汁粉を知る子

なんか書きたいなんか書きたいと思ってたらhearthstone評価メモと化したブログ。

【Hearthstone】博士のメカメカ大作戦あへあへカード評価その1

ゲングレイメインに☆つけた雑魚によるカード評価はじめるよ~

 

評価はいつもの

☆☆☆☆ サンキューベン

☆☆☆  ええやん・ブラッドフーフ

☆☆   だめやん・ブラッドフーフ

☆    弱い

 

ドルイド☆☆☆☆ は~つよいつよいつよい~マリゴスもランプもトークンも強い~

f:id:woshirukoHS:20180803223543p:plain

☆☆☆☆

初手生物学繁茂!2ターン目滋養!で3ターン目8マナはえぐい

何気に練気として使える点も良さ

f:id:woshirukoHS:20180803223509p:plain

☆☆☆

3体処理したらナーフ前練気。トークドルイドには入りそうだけど他のデッキに入れたくなうだろうか

 

f:id:woshirukoHS:20180803223524p:plain

これ入れるより入れたい呪文入れよう?

 

f:id:woshirukoHS:20180803223540p:plain

☆☆☆

そこそこ軽いトレントシナジーいいね

トレントドルイドじゃなくても入れるデッキは出てきそう

f:id:woshirukoHS:20180803223528p:plain

☆☆☆☆

やめて!マリゴス君が殿堂入りしちゃう!

顔が元上司に似てて精神的につらいのは内緒

f:id:woshirukoHS:20180803223517p:plain

☆☆☆☆

えっ確定サーチを4マナで4枚も?

ドロー飽和しそうだから構築難しそう

f:id:woshirukoHS:20180803223512p:plain

☆☆☆

ちっさいセナリウス。6コスで+1/+1は正直いらないのでトレントシナジー次第

f:id:woshirukoHS:20180803223533p:plain

☆☆☆☆

この拡張で花に水やりするおばさんが一番強そうってマジ?

f:id:woshirukoHS:20180803223536p:plain

☆☆

汎用性で言えば無謀の繰り手の方が強そう

 

f:id:woshirukoHS:20180803223521p:plain

☆☆☆

こいつ0コスにしてウンブラキューブでいっぱい並べて遊びたい

トレントドルイドはTier3くらいはあると思ってる

 

ハンター ☆☆ 断末魔ハンターはそこそこやりそうだけどメカシナジーは弱そう、ただゴブリンボムを放置しずらくなるようなシナジーが多いので相手する側は面倒そう

f:id:woshirukoHS:20180803225444p:plain

☆☆

今のスタンダードに秘策は7枚、引きたい秘策が引ける確率は半分以下だしなぁ

f:id:woshirukoHS:20180803225800p:plain

☆☆☆

こいつがいるせいで盤面のメカを放置しずらくなった

場持ちの良いメカは多いので有利トレードできる場面は多そう

 

f:id:woshirukoHS:20180803225758p:plain

☆☆☆

2マナ3点バフはそれなりに優秀

f:id:woshirukoHS:20180803225755p:plain

☆☆

顔に打てる呪文だけどどのデッキに入れるつもりなんだ

f:id:woshirukoHS:20180803230218p:plain

寄生でさえ使われてないのにメカを追加するこいつが使われることはないよ

DKレクサーがいなくなったらもしかするかもしれない?いやない

f:id:woshirukoHS:20180803230221p:plain

ダイアモールレイザーモーの黄金コンビに勝てる要素がない

f:id:woshirukoHS:20180803230441p:plain

☆☆

ミニオン付き必殺の一矢。2点バフで弱いミニオンとトレード取りながら大型を倒せれば強そうだけどそんな状況は起こらないない気がする

f:id:woshirukoHS:20180803230736p:plain

☆☆☆☆

ちょっと女子!ハファーちゃんになんてことするのよ!

死にまねと合わせると盤面が宇宙になるから弱いはずがない

f:id:woshirukoHS:20180803230913p:plain

☆☆

フェイスハンターにしか入らなさそうだけどフェイスハンターゴブリンボムシナジーを入れたくないジレンマ

f:id:woshirukoHS:20180803231059p:plain

☆☆

クソデカミニオンばーーーーーーーーーーーーーん

相手のミニオンにばーーーーーーーーーーーーーーーーん

ミニオン死んじゃったち~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん

断末魔ミニオンが都合よく引けると強そう、引ければ

 

メイジ☆☆ 宇宙異常体でテンポメイジがそれなりに強くなった印象、ハンドメイジを考えた運営はハンドドルイドのことをどう思ってるんですかね…?

f:id:woshirukoHS:20180803231451p:plain

スぺダメシナジーがあれば超つよいテンポカードに

ただアグロミラーにしか使えないのと現状サルノスと黒猫と宇宙異常体しか入れたいスぺダメカードないから安定感は皆無

f:id:woshirukoHS:20180803231458p:plain

☆☆

テンポデッキというよりコントロールメイジに入れて大型呪文と合わせる動きのほうが強そう

f:id:woshirukoHS:20180803231455p:plain

オズラック引いた!わーい!ナットペイグル引いた!やったぁ!

f:id:woshirukoHS:20180803232321p:plain

☆☆☆

テンポメイジなら1~2枚ひければ上等、ソフトトーントになれるし次のターンの宇宙異常体につなげやすそう

f:id:woshirukoHS:20180803232019p:plain

スペルダメージ持ちをそこまでデッキに入れないからなぁ

f:id:woshirukoHS:20180803232255p:plain

☆☆☆☆

放置できない4/4/3は強い

アルネスで後半のバーストにもつなげられるしテンポメイジ復権もありえる

f:id:woshirukoHS:20180803232648p:plain

☆☆

ダメージが相手のミニオンにだけ飛べばハンドメイジに可能性あったと思うよ

f:id:woshirukoHS:20180803232655p:plain

☆☆

呪文をデッキに入れていい性悪って考えると強い

ハンドメイジなんかよりコントロールメイジにおいでよ!

f:id:woshirukoHS:20180803233053p:plain

☆☆☆

ロマンカードだけど呪文サーチあるしドローそれなりに強いしクエストよりは可能性あると思ってるよ