汁粉を知る子

なんか書きたいなんか書きたいと思ってたらhearthstone評価メモと化したブログ。

【Hearthstone】風集うストームウィンド事前評価その2 ハンター/メイジ

い つ も の 

 

評価は4段階

☆☆☆☆ 今すぐナーフだ!

☆☆☆  ええやん・ブラッドフーフ

☆☆   まあ…うん

☆    シルバーバックの長

 

ハンター☆☆☆

とにかくパワーカードが多いので、フェイス以外のアーキタイプは少なからず産まれそうな予感。

 

f:id:woshirukoHS:20210728123342p:plainf:id:woshirukoHS:20210728123501p:plain

f:id:woshirukoHS:20210728123504p:plainf:id:woshirukoHS:20210728123456p:plain

☆☆☆

ラザカスは親の仇なので☆4つ付けようと思ったけど、

①クエスト達成にカードを6枚消費する必要がある

②呪文でのみヒーローパワーが再利用可能になる

③シャドースポーンがいない

f:id:woshirukoHS:20210728123717p:plain

以上より思ったほど狂ったカードではないんじゃないかと思ってます。狂ってたらごめんね

 

f:id:woshirukoHS:20210727174127p:plain

☆☆☆☆

出てすぐに盤面に関与し、休眠になることでほぼ確実に復活できる性能を持った汎用OPカード。もしかしてバロンで死んだら2体休眠するのか…?

 

f:id:woshirukoHS:20210727174123p:plain

☆☆☆

そこまでしてネズミの王を復活させたいのかは微妙なところだが、盤面が空でなければ1/5/5をハンドに蓄えることが出来るメリットだけでそれなりに嬉しい。

 

f:id:woshirukoHS:20210727174130p:plain

☆☆☆☆

リザードさん??????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????守護獣ハンターが産まれるかは知らない

f:id:woshirukoHS:20210727174654p:plainf:id:woshirukoHS:20210727174726p:plain

 

f:id:woshirukoHS:20210727174119p:plain

☆☆

盤面取るより顔優先したいハンターに3コス+2/+2は必要かという話で…

 

 

f:id:woshirukoHS:20210728123347p:plain

☆☆

後半にこういうカード引いた時の虚しさな…

 

f:id:woshirukoHS:20210728123350p:plain

☆☆☆(☆)

そこの君!ジクソールに含まれるトークンはジクソール4体分だ!敵のミニオンが死んだときに味方のミニオンが攻撃を続けるかどうかで若干使用感は変わりそう。どのみち強いんですが…

 

なお、これよりサーペントブルーム確定ガチャは終了といたします。

f:id:woshirukoHS:20210728124347p:plainf:id:woshirukoHS:20210728124406p:plain

 

f:id:woshirukoHS:20210728123335p:plain

そこまでして1/1バニラのトークン欲しい?

 

f:id:woshirukoHS:20210728123338p:plain

☆☆☆

3マナ5打点は偉い!結局ハンターは「顔」なんすわ

 

f:id:woshirukoHS:20210728123354p:plain

悪い夢でもみてるんだろうか

 

メイジ☆

呪文メイジにクエストと無限火炎呪文ぶっこんだら強そうだな~~~~くらいの印象。その他の火炎呪文セットはアントニダス介護のためだけに入れるにはパワーが足りない気がする

 

f:id:woshirukoHS:20210727174927p:plainf:id:woshirukoHS:20210727174959p:plain

f:id:woshirukoHS:20210727175002p:plainf:id:woshirukoHS:20210727174956p:plain

☆☆☆

火炎凍気魔力各呪文を3回使うのは割と簡単そうだし、ドロー仕切った後に無限に撃てる呪文もあるのでクエストメイジというデッキ自体は環境入りできそう。

エストという特性上「詠唱者の循環」がマリガンで引きづらくなる影響がどこまで響くかにかかってそう

f:id:woshirukoHS:20210727175221p:plain

 

f:id:woshirukoHS:20210728124931p:plain

☆☆

条件が厳しい上にケアしやすい(火炎呪文が3回見えたタイミングでミニオンを並べれば良い)ので、これが強いくらいフェイスへの圧が強かったらそれはこいつが強いんじゃなくて火炎メイジが強いだけじゃんってなる。おじいちゃん…

 

f:id:woshirukoHS:20210728124927p:plain

ワイルドでヨグボックスを使って遊ぼう!!!!!!!!!!!

f:id:woshirukoHS:20210728125253p:plain

 

f:id:woshirukoHS:20210728124920p:plain

☆☆☆☆

無限バリューは強い。だって無限だもん

 

f:id:woshirukoHS:20210728124948p:plain

☆☆

そこまでしなくてもメイジにはたくさんドロソがあるんでね…

 

f:id:woshirukoHS:20210728124924p:plain

☆☆☆

コストを(5)減らすのは流石にイカれてる

「5マナ払ったら5マナタダ」、ピザ屋の「1枚買ったら1枚タダ」感あって良いね

 

f:id:woshirukoHS:20210728124943p:plain

☆☆

アントニダス介護キット。おじいちゃんさっき火炎呪文撃ったでしょ


f:id:woshirukoHS:20210727174923p:plain

☆☆☆

必要ない対プリーストなんかでデッキに戻せるAoE偉い、偉くない?

 

f:id:woshirukoHS:20210728124935p:plain

☆☆

フレイムストライク撃つか焼け残り特売撃つか炎症撃つかの3択かぁ…うん…

 

f:id:woshirukoHS:20210728124940p:plain

アントニダス介護キットにさえなってないじゃない!