汁粉を知る子

なんか書きたいなんか書きたいと思ってたらhearthstone評価メモと化したブログ。

【Hearthstone】烈戦のアルタラック 事前評価その3 パラディン/プリースト

パラディン ☆☆☆

この1年間ずっと強カードをもらい続けて最新拡張でも強カードをもらい続けるパラディン。放置した時点で疾風が出てゲームが終わるサイズのミニオンを出し続けられるので今環境もパラディンの立ち位置は良さそう

 

f:id:woshirukoHS:20211125212308p:plain

☆☆☆☆

2/5武器によって受けるダメージが半減します!耐久減りません!…は?

ヒロパは2マナで手札1枚に+4/+4バフします!…は?

パラディンが流行って武器破壊が必須になる環境はすぐそこに来ている

 

f:id:woshirukoHS:20211125212314p:plain

☆☆☆☆

これ+権威の祝福で8/18/18急襲。ハンドバフでもあり得んサイズになりまあすよ。ドルイドみたいに確定除去がないデッキはこれを処理できずに疾風でリーサルという場面が頻繁に起こりそう

 

f:id:woshirukoHS:20211125212246p:plain

☆☆☆

アグロデッキ相手にこれ踏み倒して勝ち!みたいなシチュエーションが見える見える…

僕は頭ドルイドなのでセナリウスの結界で出ると嬉しいなぁって思いました。

 

f:id:woshirukoHS:20211125212305p:plain

じゃあこれで何引きたい?っていうとね…

 

f:id:woshirukoHS:20211125212311p:plain

☆☆☆

パラディンのビッグデッキは8コスドラゴンも相まって対アグロ最強感あるね、そこそこやれそう

僕は頭ドルイドなのでセナリウスの結界で出ると嬉しいなぁって思いました。

 

f:id:woshirukoHS:20211125212242p:plain

☆☆☆

4ターン目トゥルーシルバーチャンピオンからのこれ!ビッグデッキとも相性が良いしヒーローカードがあるおかげでパラディン相手に簡単に武器破壊カードを切れないというのも相性が良さそう

 

f:id:woshirukoHS:20211125212254p:plain

☆☆☆

効果自体は間違いなく強いんだけど、ミニオン主体のパラディンで4ターン目スキップとかやってる余裕あるのかなとは思った

これ+隠れ身を出して次のターン信念+疾風でリーサル決めるコンボデッキは面白そう

 

f:id:woshirukoHS:20211125212257p:plain

☆☆☆☆

6ターン目にファッティ踏み倒して気持ちよくなろう!

「手札から最もコストが低い~」とあるので出すミニオンを絞れるのも良い

 

f:id:woshirukoHS:20211125212250p:plain

☆☆

そこまで生命奪取しなくても普通に対アグロ相手への回復は間に合いそうではある、産まれる時期が悪かったと言われてそう

 

f:id:woshirukoHS:20211125212301p:plain

☆☆☆

ビッグデッキで2コス1ドロー8回復とかされたらお前…あれやぞ…アグロが死ぬぞ…

 

プリースト☆☆

今までのアーキタイプの見直しとはなんだったのかと言われるレベルで昔のプリーストやってる。バーストダメージが出やすくなっているので不意に負ける機会は多そう

 

f:id:woshirukoHS:20211125214706p:plain

☆☆

雄たけび効果で断末魔を発動。ドローしたり回復したり装甲を積んだりする。ンゾスなんかとも相性が良さそうだしバリューの鬼って感じだ

ヒロパは2マナ5点ヒールと5点ダメージをターン毎に繰り返す。断末魔自体はすんなりデッキに入るので早いプリ以外には大体入りそう。クエストの達成条件にもなるし

 

f:id:woshirukoHS:20211125215111p:plain<無限コラック編

 

f:id:woshirukoHS:20211125214709p:plain

☆☆☆

THE・プリーストって感じだけど死亡時にミニオンを返してくれるんですね、優しい…

 

f:id:woshirukoHS:20211125214724p:plain

☆☆

体力バフして祝福バースト決めたり体力1のミニオンを処理したりとやれることはそれなりに多そう。とはいえ器用貧乏感が否めないのでデッキに入るほどではなさそう。

 

f:id:woshirukoHS:20211125214701p:plain

☆☆

プリーストだなぁ…相手の顔も回復してしまうのでアグロ系のデッキとは相性が悪そうだが緩めの条件で1マナ1ドローは魅力的

 

f:id:woshirukoHS:20211125214715p:plain

☆☆☆

挑発断末魔持ちは強いって歴史が証明している。大丈夫。ファミ通の攻略本だよ。

 

f:id:woshirukoHS:20211125214712p:plain

効果がしょっぱい。

 

f:id:woshirukoHS:20211125214704p:plain

☆☆☆

久々のバフカード。体力を倍するカードはないのでOTKというよりは序盤のテンポや試合終盤でのこれ発見からの10点バーストみたいな運用にはなりそう

 

f:id:woshirukoHS:20211125220233p:plain<やっとついてこれたね…

 

f:id:woshirukoHS:20211125214718p:plain

☆☆

挑発断末魔持ちは強いって歴史が証明しているがドローとなると話は別。大丈夫?ファミ通の攻略本だよ?

 

f:id:woshirukoHS:20211125214658p:plain

へただなあアンドゥインくん…欲望の解放のさせ方がへた…

アンドゥインくんが本当に欲しいのは…ミニオン本体

 

f:id:woshirukoHS:20211125214721p:plain

☆☆☆

回復したミニオンにバフが乗るプリーストらしからぬミニオン。体力倍々コンボがないとはいえ2/1/4が処理できないとバフしたり回復したりで大変なことになるので、なんやかんや早いプリーストの環境入りもありえそう