとはいえ5ターン目以降に3点急襲はちょっと心もとないよね

 

f:id:woshirukoHS:20201113002650p:plain

☆☆

奇数パラディン拡張キット。レイドリーダーとは異なり体力5なので攻撃付与によるバリューはそれなりに高そう。スタンダード…?うん…

 

f:id:woshirukoHS:20201113002655p:plain

☆☆

エレメンタルが多くて顔に打点を飛ばしたいシャーマンならあるいは…?

メイジはわざわざこれ入れる理由がなさそう

 

f:id:woshirukoHS:20201113002700p:plain

☆☆☆

秘策デッキにはまずこれ!

 

f:id:woshirukoHS:20201113002703p:plain

この手のカードが使われた試しはない、歴史が教えてくれる

 

f:id:woshirukoHS:20201113003331p:plain

☆☆☆

+2/+2は流石に強い

 

f:id:woshirukoHS:20201113003334p:plain

そういうのいいんで…

 

f:id:woshirukoHS:20201113003337p:plain

☆☆

コールドライトはブラン等と合わせて相手の手札を燃やせることに意味があったわけで…

 

f:id:woshirukoHS:20201113003341p:plain

2マナのミニオンで唯一攻撃が5以上のミニオンだって!?わぁ、すごいね!

 

f:id:woshirukoHS:20201113003344p:plain

☆☆☆☆

全体バフ等を2コスで止められるのはデカい(なお断末魔)

急襲付与などが必要になるが、中立で全体沈黙が出たってことが何よりも偉い

 

f:id:woshirukoHS:20201113003347p:plain

☆☆

キノコパワーにはなれない

 

f:id:woshirukoHS:20201113003351p:plain

肉怪変妖回数選手権やろうぜ!

 

f:id:woshirukoHS:20201113003942p:plain

コストの低いカードは序盤使いたいからなぁ…