汁粉を知る子

なんか書きたいなんか書きたいと思ってたらhearthstone評価メモと化したブログ。

【Hearthstone】博士のメカメカ大作戦 あへあへカード評価その4

狐火の森に☆つけたトログのカード評価はっじまっるよ~

 

☆☆☆☆ サンキューベン

☆☆☆  ええやん・ブラッドフーフ

☆☆   ダメやん・ブラッドフーフ

☆    魔素

 

f:id:woshirukoHS:20180805101150p:plain

1ターン目に出すカードじゃないよね

f:id:woshirukoHS:20180805101142p:plain

☆☆☆☆

場持ちが良いメカは絶対強い

f:id:woshirukoHS:20180805101139p:plain

☆☆

シナジー前提のカードな割にパワーを感じない

f:id:woshirukoHS:20180805101453p:plain

☆☆

デッキ外から引いて嬉しいカード。流石にデッキには入れたくない

f:id:woshirukoHS:20180805101522p:plain

☆☆

自傷シナジーと装甲シナジーカード。1コスなのは偉いけどそこまでしてシナジーしたい?

f:id:woshirukoHS:20180805101530p:plain

☆☆

キングスベインローグには入りそう

ドゥームハンマーにひたすらバフしてシャダウォックで武器バフするやつをHysteriAの動画で見かけそう

f:id:woshirukoHS:20180805101509p:plain

☆☆☆

安定してバフとトレードが出来るカードは偶数シャーマンあたりに入りそう。

獣っぽいけどなんで獣入ってないの?レクサー君に悪いと思わないの?

f:id:woshirukoHS:20180805101511p:plain

毎ターン呪文使う?俺は使わない

f:id:woshirukoHS:20180805101437p:plain

☆☆

伝説のロボじゃん…強そう

スタンダードだと出来るコンボが限られてる

f:id:woshirukoHS:20180805101439p:plain

手札に加えずに召喚して♡

f:id:woshirukoHS:20180805101445p:plain

☆☆☆☆

説明不要。こいつを処理できるかどうかでデッキの評価が変わりそう

f:id:woshirukoHS:20180805102937p:plain

☆☆☆☆

学術スパイで1マナティランタス20枚入るってマジ!!!!????

こいつ+ファルドライで5ターン目に4/4が6体並ぶってマジ????

阪神スタッツなのも偉いしローグのデッキでゴロツキと仲良くやってそう

f:id:woshirukoHS:20180805102944p:plain

髪をセットしてから出社してきてね。

f:id:woshirukoHS:20180805102948p:plain

☆☆☆

素体ロボからのこいつで2/10挑発が出るってやばいな

ヒーローによっては処理出来なくて押し負けるってことが出てきそう

f:id:woshirukoHS:20180805102954p:plain

トークンデッキに入れるなら本体の体力的に4/2/4のスケルトンのほうが強い

f:id:woshirukoHS:20180805102956p:plain

☆☆

クトゥーンクトゥーンクトゥーン

メック環境で序盤に2点飛ばしたい相手がいるのか

f:id:woshirukoHS:20180805102958p:plain

☆☆

轟のエレメンタルは使われましたか…?

f:id:woshirukoHS:20180805105623p:plain

コスト(5)以上の呪文が欲しいのかぁ…引けるといいね!

f:id:woshirukoHS:20180805103749p:plain

重いデッキが増えたらクエスドルイドに入りそうと思って「いやいやいやwないわw」ってなる人が1人くらいはいるやろうな…

f:id:woshirukoHS:20180805103753p:plain

☆☆

ゴブリン爆弾推しの中では横展開できるだけマシな気がする

f:id:woshirukoHS:20180805103757p:plain

☆☆

アグロにとってハンドが減るのは嫌だけど、素体フレームロボが出て次のターンに超電磁できるムーブは強い気がする

f:id:woshirukoHS:20180805103759p:plain

☆☆

トークシナジー。卵泥棒は使われましたか…?

f:id:woshirukoHS:20180805103801p:plain

丸見えの鏡の住人に4コスト払うのは草

f:id:woshirukoHS:20180805103805p:plain

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このカードを機にハースストーンにハマる人が増えるといいな

f:id:woshirukoHS:20180805103806p:plain

デッキ外から引いたら嬉しいカード。あっこいつメカついてないんだった…

f:id:woshirukoHS:20180805110448p:plain

熱でうなされてる時に夢で見るやつじゃん

f:id:woshirukoHS:20180805110445p:plain

☆☆☆☆

こいつ+ウォーギアの黄金コンビ強くない?

他にも自由自在に超電磁を付けられるのでメカデッキには必須の1枚になりそう

f:id:woshirukoHS:20180805104710p:plain

せめて隠れ身くらいついててほしいよな~

f:id:woshirukoHS:20180805104712p:plain

中立レジェンド枠をこんなカードにつぶされた怒りで頭がいっぱいやぁ…

f:id:woshirukoHS:20180805104714p:plain

☆☆☆

確かに強いけど、アグロに入れるには若干パワーが足りてない印象がある

9月辺りにahirun氏が「アグロパラディンがレジェンド1位に。なんとジリアックスがはいっていません。」て言ってそう

f:id:woshirukoHS:20180805104718p:plain

☆☆

生き残れば超電磁でアグロキラーになるけどアグロ相手に2/6挑発が生き残るのか

f:id:woshirukoHS:20180805104720p:plain

グルバシ→次のターンこいつで20点バーストが出るよ!

すごーい!たーのしー!

f:id:woshirukoHS:20180805104721p:plain

☆☆

メカ破壊をメカ推しの拡張に入れるってことはそういうことなんやね…

ただ5コスってのが重いのでメカが流行っても入らなさそうではある

f:id:woshirukoHS:20180805104728p:plain

コンボカードだけど爆発力も足りてない

f:id:woshirukoHS:20180805104729p:plain

☆☆☆☆

アグロ系の展開からコントロール系の時間稼ぎまで幅広く活躍できる汎用OPカード

こいつからのキノコパワーを楽に止めれるデッキっていないのでは…?

f:id:woshirukoHS:20180805110709p:plain

☆☆☆☆

5点バフにもなる5/5/5って誰がどう考えてもOPじゃん

親の顔より見ることになりそうなミニオンランキング一位

f:id:woshirukoHS:20180805105553p:plain

6コスで1点オールじゃどうしようもない…

こいつ+2/2猛毒超電磁でハンターに疑似冥界が使えるようになったらしいが…

f:id:woshirukoHS:20180805105600p:plain

出したターンに出せない上にスタッツも貧弱すぎる

シャーマン辺りは血の渇きやら火山噴火辺りを比較的高確率で引けるので1枚くらいは入るようになるかもしれない

f:id:woshirukoHS:20180805105604p:plain

招集したら強いんじゃね?って思っても招集できないスタッツと種族してる

こいつよりグリズリーの方が強い

f:id:woshirukoHS:20180805110326p:plain

☆☆☆

キューブ系のデッキタイプが増えそうだから割と使い道は多そう、メカだし

メカデッキは沈黙飛ばしたい相手が非常に多いので通せれば強そう

f:id:woshirukoHS:20180805110824p:plain

これマジ?メカの見た目に対してスタッツが貧弱すぎるだろ…

f:id:woshirukoHS:20180805110311p:plain

これマジ?条件に対してリターンが小さすぎるだろ…

f:id:woshirukoHS:20180805110308p:plain

☆☆

くそでかロボットはオメガ・アセンブリで引いて来れるとアド

デッキには入らないけど

f:id:woshirukoHS:20180805110314p:plain

☆☆

くそでかロボットはオメガ・アセンブリで引いて来れるとアド

デッキには入らないけど

ハースストーンのエクストラウィンはそれなりにアーキタイプとして成立してるから、環境中期くらいにメックトゥーンドルイドみたいなデッキ出てきそう