汁粉を知る子

なんか書きたいなんか書きたいと思ってたらhearthstone評価メモと化したブログ。

【Hearthstone】爆誕!悪党同盟 カード評価その1 【ドルイドハンターメイジ】

すぱむ~ど~め~さんじょ~(裏声)

 

繁茂滋養がナーフされて泣いてたけど新環境だし心機一転頑張りたい

 

サンキューイクサー    ☆☆☆☆

強い           ☆☆☆

弱い           ☆☆

マグマレイジャー     ☆

 

ドルイド】☆☆☆

究極・虫害・枝分かれといったスターターセットがスタン落ちし、繁茂滋養がナーフされ、トークン以外にまともなシナジーがなくなったドルイドに明日はあるのか

とはいえ軽いカードが多いのでトークドルイドならありかもしれない

 

f:id:woshirukoHS:20190406001011p:plain

☆☆

こいつのためだけに回復に寄せるのは弱いし、復活する回数が少ないなら入れる意味がないし中途半端感が否めない

これを増やすカードが増えればチャンスはあるかもしれない

 

f:id:woshirukoHS:20190406001014p:plain

☆☆☆

軽い呪文を切って除去札やバフカードを増やせるのは割と嬉しい

でもお前はファンドラルにはなれないからな?そこんとこよろしく

 

f:id:woshirukoHS:20190406001027p:plain

☆☆☆☆

対戦中という緩い効果だからかなりの汎用カードだと思う。5ターン目に出せるなら最強クラスのカード。出せれば。

 

f:id:woshirukoHS:20190406001024p:plain

☆☆

カードパワーは高いが入るデッキがないカードの典型って感じ。呪文多めのデッキを組めるようになってからが本番かな

 

f:id:woshirukoHS:20190406001040p:plain

☆☆☆☆

2回出せるので安定してトークンを展開できる、トレントシナジーの鑑。序盤向けのカードも多いしトレントドルイド案外いけるな?

 

f:id:woshirukoHS:20190406001042p:plain

☆☆

今のプールだと回復できる回数に限りがあるし、ライラほど呪文を増産出来なさそう。下のドリームウェイが急襲なら最高だったんだけど高望みすぎか…

 

f:id:woshirukoHS:20190406001037p:plain

☆☆☆☆

2/2/4 生命奪取のトークン展開呪文って最高なのでは?フレイムエレメンタルじゃん

 

f:id:woshirukoHS:20190406001056p:plain

☆☆

えぇ…さすがに重過ぎるでしょ…

 

f:id:woshirukoHS:20190406001101p:plain

☆☆☆

リスさんだーかわいいー…かわいいか?

ハンド補充できるしトークシナジーあるし偉い

 

f:id:woshirukoHS:20190406001106p:plain

☆☆☆

汎用カード。器用貧乏とか言わない。

5/4/4の鹿のために入れるかーって感じ

 

しかし中立含めて大型獣がいないのはどういうことなんですかね…?

まさか獣ドルイドが始まる前から終わったとは思わなかった…

 

【ハンター】☆☆☆

ダイアモールレイザーモーの黄金コンビ、DKレクサーが卒業し最強ミッドレンジハンターがいなくなった。新しい呪文シナジーは微妙だけどメカと断末魔の組み合わせは結構悪いこと出来そうで楽しそう

 

f:id:woshirukoHS:20190406003511p:plain

☆☆

こいつは強いけど、こいつ引けなかったときの呪文ハンターはそんなに強くないはず。

ズルジンのパワーを活かすにも野獣放つべし1枚だけじゃ足りない気がするし

 

f:id:woshirukoHS:20190406003508p:plain

☆☆☆

若干重いけどヴォイドコーラーじゃん。メカブルドーザーとかメックトゥーンみたいなデカいミニオンだすだけでも十分強いし九生ありと相性良いし断末魔ハンターは全然あり。

 

f:id:woshirukoHS:20190406003513p:plain

☆☆☆☆

は~強い強い~メカチビドラゴン出すだけで強いしクモ爆弾拾うだけども十分強いわ。死にまねクラスのOPカードですわこれは…

 

f:id:woshirukoHS:20190406003517p:plain

名前Tier1。

 

f:id:woshirukoHS:20190406003525p:plain

☆☆☆

6/5/5だけど盤面干渉できるのはえらい。

 

f:id:woshirukoHS:20190406003520p:plain

狂乱イノシシをコピーして増やすと楽しそうだけど、さすがに重過ぎるし序盤きつくなったハンターにそれをしてる暇はなさそう

 

f:id:woshirukoHS:20190406003527p:plain

ランダムなハンターの呪文は弱いし断末魔だと九生ありの邪魔になるという…

 

f:id:woshirukoHS:20190406003540p:plain

☆☆

側面攻撃にはなれないんだよなぁ…でも今環境の序盤強いミニオンが体力4多いのでメタにはちょうどよいかも。3枚目の九生ありを拾えればOP

 

f:id:woshirukoHS:20190406003530p:plain

☆☆☆

断末魔メカハンターの潤滑油。雄たけびドローなら☆☆☆☆だった。お前なら激戦区3マナに入れるぞ。

 

f:id:woshirukoHS:20190406003535p:plain

☆☆

カードは強いが入るデッキが弱い定期。 

 

 【メイジ】☆☆

ハンドシナジー、呪文ダメージシナジー、ヒロパシナジー(ただし奇数は卒業)と微妙なアーキタイプばっかり残ったメイジが得たのは召喚要素と軽い呪文。

回った時のパワーは強そうだけどランダム要素に依存しすぎてる気がする

 

f:id:woshirukoHS:20190406005617p:plain

☆☆☆☆

放置したらバリューやばいし、出した時点で呪文発見+呪文0コストだからコントロールメイジには必須クラスの性能。こいつでパイロ打ちまくるやつやりてぇな~

 

f:id:woshirukoHS:20190406005618p:plain

☆☆☆

天文術師みたいにミッドレンジ~コントロールメイジで展開するためのコンボ要因になりそう。てか天文術師とも相性が良さそうだし気軽に展開できそう。

 

f:id:woshirukoHS:20190406005630p:plain

☆☆☆

書いてることは12コス相当だけど、クラスカードである気象学者やアルカノザウルスが発見の邪魔をするせいで、カドガーなしでは思ってたほどの活躍が出来なさそう

 

f:id:woshirukoHS:20190406005632p:plain

☆☆

1コスト呪文が増えてサイクルを回しやすいので、双呪文の凍結で時間をかせぎつつ呪文を回収するムーブが単純に強そう、でも入るデッキが想像つかない…ミラクルメイジ?

 

f:id:woshirukoHS:20190406005644p:plain

ファイアボールを使う場合9/3/3 雄たけび:9点ダメージを与える だけど、

アルネスがいないフェイスメイジでそこまで悠長な真似はできないと思うんだよね

 

f:id:woshirukoHS:20190406005648p:plain

☆☆☆

めちゃつよ~カレクゴスいけにえにして10コス2体だすだけでも絶対強い

でもそれ以外ってなると高コストのミニオンを準備するのが大変だったりしない?

 

f:id:woshirukoHS:20190406005650p:plain

☆☆

ドガーとか弟子とか呼びたいけどメイジのミニオンには外れが多いからなぁ…

ハースストーンって前の年に弱いと発見プール汚れて次の年に影響及ぼすからバランス調整大変だよね

 

f:id:woshirukoHS:20190406005654p:plain

フレイムウェイカー君!?変わり果てた姿になっちゃって…

これ入れるならマナワーム入れたほうが良さそうですね…

 

f:id:woshirukoHS:20190406005658p:plain

☆☆☆

2コスで2体足止めしつつ呪文シナジーを活かせるし汎用性が高い

ほら見ろほら見ろほら見ろ~

 

f:id:woshirukoHS:20190406005652p:plain

☆☆☆

軽い呪文から軽い呪文を呼んできたらダメって秘紋や影の幻視で習わなかった?

 

ひとまずここまで。今拡張はカードパワー強いけど使いどころが難しそうなカード多くて楽しそうっすね