汁粉を知る子

なんか書きたいなんか書きたいと思ってたらhearthstone評価メモと化したブログ。

【Hearhstone】深淵に眠る海底都市 事前カード評価その5 【ウォリアーウォーロック変】

今回も4段階で評価を実施します。年度最初の拡張は外しがちなのでガンバリマス

 

☆☆☆☆ 大金持ちになれるぞ!

☆☆☆  ファンネルケーキ!ファンネルケーキはいかがっすか~?

☆☆   (ここになんかいい感じの登場ボイスを入れよう!)

☆    なぜ呼んだ…

 

ウォーロック

被告グルダンをタムシン大暴れ罪によりマーロックと謎アーキタイプの刑に処す。

なおマーロックウォーロックは語感が良い模様

 

f:id:woshirukoHS:20220409235748p:plain

☆☆

後ろは4/7挑発:断末魔で飲み込んだミニオンを消化する。

全体除去だー!と思いきや体力4のミニオンを呪文で処理できるかどうかで状況が大きく変わってくるのでヒーローによって評価変わりそう。ドルイドはキツイかも

 

f:id:woshirukoHS:20220409235743p:plain

☆☆

回復したいならさぁ!もっと回復しようと頑張ってくれよ!

 

f:id:woshirukoHS:20220409235753p:plain

相手が相当暇なデッキならハンドを圧迫できるけどさぁ…そういうデッキ相手にこのAoEいる?

 

f:id:woshirukoHS:20220409235732p:plain

☆☆

後攻2ターン目コイン最底辺+餌バケツで手札全体+3/+3バフ!?

上振れ度合いは強いけど手札と盤面のバランス的にやれる気がしない

 

f:id:woshirukoHS:20220409235751p:plain

☆☆☆

zoo系統でドローがある程度操作できるなら偉そうな気もしてくる

 

f:id:woshirukoHS:20220409235740p:plain

☆☆

この手のハンドバフにするなら2/2/3とかがよかった

 

f:id:woshirukoHS:20220409235729p:plain

☆☆☆

1マナ1/1を2体出すのはなんやかんやでえらいよ

これからハンドバフできれば強いのでこれ初手で引きたい

 

f:id:woshirukoHS:20220409235737p:plain

どん底行き(ウォーロックが)

 

f:id:woshirukoHS:20220409235734p:plain

はい。しれっとウォーロックにはナーガシナジーが存在していないんだけどどうしたんだろうね…?

 

f:id:woshirukoHS:20220409235745p:plain

☆☆

沈んだマーロックの効果は全ての場所のマーロックを+1/+1する。

最速でも5ターン目でないとバフできないって考えると微妙。まさかコントロールマーロックウォーロックでもやる気か?

 

ウォリアー

武器シナジーとビッグミニオンというイマイチデッキになるかわからないようなカードが追加。イマイチ今のウォリアーが殴って戦える環境になるとは思えないがコントロールとなると割とチャンスがあるかもしれない

 

f:id:woshirukoHS:20220410005526p:plain

☆☆☆

海賊船は「2/6挑発断末魔、断末魔:海賊3枚をコスト(1)にして手札に加える」。

海賊の種類も増えたのでコントロール系のクエストウォリアーとか面白そう

 

f:id:woshirukoHS:20220410005531p:plain

??????????????????????????????????????????????????????????????????????????

 

f:id:woshirukoHS:20220410005540p:plain

☆☆

急に大型ミニオンもろてもね…

巨人スタッツに負けないサイズなのは偉いけどミニオン処理としては相手の顔も対象にあるのはだいぶきついと思う。

 

f:id:woshirukoHS:20220410005529p:plain

☆☆☆

この手のネタデッキ系統では一番マシな性能してるけど、5コスト以上のカードって10ターン目になるまで2枚切れないので

 

f:id:woshirukoHS:20220410005537p:plain

☆☆

武器を装備しているというのはウォリアーの日常なので、そういう意味では7/10/12なんですよ。だから強いかっていうとちょっと微妙かもしれない

 

f:id:woshirukoHS:20220410005514p:plain

う~~~~~~ん、悠長!

 

f:id:woshirukoHS:20220410005520p:plain

☆☆☆

海賊かつトップ操作かつバフ。優秀すぎて何も言うことはない

 

f:id:woshirukoHS:20220410005534p:plain

☆☆

底に沈むのは「3/3/2:攻撃する度に敵のミニオン全てに2ダメージ」。使えるようになるまで遅くリターンもそこまで強くない

 

f:id:woshirukoHS:20220410005517p:plain

☆☆☆

コントロールだと4/3/3武器が余ってもったいないなー顔でも殴るかってことがたまにあるので2マナ3ドローって考えると割と悪くはなさそう

f:id:woshirukoHS:20220410013718p:plain

 

f:id:woshirukoHS:20220410005523p:plain

この手の中途半端な装甲カードが強かった試しがない