汁粉を知る子

なんか書きたいなんか書きたいと思ってたらhearthstone評価メモと化したブログ。

【Hearthstone】妖の森ウィッチウッド カード評価(後編)

い つ も の

 

☆☆☆☆ サンキューベンブロード

☆☆☆  ええやん・ブラッドフーフ

☆☆   ダメやん・ブラッドフーフ

☆    魔素

 

コボルトのカードでは動員に☆☆つけたらしい

 

☆☆

ドラゴンの質が下がってるしバリューあんま高くなさそう

沼から生まれたイセラってあんまりいい夢見なさそう

 

DKレクサーだけが喜んでる

カルトのソーサラーが使われなかったんだし

DKレクサーだけが喜んでる定期

☆☆☆☆

ンゾス亡きワタリガラスのバリュー要因、めちゃ汎用カード

ずっと迷ってていいよ

うーん

☆☆☆☆

バニラスタッツだし奇数デッキにはまず入る一枚

DKのヒロパを2回打てば普通に強いから見かける機会は結構ありそう

1コスミニオンを場に召喚してくれ

ローグには入るけど3/3/3の怪盗紳士がいるんだよなぁ

☆☆

ローグには入るけど3/3/3の怪盗紳士がいるんだよな定期

エスドルイドになら入れてもよいかもしれん

出す度に「ああ…それ、くれるの…ありがとう…」てなりそう

エストローグで6ターン目こいつこいつ影がくれ→こいつ(1コス)こいつこいつ

と出来れば8ターン目にクエスト報酬が使えるね

 

エストローグで6ターン目こいつこいつ影がくれ→以下略

挑発なだけまし

☆☆☆

新環境はどのメタカードも少ないだろうから割と強ぉい! バーサス…

新環境はどの種族デッキもカード足りてないから割と弱ぁい!

団結か死かそれとも冷凍睡眠か

☆☆☆☆

確定除去OP

どのヒーローにも確定除去の手段が増えたのは本当にありがたい

☆☆

急襲とスタッツ入れ替えがかみ合ってないけど実質ファイアーボールかぁ

ふーん…

☆☆

コンボプリがそのうち1枚入れたりしそう

☆☆☆☆

盤面取ってるなら実質スタッツ4/6/5 OP

☆☆☆

ドラゴンデッキのテンポ要因

ウォリの4/2/5もそうだけどタールクリーパ―に一方取れる4コスは絶対強い

デッキ圧縮っちゃデッキ圧縮だしクエストメイジとかその辺で一回くらい見かけそう

☆☆

雄たけびのダメージだけでOTKするジャバウォックシャーマンとかある?ありそう

人に見られてると緊張するの?今日のところはもう帰って良いよ

確定サーチだけど強いエレメンタルは大体シナジーがあるぞ

ライラ欲しさにコンボプリに入ったりする?しないか

☆☆☆

ヘドロゲッパ―とヒールロボを足して2で割っちゃったかー

挑発と断末魔のどっちのシナジーデッキにも入るパワーがあるよね

☆☆☆☆

ハイランダープリのヴェレンOTKを忘れたのかブリザード

こいつ+タルダラム+クエストウォリアーのヒロパで運だけ32点コンボやりたい

秘密を喰らいし者さん!?

アイスブロック落ちたし秘策シナジー減ったしあんまり出番ないんじゃない?

☆☆

アグロ死んだ定期

コントロール相手には完全に腐っちゃうので環境が偏らないと活躍出来なさそう

顔殴れない代わりにスタッツの高いリロイ…微妙だな!

 

☆☆☆☆

お ま た せ 

感 謝 し ま す

今 宵 の 出 し 物 は ?

な ん か 書 い と け

輝 け る 救 済 の 物 語 

親 の 声 よ り 聴 い た ワ ル ツ

 

カードを引かないと弱い代わりに爆発力が増したバーンズ

コピー召喚はそのうち悪いことしそう

 

☆☆

縮小ポーションがなくなったしあんまり強くはなさそう

奇数はともかく偶数は効果に対してマナが余るのが弱いので無しかな

☆☆☆

純粋にスタッツが高い挑発なのでドラゴンデッキには入りそう

プリーストに体力の高いミニオンを与えるな定期

ほら、マリゴス君怒ってるよ

体力は高いけどプリーストは多分目もくれない

☆☆

このサイズの挑発は基本効果持ちじゃないとデッキに入らない

デッキ外からしょうがないな~って言いながら引きたい

入れるならコンウォリだけどバロンゲドンでさえ入ってないんだよなぁ…

☆☆☆☆

正直アグロ~ミッドレンジだと必須級だと思ってる

デッキの減らない恩寵って考えると強くない理由がないレベル

こいつで相手のアザリナパクって、更にアザリナをパクる遊びが流行りそう

☆☆☆☆

命名:キュレーターおばさん

強い断末魔をピン差しするだけでもそれなりに強いので多くのデッキに入る

これマジ?見た目のマッドさに比べて効果が優しすぎるだろ…

☆☆

シャーマンには血の渇きがあるしメイジにはそこまで攻撃アップは必要ない

デッキ外から引いてしょ~がないな~定期

☆☆

キュレーターおばさんの次のターンこれ出せると考えるとまあまあ

逆にこれが弱かったらスタッツ入れ替え系の効果は全滅じゃない?

10/8/8とかでいいから「4/4/の裂けるフェスタ―ルート2体を召喚」させろ

☆☆☆

奇数デッキはウォリアーかレクサー辺りがそこそこやってくれると信じてるよ

 

終わり!