汁粉を知る子

なんか書きたいなんか書きたいと思ってたらhearthstone評価メモと化したブログ。

【Hearthstone】風集うストームウィンド事前評価その3 パラディン/プリースト

い つ も の 

 

評価は4段階

☆☆☆☆ 今すぐナーフだ!

☆☆☆  ええやん・ブラッドフーフ

☆☆   まあ…うん

☆    シルバーバックの長

 

パラディン  ☆

ナーフを経て環境から消えたパラディンを待つのはアーキタイプの迷走だった

ハンドバフはアヤラが好きとはいえデザイン的に相当噛み合わないと強くなれないきがするんよね、ワイルドだと結構強いけど

 

f:id:woshirukoHS:20210727175558p:plainf:id:woshirukoHS:20210727175849p:plain

f:id:woshirukoHS:20210727175853p:plainf:id:woshirukoHS:20210727175903p:plain

☆☆

「初登校」が絡めば最速5ターン目にキャリエルが出せるデザイン。とはいえ軽めのカードが多く必要となるようなデッキで毎ターン2マナで3/3新兵を2体出す動きは強いんだろうか。毎ターン…3/3を2体…クエスト…うっなんとなく既視感が…

f:id:woshirukoHS:20210727193807p:plain

ワイルドだと豊富な新兵シナジーのお陰で整数パラディンが産まれたり産まれなかったりしそう。多分奇数の速さには勝てない

 

f:id:woshirukoHS:20210728130323p:plain

☆☆

効果を確実に発動するにはある程度聖なる盾を維持した状態でテンポを取る必要があり、ハンドバフとテンポの両立は進研ゼミやりながら部活やるみたいなもんだよね

f:id:woshirukoHS:20210728130456p:plain<「一人でやりきれるの?」

 

f:id:woshirukoHS:20210727175554p:plain

ハンドバフしないと活躍できない系のカードはハンドバフデッキにすら入らないってベンと歴史が教えてくれた

f:id:woshirukoHS:20210727175711p:plain

 

f:id:woshirukoHS:20210727175551p:plain

アグロなら「戦没者の剣」、聖典なら「神罰聖典」に勝てなさそう、

f:id:woshirukoHS:20210727180334p:plainf:id:woshirukoHS:20210727180337p:plain

 

f:id:woshirukoHS:20210728130335p:plain

ハンドバフしないと活躍できない系のカードはハンドバフデッキにすら入らないってベンと歴史が以下略

 

f:id:woshirukoHS:20210728130327p:plain

馬のスタッツが貧弱すぎないか?

 

f:id:woshirukoHS:20210727175546p:plain

ハンドバフ、流石に+3/+3バフがかかるなら強いような気もしてきたんだけど…

 

f:id:woshirukoHS:20210728130330p:plain

☆☆

1ドローを加味してもワイルドのハンドバフパラディンに入ってこない気がする。

スタンダードの話?うん…

 

f:id:woshirukoHS:20210728130338p:plain

☆☆

「正義」だから市民に重税をかけても許されるんだよね、だって「正義」だし

 

f:id:woshirukoHS:20210728130343p:plain

☆☆

聖なる盾ミニオンだけ発見させてほしかった、テイランとティリオンを一杯使いたいんじゃ

 

プリースト☆☆ 

なんというか、発見プールを汚したい、そんな開発者の声が聞こえてくるね

f:id:woshirukoHS:20210727180448p:plainf:id:woshirukoHS:20210727180709p:plain

f:id:woshirukoHS:20210727180659p:plainf:id:woshirukoHS:20210727180702p:plainf:id:woshirukoHS:20210727180705p:plain

☆☆☆

なんか今のプリーストからクトゥーン抜いてクエスト入れるだけで普通に達成できそうだな…実は7,8コストのカードを出してクエスト達成したターンにはザイレラが出せないのでOTKデモハンみたいにミュターヌスでggっていう状況はTrolden でめっちゃ見そう

f:id:woshirukoHS:20210727180455p:plain

☆☆

ドラゴン学と再起無しで プリーストのデッキ組める?ぼくにはできません

今後の影呪文に期待して☆2つで

 

f:id:woshirukoHS:20210728131500p:plain

☆☆☆☆

 ヒステリックなおばさんとおじさんにトラウマがあるので使われてほしくないです

 

f:id:woshirukoHS:20210727180452p:plain

プリーストがふと思い出したかのように断末魔シナジーを出すとどうなるか?使われないままスタン落ちします

 

f:id:woshirukoHS:20210727180445p:plainf:id:woshirukoHS:20210727181504p:plain

☆☆☆

変にミニオンを残すと挑発で蓋されるようになったよ!やったねアンドゥイン!

ところでザイレラのエレク…すっごく…おっきいです…

 

f:id:woshirukoHS:20210728131507p:plain

フレーバーテキストが「最近どう?」で100点満点なんだけど、最近どう?ってリアルで聞かれまくって嫌な気持ちになったので☆1つで

 

f:id:woshirukoHS:20210728131453p:plain

☆☆

なんかこういう武器見てるとシャドウプリーストって以外と行けるんじゃないかって思っちゃうんですよね、そういう時は一回寝てゆっくり考えてみると良いんじゃないかと思います

 

f:id:woshirukoHS:20210728131503p:plain

☆☆☆☆

尿道に入ったら痛そうな形してる、効果もイラストも☆4

 

f:id:woshirukoHS:20210728131447p:plain

☆☆

シャドウプリーストが行けると思ったあなた、一回寝ましょう?

 

f:id:woshirukoHS:20210728131456p:plain

☆☆☆☆

尿道に入ったら痛そうな形してる、効果もイラストも☆4