汁粉を知る子

なんか書きたいなんか書きたいと思ってたらhearthstone評価メモと化したブログ。

【Hearthstone】 荒ぶる大地の強者たち 事前評価その4 (ローグ/シャーマン)

いずくんぞ事前評価やらんや

 

評価は信頼と実績の4段階

☆☆☆☆ 元気もりもりご飯パワー

☆☆☆  令和

☆☆   平成

☆    昭和

 

ローグ 

☆☆☆ エドウィンやクエスト中の冒険者がいなくなって盤面取れなくなったし武器で顔殴るわの精神。切り替えの速さは見習うものがあるよね

ハンターを超越する顔面力の高さによって全ヒーローウーズ2積み環境が実現しそう

 

f:id:woshirukoHS:20210323230600p:plain

☆☆☆☆

武器をバフするローグ、つまり大体全てのローグデッキにとりあえず入れよう

 

f:id:woshirukoHS:20210323230530p:plain

☆☆☆☆

4 = 3 + 3

ハースストーンはんは足し算が上手どすなぁ

 

f:id:woshirukoHS:20210323230605p:plain

☆☆☆☆

腹裂きがミニオンになって帰ってきた!帰ってこないでいいから…

 

f:id:woshirukoHS:20210323230556p:plain

☆☆☆

「自己研鑽の剣」に勝つには大体毒2枚ほど使えば良くて、大体2-3枚は毒を使うだろうしこっちに切り替えるかーってなるよね

 

f:id:woshirukoHS:20210323230537p:plain

☆☆☆

よぉ負け犬!ドロー!呪文!俺じゃねーから!

よぉ負け犬!ドロー!呪文!俺じゃねーから!

よぉ負け犬!ドロー!呪文!俺じゃねーから!

 

f:id:woshirukoHS:20210323230552p:plain

☆☆☆

実用性はともかく、これ+ペン投げ+影隠れで確実に手札のコストを2減らせるので大体のコンボができるようになる。ソーリサン…変わり果てた姿になっちまって…

 

f:id:woshirukoHS:20210323230544p:plain

☆☆☆☆

5マナで4点、10マナで6点。

腹裂きがコンボを捨てて帰ってきた!帰ってこないでいいから…

 

f:id:woshirukoHS:20210323230533p:plain

☆☆☆

ウーズを入れないヒーロー相手には2マナ2-3ドローとか当たり前にやってくるんだよね

ウーズ年かな?

f:id:woshirukoHS:20210323230540p:plain

☆☆

書いてることは強いけど、ミニオンを武器で殴るなら相手の顔を殴りたいよね。

 

f:id:woshirukoHS:20210323230549p:plain

ヒロパで2打点やドローを探すくらいなら他の呪文をデッキに入れた方が効率良さそう

 

シャーマン

☆☆☆ 新年一発目の拡張はまさかまじかのマーロック。中立クラスカードともにOPマーロックが追加されており、蟹のいないグリフィン年はマロの年になるのか?

 

f:id:woshirukoHS:20210323234144p:plain

☆☆

コントロールシャーマンがあるなら。こちらがエレメンタルを出した返しのターンに相手のミニオンの展開を抑制できるのでカードプールとして存在する意味は多いにある

 

f:id:woshirukoHS:20210323234148p:plain

☆☆

コントロールシャーマンがあるなら。これ電光石火高波(多分自然系統)で6点All+体力回復が狙えるが同じことが「モッシュオグの加工師」でもできちゃうのでこいつにしかできない除去のシチュエーションが欲しい所 

f:id:woshirukoHS:20210324002900p:plain

 

f:id:woshirukoHS:20210323234140p:plain

☆☆☆

隠れ身ローグに故郷を滅ぼされたあなた!今が復習のチャンス!

 

f:id:woshirukoHS:20210323234137p:plain

☆☆☆☆

1Tマロ2Tマロ3ターン目タイニーフィン+これで勝ち!

3マナで全体+2/+2は「本気」

 

f:id:woshirukoHS:20210323234127p:plain

このスタッツで急襲疾風なら早いターンに出したいけど、軽いエレメンタルってもう殆どいないんよね…

f:id:woshirukoHS:20210324000626p:plainf:id:woshirukoHS:20210324000639p:plain

 

 

f:id:woshirukoHS:20210323234123p:plain

☆☆☆

盤面取れるマーロックは強い定期。そうでなくても2/2/3のマロってだけで高得点あげちゃう

 

f:id:woshirukoHS:20210323234153p:plain

☆☆☆

盤面取れるマーロックは強い定期。

 

 

f:id:woshirukoHS:20210323234157p:plain

☆☆

5マナで3点*2、10マナで4点*2。他のランク呪文と比べるとイマイチ感が否めない

 

f:id:woshirukoHS:20210323234133p:plain

キャラバンシリーズ。雄たけびかマーロックが付いているかしたらよかったんだけどね…

 

f:id:woshirukoHS:20210323234130p:plain

☆☆☆☆

1点ヒロパで死なない1コスマーロックは神というほかない