汁粉を知る子

なんか書きたいなんか書きたいと思ってたらhearthstone評価メモと化したブログ。

【Hearthstone】灰に舞う降魔の狩人 事前評価ブログその2

ウィッチウッドから2年経ってたことに戦慄するカード評価

 

評価は4段階、コスト順に評価。アヤラにも感謝していこう

 

パラディン ☆☆

今環境一番やばい(悪い意味で)と思われるヒーロー。虎シュートやメカ、ビッグやマーロックまで全デッキタイプが死んでるとなると…?

f:id:woshirukoHS:20200328220435p:plain

☆☆☆

これが出ればアグロは止まるので、聖典シナジー無しでハイランダーに1枚入ったりはしそう

 

f:id:woshirukoHS:20200328220443p:plain

☆☆☆

「味方のキャラクター」なので、希望の聖典も回収可能なのが偉い

 ただ呪文回収だけにターン費やす余裕はあるんですかね…?

 

f:id:woshirukoHS:20200328220431p:plain

☆☆

ミニオンだけ体力1にするのは偉いが、全体処理には火霊術師か場のミニオンが必要なので縮小光線と大体同じって印象

 

f:id:woshirukoHS:20200328220422p:plain

☆☆☆

5/4/6挑発なら対アグロでもそんなに悪くはなさそう

 

f:id:woshirukoHS:20200328220446p:plain

これはおもちゃ!w

 

f:id:woshirukoHS:20200328220439p:plain

☆☆

どんな本読んだらこういう表情になるんですかね…?NTRかな?

 

f:id:woshirukoHS:20200328220425p:plain

☆☆

効果は強いけど、全体バフのないマロパラには入らなさそう

ハイランダーで出してゼフリスでリーサルが一番現実的?

 

f:id:woshirukoHS:20200328220428p:plain

☆☆

バニラだし、コスト1減らすためだけに入れたくはないかな

 

f:id:woshirukoHS:20200328220454p:plain

☆☆☆☆

ヤシャラージュの烙印は強かったし当然これも強い(謎理論)

恩寵がなくなってドローが弱かったので結構重宝しそう

 

f:id:woshirukoHS:20200328220449p:plain

寝てないで顔殴って♡

 

プリースト ☆☆

ノースシャイア頼りだったプリーストからついにノースシャイアが卒業。悲しい…

コンセプトが今一定まってないので今環境での活躍は厳しそう

 

f:id:woshirukoHS:20200328221957p:plain

☆☆☆

ランダムなドラゴンは大体強いし強いんじゃない?

 

f:id:woshirukoHS:20200328221944p:plain

集団ヒステリーにはなれない。逆にどう使えばええの?

 

f:id:woshirukoHS:20200328221953p:plain

断末魔コピーするにしても他に軽くて優秀なカードあるしね…

プリーストなのに相手のカード盗まなくて大丈夫?

 

f:id:woshirukoHS:20200328221950p:plain

☆☆

急襲環境だし良くて+2+/2なのはいただけない

 

f:id:woshirukoHS:20200328221940p:plain

☆☆

テンポプリーストは死んだんだ、もういないんだ…

 

f:id:woshirukoHS:20200328222000p:plain

☆☆☆

2ターン目ヒロパよりかはマシじゃない?

 

f:id:woshirukoHS:20200328221934p:plain

☆☆

ライラは死んだんだ、もういないんだ…

 

f:id:woshirukoHS:20200328221931p:plain

☆☆☆

回復しつつ1マナ発見は偉い。カードプール少ないしある程度融通はききそう

 

f:id:woshirukoHS:20200328221927p:plain

☆☆

1マナ断末魔なので手軽に増やせるのは偉いが、こいつはあくまで断末魔シナジーの一つくらいの立ち位置でしかなさそう

 

f:id:woshirukoHS:20200328221947p:plain

挑発なんだから出したターンから顔守って♡

 

こうしてみるとプリーストのカードひどいな…

 

ローグ ☆☆☆

潔く秘策シナジー5種+隠れ身シナジー5種。シナジーがあるっていいね

スタンに残ったカードも強カードまみれなので、当分ローグの天下って感じ

f:id:woshirukoHS:20200328223245p:plain

☆☆☆☆

ほぼ確実に次のターン7点出せると考えると強くないか?こいつ本体が生き残れば14点出る可能性あるんやで?アグロじゃないローグには必ず入ってきそう

 

f:id:woshirukoHS:20200328223242p:plain

☆☆☆

5/6/5の永続隠れ身。永続隠れ身ってことは永続的に隠れてるってことです

ドルイドみたいなヒーローはこいつ1枚で詰みかねないので流行らないでほしい

 

f:id:woshirukoHS:20200328223250p:plain

☆☆☆

こいつのためにウォーゲンのスパイが入ってもおかしくないレベルの強さ。てかローグにドローカード渡しすぎじゃない?

 

f:id:woshirukoHS:20200328223231p:plain

☆☆☆

2ターン目こいつからのローグ秘策+パラ秘策+秘策1枚って考えると稼げるアドは大きいといえる。5種9枚の秘策のためだけに秘策デッキにするかというと…

 

f:id:woshirukoHS:20200328223256p:plain

☆☆☆

隠れ身ローグでフェイスだけでなくテンポの択も選べるのはいいね

隠れ身ローグはTier1-2になれるポテンシャルはあると思ってる

 

f:id:woshirukoHS:20200328223235p:plain

☆☆☆

ローグの全カード汚い手使ってるのに何を今さらって感じしないか?

 

f:id:woshirukoHS:20200328223254p:plain

☆☆

悪の手先がノズドルムになっちまうんだ!実際悪の手先を並べることの多い今のローグだと得られるバリューは少なさそう

 

f:id:woshirukoHS:20200328223301p:plain

猛毒出す系の秘策は弱いってレクサーが教えてくれた

f:id:woshirukoHS:20200328224950p:plain

 

f:id:woshirukoHS:20200328223239p:plain

☆☆☆☆

顔顔顔!相手ヒーローによってはこいつで6点出ちまうんだ!

 

f:id:woshirukoHS:20200328223304p:plain

☆☆

1マナでこの効果ってことは秘策が準備されている状況がそこまで多くないってことなんだろうな…やっぱ秘策は汚い手ピン刺しが丸そう