汁粉を知る子

なんか書きたいなんか書きたいと思ってたらhearthstone評価メモと化したブログ。

【Hearthstone】 荒ぶる大地の強者たち 事前評価その1 (デーモンハンター/ドルイド)

新年一発目は不確定な要素多くて楽しそうね

という訳で事前評価やりましょう

 

評価は信頼と実績の4段階

☆☆☆☆ 元気もりもりご飯パワー

☆☆☆  令和

☆☆   平成

☆    昭和

 

デーモンハンター

☆☆ 急に断末魔シナジー来て笑っちゃった

他のアーキタイプの強化が若干足りてない気がするので若干不安

 

f:id:woshirukoHS:20210323192820p:plain

☆☆☆☆

7マナで15コスト踏み倒しが弱い訳ないんだよね?

断末魔DHはひたすらドローして雑に断末魔ミニオン連投するタイプのゴリ押しデッキになりそう

 

f:id:woshirukoHS:20210323192813p:plain

☆☆

ステリーナみたいに異端発動が前提のカードだと使用感はそんなに良くなさそう

 

f:id:woshirukoHS:20210323192833p:plain

☆☆☆

クラスカードの断末魔が手札をバンバン消費するタイプなので、この異端は割と発動しやすそう

 

f:id:woshirukoHS:20210323192829p:plain

☆☆

コスト4以下なら中立の「ダークスピアの狂戦士」が出せれば文句なしの性能。ただこれ以外の断末魔ミニオンがそこまで強くないので噛み合わないことが多そうではある

f:id:woshirukoHS:20210323193709p:plain

f:id:woshirukoHS:20210323193246p:plain

そっか…

 

f:id:woshirukoHS:20210323192805p:plain

☆☆

これが3コス断末魔から出ないように先に出さないといけないんで断末魔DHに入らないみたいなこともありそう

 

f:id:woshirukoHS:20210323192801p:plain

☆☆☆

「次のターンにグルダンの髑髏いきまーす!」

 

f:id:woshirukoHS:20210323192808p:plain

☆☆

1マナで1点出るヒーローが1ドローのためだけにこの武器入れるかっていうと…

 

f:id:woshirukoHS:20210323192758p:plain

☆☆

5マナで1マナ攻撃+3, 10マナで1マナ攻撃+4。君は二連斬にはなれない

 

f:id:woshirukoHS:20210323192824p:plain

沈黙は流石に出したターンに打ちたいんだけど…

 

ドルイド

☆☆☆ Tier上位のトークドルイドが殆どスタンダードに残っているため、アグロが大流行でもしない限りは一定数環境に残りそう。

 

f:id:woshirukoHS:20210323195417p:plain

☆☆☆

ぼくがかんがえたさいきょうのかーど

ドルイドは2マナあれば適者生存+守護獣で試合をぶっ壊せるので適者生存ドルイドの1つの選択肢になりそう

 

f:id:woshirukoHS:20210323195406p:plain

☆☆☆

攻撃6以上のミニオンが流行らなければ7/6/7 挑発、雄たけび:ミニオンに7ダメージみたいなもんで、それなら強いんじゃない?って感じ

 

f:id:woshirukoHS:20210323195354p:plain

☆☆

灰枝強化パーツさん!?。挑発ミニオンが生き残った状態で自分のターンになった時点でそれなりに優性なのでこのカードがなくてもなんとかやれるんじゃねってなっちゃう

 

f:id:woshirukoHS:20210323195351p:plain

☆☆☆

森の魂とは異なり、ミニオンAoEから生き残った時の攻撃性能が高くなるのがデカい。冥界のような確定全体除去が多くない環境であれば森の魂にとって代わりそう

 

f:id:woshirukoHS:20210323195410p:plain

☆☆☆

獣がついてるせいで守護獣ドルイドに入れづらくなっちゃったねぇ…

書いてることは強いのでピエロドルイドとか挑発ドルイドとかには入るんじゃない?

 

f:id:woshirukoHS:20210323195358p:plain

☆☆☆

自然系統には軽い呪文が多いし、トークン展開やバフ呪文を使っただけで簡単に盤面が強くなっちゃうのお得だねぇ~??
トークドルイドの今のリストにそのまま入れるだけでもいい動きしそう

 

f:id:woshirukoHS:20210323195413p:plain

☆☆☆

2ターン目にこれ出して生き残って初めて役に立つタイプのコスト減カード。ドルイドには珍しい2マナミニオンなので、序盤しのぐ意味で挑発ドルイドには入りそう

 

f:id:woshirukoHS:20210323195347p:plain

5コストで獣をコスト(2)減、10コストで獣をコスト(3)減。

10コストあったら適者生存とか日蝕+セナリウスの結界とかしたいよね!

 

f:id:woshirukoHS:20210323195343p:plain

☆☆

実質0マナで挑発を付与できるドルイドなら、好きなミニオンをたった2マナでコピーできちまうんだ!

f:id:woshirukoHS:20210323201522p:plain

 

f:id:woshirukoHS:20210323195402p:plain

☆☆☆☆

2マナで2体トークン展開できたらそら強いわよ