汁粉を知る子

なんか書きたいなんか書きたいと思ってたらhearthstone評価メモと化したブログ。

【Hearthstone】天下一ヴドゥ祭 カード評価その2【パラディン・プリースト・ローグ】

クローンギャラリーに☆☆を付けたスパムの王

 

サンキューベン      ☆☆☆☆

ええやん・ブラッドフーフ ☆☆☆

ダメやん・ブラッドフーフ ☆☆

マグマレイジャー     ☆

 

パラディン ☆☆☆

今月号のパラディンには!回復シナジーがいっぱい!いっぱい!

ぽーぱーやーwwwぽぱやwwwぽーぱーやーwww

バフやOTKなどの既存のデッキにも入るカードが増えたので純粋に強くなった印象

 

f:id:woshirukoHS:20181202111719p:plain

☆☆☆

プレリリース動画を見てる限り、7~8ターン目には出せるようになるっぽいのでこの評価。単純に大型処理できるパワーでボード取りつつ回復できるのは偉いよね

呪文が多めに入っているデッキタイプには無理なく入りそう

 

f:id:woshirukoHS:20181202111654p:plain

☆☆☆

タイガース…3/3/4…あっ…(察し)

回復シナジーと相性良いし、無くてもデメリット無しの阪神スタッツ

 

f:id:woshirukoHS:20181202111702p:plain

☆☆☆

6/4/5の聖なる盾挑発がいるから7/5/6辺りが当たりラインかな?

ティリオンという高い壁はいるけど呪文だし、バフパラや回復パラには積みたい1枚

 

f:id:woshirukoHS:20181202111714p:plain

☆☆☆

バフパラのバリュー枠。沈黙が怖いけど、ガルヴァドンやリネッサなど沈黙打ちたいミニオンが同じデッキにいるのでそこまで心配ないか

 

f:id:woshirukoHS:20181202111649p:plain

おじいちゃん!ハンドバフはもうやらないっていったじゃない!

 

f:id:woshirukoHS:20181202111711p:plain

☆☆

回復10以上って10点以上ダメージ受けてシナジーカード3~4枚使わないといけないだろうし、鉤手のリーヴァーと違って出したいときに出せなさそうではある

アグロのストッパーとしてはかなりもの足りないし環境入りはしなさそう

 

f:id:woshirukoHS:20181202111707p:plain

☆☆☆☆

当たり外れのないけど破壊されずらい召喚石って考えると弱いはずがない

 

f:id:woshirukoHS:20181202111657p:plain

☆☆

otkパラディンの時間つぶしとしてはかなり優秀だけど、そもそもotkパラディンって環境入りしてましたっけ?

 

f:id:woshirukoHS:20181202111645p:plain

☆☆

シールドブロックと言われれば確かにそれっぽいけど、ウォリアーの装甲シナジーみたいに除去に活かせる効果はないからあんまり役には立てなさそう

 

f:id:woshirukoHS:20181202111641p:plain

☆☆☆

序盤に軽いミニオンを除去しながら回復シナジーを活かせるのは強そう

回復パラディン自傷カードと回復カードのバランスが難しそうだよね

 

 

プリースト ☆☆☆

安藤さぁ…なんだい?ゾンビーズって

既存のデッキで見ると優秀な全体除去が増えたのは非常にうれしい。「モジョ使いジヒィ」による妨害もあるだろうけど、遅延できるしtier1,2に入ってきそう

 

f:id:woshirukoHS:20181202120300p:plain

☆☆☆

パクったカードを一斉に展開できるけど、今のプリーストってカードパクらないよね。昔ながらのパクリーストが復活すると結構面白いことになりそう

 

f:id:woshirukoHS:20181202120247p:plain

死の精霊とのコンボに使いたいんだろうけどそのコンボ遅すぎない?大型ミニオンを自分から倒すのもそんなに簡単じゃないし

 

f:id:woshirukoHS:20181202120250p:plain

一方その頃、ローグはケレセスを2回召喚した

 

f:id:woshirukoHS:20181202120231p:plain

☆☆☆☆

オウケナイサークルの4点AoEが2マナでうてちまうんだ!これ出して除去した次のターンは自分を回復できるようになるのも結構ポイント高いし、何より2コスミニオンなにも嬉しいところ

 

f:id:woshirukoHS:20181202120255p:plain

☆☆

魔力の巨人さん!?ミラクルプリースト復活があれば使われそう

 

f:id:woshirukoHS:20181202120239p:plain

☆☆☆☆

は~(クソデカため息)…強すぎひん?

全滅できるかどうかはわからないけど、今までどうにもならなかった盤面を返せるようになったのは相当でかい。

モジョ使いジヒィでマナを減らされる可能性は高いが、これで時間稼ぎはできるようになったのでクローンプリtier1もありそう?

 

f:id:woshirukoHS:20181202120304p:plain

性悪プリーストみたいな盤面で勝負するデッキならワンチャンある?

いやないか

 

f:id:woshirukoHS:20181202120243p:plain

☆☆

魔力の巨人と合わせてミラクルプリーストが出てくるかも?

 

f:id:woshirukoHS:20181202120308p:plain

パクリーストが求めていたカード…何か見覚えがあるような…?

f:id:woshirukoHS:20181202123928p:plain

 

f:id:woshirukoHS:20181202120235p:plain

ライラ「ええやん!」 正にデッキ外から引いたら嬉しいカードって感じ

 

ローグ ☆☆

海賊シナジーねぇ…序盤がそんなに強くないからあんまり強くなさそう

シンプルなテンポデッキに入るカードがいくつかあるのでそれに賭けるしかないか

f:id:woshirukoHS:20181202124219p:plain

☆☆

ダフ屋を召喚してドローは誰しも考えることだけど、テンポデッキの8ターン目ってリロイ出してggwpってしたいんじゃないの?

 

f:id:woshirukoHS:20181202124211p:plain

☆☆

運が良いと強いタイプのカード。テンポや奇数に入れたいけどダイアモールとか引いたら5/3/5になって微妙だし、結局スケイルベインやらに置き換わりそう

 

f:id:woshirukoHS:20181202124234p:plain

ローグってそういうヒーローじゃないでしょ!

 

f:id:woshirukoHS:20181202124203p:plain

上級魔力の矢を考えると海賊を3体以上出している必要があるけどそんなことある?

f:id:woshirukoHS:20181202125611p:plain

 

f:id:woshirukoHS:20181202124207p:plain

☆☆☆☆

ブランが弱い訳ないじゃないですかー!

4ターン目に出して菌術士だすだけでも十分強そう

 

f:id:woshirukoHS:20181202124159p:plain

☆☆

3ドローは偉いけど海賊限定ですか…

海賊ローグが環境入りすれば1枚くらいは入りそう

 

f:id:woshirukoHS:20181202124230p:plain

☆☆

サメとコンボできればそれなりに大きいスタッツになるけど、コンボ前提の効果してるしあんまり安定感はなさそう

 

f:id:woshirukoHS:20181202124215p:plain

ヴァイルスパイン・スレイヤーがいなくなるまで待っててね♡

 

f:id:woshirukoHS:20181202124223p:plain

武器を強化できるカードはローグに多いけどちょっとこのカードコスト重くない?

ドゥームハンマーとか引いたら宇宙だけどネタの枠は出ないよね

 

f:id:woshirukoHS:20181202124227p:plain

☆☆☆

テンポ取れるのは偉い!ただ耐久が3あるのですぐに使うためには1コス+2コスヒロパが必要になるので即効性に欠けるのが心配ではある