汁粉を知る子

なんか書きたいなんか書きたいと思ってたらhearthstone評価メモと化したブログ。

【Hearthstone】 妖の森ウィッチウッド カード評価(中編)

い つ も の 

パート2

 

☆☆☆☆ サンキューベンブロード

☆☆☆  ええやん・ブラッドフーフ

☆☆   だめやん・ブラッドフーフ

☆    魔素

 

前回は回廊漁り蟲に☆2をつけたらしい

 

【ローグ】☆☆ 泥棒カードを大量に貰ったけど使う余裕ある?

ロングゲームを耐えられればテス・グレイメインも含めて化けそうではある

f:id:woshirukoHS:20180429150055p:plain

これマジ?卑劣な割にパワーがしょぼすぎるだろ…

f:id:woshirukoHS:20180429150107p:plain

☆☆☆

2マナ1ドローだけどバリュー勝負になったらそれなりに役には立ちそう

f:id:woshirukoHS:20180429150119p:plain

☆☆☆

ちょっとでかくなった怪盗紳士

怪盗紳士が強いならこれも強いやろの精神、ほぼ標準スタッツなのが偉い

f:id:woshirukoHS:20180429150143p:plain

コンボってマジ?いやコンボじゃなくても使わん

f:id:woshirukoHS:20180429150153p:plain

☆☆

2,3回使う余裕があれば強いと思う

ローグにその余裕があればね

f:id:woshirukoHS:20180429150210p:plain

定期的に弱い武器をローグに渡すのやめへん?おこやで

f:id:woshirukoHS:20180429150217p:plain

☆☆

墓荒らしは標準スタッツのミニオンだったから強かったわけで…

f:id:woshirukoHS:20180429150225p:plain

☆☆

序盤に木霊を複数回使う余裕はないし後半に出すカードではない

f:id:woshirukoHS:20180429150234p:plain

6マナ5点1ドロー?星の炎かな?

f:id:woshirukoHS:20180429150245p:plain

☆☆☆☆

絶対楽しいやつやん…

デスナイトカードにも反応するしカードパワーは間違いなくあるよね

 

 

【シャーマン】☆☆☆ 唯一DKカードとOPレジェ貰った所から鰤が一生懸命救おうとしているのを感じるよ、ただマンモス年に貰ったクソ呪文が足を引っ張ってるのが心配

f:id:woshirukoHS:20180429150345p:plain

☆☆

性能は良いけどデッキに入れたいかっていうとそんなことはない

f:id:woshirukoHS:20180429150356p:plain

外れが多すぎる

デッキ外から引いて嬉しい可能性があるカード

f:id:woshirukoHS:20180429150410p:plain

おしゃべりな本や怪盗紳士は1点攻撃できるから強いんだよね

f:id:woshirukoHS:20180429150421p:plain

偶数というデメリットに対して効果が物足りない

f:id:woshirukoHS:20180429150436p:plain

トーテムおいしーれす(^q^)

並べるのが強いシャーマンで1体トーテム食べて4/4/5挑発なのは弱い

f:id:woshirukoHS:20180429150448p:plain

☆☆☆

倒されにくいスタッツにドローがついた、シャーマンにとってありがたいカード

エレメンタルシャーマンは呪文とミニオンのバランスに苦労しそうだよね

f:id:woshirukoHS:20180429150458p:plain

☆☆☆

唯一のDKだし☆4あげたいけど、シャーマンの呪文って外れが多いしオバロのせいでゲットした呪文を有効活用しづらいからなぁ

f:id:woshirukoHS:20180429150512p:plain

☆☆☆☆

汎用OPカードやん!

ただ入れ得でなくてデッキの色が出る点が良カードって感じがする

 

ウォーロック】☆☆☆ キューブロックとコントロールロックのせいか割と控えめなカードを貰った印象。キューブは当分tier1だろうけど、ンゾスがいなくなったしプリーストは相変わらずコンボが強そうだし完全なウォーロック一強にはならなさそう

 

f:id:woshirukoHS:20180429150858p:plain

zooに入れてこのカードを外すまで読めた

f:id:woshirukoHS:20180429150910p:plain

☆☆

高コストの悪魔がそんなにいないのでしばらく使われない

ヴォイドロードみたいな出し得悪魔が1,2体カードプールに出てくると化ける

f:id:woshirukoHS:20180429150942p:plain

☆☆☆

単体ならOPカード、でもtier1のキューブロックとは相性あんまりよくない?

ヴォイドリッパーや苔むしたモノノケと相性が良いのでコントロールにはありか

f:id:woshirukoHS:20180429150956p:plain

3ターン目にだせない3マナミニオンねぇ…?

f:id:woshirukoHS:20180429151016p:plain

☆☆☆

殴れるヴォイドテラー

従者やキューブ倒しながら盤面取れるのは偉い

f:id:woshirukoHS:20180429151039p:plain

温泉同好会って感じでイラストは好き

f:id:woshirukoHS:20180429151050p:plain

☆☆☆

標準スタッツに自傷シナジーがついてるの偉い。あとエロい

てかどこ住み?LINEやってる?

f:id:woshirukoHS:20180429151103p:plain

効果発動しても使いたいとは思えない

f:id:woshirukoHS:20180429151135p:plain

☆☆☆

放置しづらい効果に倒しづらいスタッツ

ただコストが重いのでコンボ前提のカードにはなりそう

f:id:woshirukoHS:20180429151156p:plain

☆☆☆☆

命名:クソデカ冒涜おじさん

全処理できるような状況が作れれば7マナで冥界打ちながら4/4出せるので絶対強い

 

 

【ウォリアー】☆☆☆ テンポとクエストの2方面が強化されたウォリアー。

カードパワーはそれなりに高いと思うので今度こそは環境に返り咲くと信じてるよ

 

f:id:woshirukoHS:20180429151323p:plain

☆☆☆

1マナサーチが弱いはずがない

f:id:woshirukoHS:20180429151333p:plain

☆☆☆

2武器復活でテンポウォリアー復権が現実味を帯びてきた

序盤の強襲が数多くあるので効果も安定して発動出来そう

 

f:id:woshirukoHS:20180429151343p:plain

☆☆☆

マナレシオは悪いけど、ウォリアーが1枚のカードで幅広く除去できるようになったのはかなり大きい 

コントロールにはまず1枚は入れるだろうね

 

f:id:woshirukoHS:20180429151401p:plain

流石に弱い

f:id:woshirukoHS:20180429151410p:plain

☆☆☆

まあ急襲ウォリアーには入れるよね

 

f:id:woshirukoHS:20180429151443p:plain

☆☆☆☆

タールクリーパ―に一方取れるのが偉い

今までそういうテンポカードが少なかったから、このカードは重宝しそう

 

f:id:woshirukoHS:20180429151456p:plain

KolentoはOPって言ってたけど正直ブギモンの再来になりそう

f:id:woshirukoHS:20180429151509p:plain

ふーん

f:id:woshirukoHS:20180429151523p:plain

コスト参照なら☆3あげた

コントロールにはブラッドレイザーが必須だと思うので6マナ2点AoEになる

f:id:woshirukoHS:20180429151536p:plain

☆☆

マクドナルドのおもちゃにこういうのありそう

 

以上、中立は後編に