【Hearthstone】灰に舞う降魔の狩人 事前評価ブログその3
3ヒーローずつ評価してたのにデーモンハンターが増えてどうしようってなってる評価ブログもどき
評価は4段階、コスト順に評価。神に感謝
シャーマン ☆☆☆
さよならシャダウォック…好きだったり嫌いだったりしたよ
回復は減ったけどコントロールはまだ健在そう
☆☆
4コスト相当スタッツ+厳しい条件のAoE+顔に飛ばせない
AoEは多いし入る余地はなさそう
☆☆
よし、相手が次のターンに大型ミニオン出しそうだ!適当に呪文吐いたろ!
そうはならんやろ…
☆☆
よし、相手が小型ミニオンを展開しそうだ!適当に呪文吐いたろ!
そうはならんやろ…
☆☆
「進化に5マナを払ってるようじゃその真価は発揮できないよ。」
「は?」「しね」
☆☆
こういうカードが必要なトークンデッキならマーロックの魂で良くない?ってなる
☆☆☆
悪の手先トークンコピーしていえーーーーーーーーーーーーーーーい
最近の拡張でちょくちょく出てるトーテムシナジーがそろそろ実を結びそう
☆☆☆☆
ミニオンを除去しながら展開できるのは強いってレクサーが教えてくれた
顔に打てるのも最高に偉い
☆
「はぁ…はぁ… 呪文を3枚引いてコストを3減らしたぞ…」
一方その頃ローグはトグワグルで3枚のカードのコストを0にした
☆☆
3/3/3ならまあまあ偉い。ただ誰を進化させる?
☆☆
まあバニラスタッツだしええか…とはならない
ウォーロック ☆☆
ハイリークは結局活躍できませんでしたね…
悪魔が増えた環境だと生贄の契約による0点確定除去+回復が刺さる場面が多そうだし環境に誰がいるか次第で評価が大きく変わりそう
☆☆☆
そうそう、こういうのでいいんだよこういうので
無難に強いし悪魔復活とも相性が良いのはいいよね
☆
はわわ…グルダンしゃんのおてて…♡
☆☆☆
確定除去+3/3はヴァイルスパインスレイヤーを彷彿とさせる効果
挑発除去したら勝ちの場面でこれ引いてうっかり全体除去して負けちゃう動画をTroledenで見たよ
☆
グルダンの手が破棄できれば強いんだろうけどさ…
破棄シナジーっていっつもシナジー足りなくてそのままスタン落ちしちゃうよね
☆☆
流石に悠長じゃない?コントロール環境になれば強そう
☆☆
自傷する効果の軽いのが、炎のインプかヒロパしかないので効果を活かせなさそう
しかも再充填ってことは元あるマナから増えないよね?せいぜい1回活かすくらいしかできなさそう
☆
ハイリークはもういないんだ…いやいてもあれなんだけど
☆☆☆☆
転生後は悪魔3体復活。8/5/7と奈落の召喚士から出る悪魔を出すようにデッキ組めばそれはもう令和のンゾスなのでは?
☆
ふぇぇ…不安定だよぉ…
☆☆☆
優秀な悪魔増えたし逆にありなんじゃない?って思っちゃう
何が逆なのかは知らない
ウォリアー ☆☆
ウォリアー、困ったらいつも挑発シナジー渡されてて笑っちゃう
コントロールは完全に死んだ感あるけど、テンポ系のカードで細々とやってそう
☆☆
「ダメージを受けているミニオン」をそこまで自由自在に生み出せないので、せいぜい6/6/8の急襲にしかならなさそう…いやそれそこそこ強いのか?
急襲持ち増えすぎてカードパワーの大小が判断できなくなってないか?
☆☆☆
シンマデクサッテルヨ…
シンマデクサッテルヨ…
あいつがそこそこやれたんだしまあいけるっしょ?
☆☆☆
8/10/10急襲で除去したら10点装甲。雑に強いね…雑過ぎない?
☆☆
後半にこれ引いたら8/8相手に死ぬまで戦いを強要されたりするのか…可哀そう…
「えっ?ワイ死ぬまで戦い続けないといけないんですか?」
☆☆
遅延してやることがスタンダードにはないよな…
☆☆☆
3/4/4急襲かぁ…まあまあじゃない?(感覚麻痺)
☆☆☆
殆どの場合これ+何かしないと全体除去ができないので、出陣の道のような安心感はなさそう。とはいえ相手が1体だけなら確定除去になるしポテンシャルは感じる
むしろこれがダメならもうコントロールウォリアーってデッキは成り立たなくなるんじゃ…
☆☆
確定サーチは強いけど、武器って海賊ウォリアー系で使いたいだろうから2ターン目にミニオン出せないのは致命的だよなぁ
☆
流石に引くほど弱い
☆☆
コストパフォーマンスは結構いいけど、どのデッキに入れようってなる
ウォリアーはミニオンで殴るヒーローになってきたなぁ