汁粉を知る子

なんか書きたいなんか書きたいと思ってたらhearthstone評価メモと化したブログ。

【Hearthstone】爆誕!悪党同盟 カード評価その2【パラプリローグ】

プレオープン酒場はじまってるじゃない!な事前評価

 

イクサー ☆☆☆☆

強い   ☆☆☆

弱い   ☆☆

魔素   ☆

 

パラディン】 ☆☆

秘策パラディンは死んだんだ…からのカード公開最終日に2/3/4貰って一気に注目株なパラディン。でもタリムも有徳もいないし去年ほど強いとは思えないんだよね…

f:id:woshirukoHS:20190406224506p:plain

☆☆

大金持ちドラゴン。こいつが活躍できる環境はホッパーローグみたいなコントロールキラーが活躍できる環境だからそこまでの強さはなさそう

 

f:id:woshirukoHS:20190406224523p:plain

☆☆☆

「諦めるな!」が「諦めるな!諦めるな!」になるから実質松岡修造

 

f:id:woshirukoHS:20190406224532p:plain

☆☆☆

強いけど通訳する相手がいなくないか?ボードに干渉できる中型ドラゴンが出れば化けると思う

 

f:id:woshirukoHS:20190406224536p:plain

決闘ならよそでやっていただけますか…?

 

f:id:woshirukoHS:20190406224632p:plain

イノシシ引いてバフして祝福されし勇者でgg!楽し~

ファンデッキ的には楽しそうなデッキ

 

f:id:woshirukoHS:20190406224542p:plain

☆☆☆

2/3/2の斧復活!と思ったけど強いミニオンの体力が4なので、結局トゥルーシルバーチャンピオンが勝つんだよね知ってる。

 

f:id:woshirukoHS:20190406224537p:plain

☆☆☆☆

どのデッキにもとりあえず入れとけって感じのカード。

軽くて使いまわせるカードが弱いはずないよね。

 

f:id:woshirukoHS:20190406224601p:plain

☆☆

どっちもドラゴンだからハンドバフのるのは偉い

 

f:id:woshirukoHS:20190406224615p:plain

回復過多だし…

 

f:id:woshirukoHS:20190406224547p:plain

☆☆☆

AoE耐性がつくのは恩寵殿堂入り後のパラディンにとってはありがたい

急襲持ちがどのヒーローにも安定して増えたので発動する前に盤面返されそうではある

 

新兵トークン並べて相手をタコ殴りにしてたパラディンが正義面してることに違和感を感じるのは自分だけじゃないはず

 

【プリースト】☆☆

影の幻視や永劫の隷属、影の神髄みたいなガチエグカードがなくなってやることがなくなったプリースト。沈黙プリーストは回った時強そうだけどピュリファイはもういないんだよ?

 

f:id:woshirukoHS:20190406230127p:plain

☆☆

お前~~~~~~~!また死者掘り起こしてるな~~~~~~~~~!

でも復活したターンにOTKやらないし反省したんだね、よかった

 

f:id:woshirukoHS:20190406230146p:plain

☆☆☆

お前~~~~~~~~~!今度は覗きか~~~~~~????????

手札から除去札の計算出来たり、相手のパワーカードパクったりできるし間違いなく強いよ。カメレオス君もきっとそう思ってる

 

f:id:woshirukoHS:20190406230244p:plain

☆☆

メカチビドラゴンとかコピーできれば強いけど、序盤どうやってしのげばいいんですかね…?

 

f:id:woshirukoHS:20190406230141p:plain

☆☆

このイラストのおっさんの身に何が起きてるんだ…?

 

f:id:woshirukoHS:20190406230242p:plain

☆☆

復活なのに9コストだ~健全~!!!!!!!!!!!

 

f:id:woshirukoHS:20190406230240p:plain

☆☆☆

クモ爆弾くらい軽けりゃな~アグロ対策にはさすがにちょっと重い

 

f:id:woshirukoHS:20190406230136p:plain

☆☆☆☆

アグロ相手に小物1体処理して時間稼ぎしたり大型落としたりと、プリ一番の汎用カード感ある。これが弱いならプリはアグロに一生勝てないのでは?

上の計略のイラストのおっさんは蛇ににらまれてひぇ~ってなってんですかね?

 

f:id:woshirukoHS:20190406230131p:plain

☆☆☆☆

デメリット関係なく今のプリーストには皆入るレベルのパワーカード。

 

f:id:woshirukoHS:20190406230248p:plain

☆☆☆☆

沈黙プリーストはこれを引いた時の勝率65%くらいありそう

 

f:id:woshirukoHS:20190406230247p:plain

悪党の徴収を担当するのが聖職者でいいの…?

 

 

 【ローグ】☆☆☆☆

今環境の最強枠。テンポもコントロールキラーもドローも破壊もなんでもござれ。最強ヒーロー唯一の不安要素であるアグロ耐性を狙ってアグロ環境になる気がするんだけどどうなんだろうね?

 

f:id:woshirukoHS:20190406231859p:plain

☆☆☆☆

学術スパイで1コスカード大量ドローしたり、ホッパー展開したりと重めのデッキにはほぼ間違いなく入る一枚。コボルト環境の悪夢再び。

 

f:id:woshirukoHS:20190406231917p:plain

☆☆☆☆

条件が緩すぎ~!!!!!!マリン君泣いてるじゃん謝りなよ~!!!!!

このカードゲーム乳首出てるやつ強いね、ジェイナは谷間隠したから弱い

 

f:id:woshirukoHS:20190406231908p:plain

契約書を売るとレアカードを作成できるぞ!

 

f:id:woshirukoHS:20190406231848p:plain

☆☆☆

4点出せるだけで偉い。4ばっか偉いしミスタは今環境に吐き気を催してそう

 

f:id:woshirukoHS:20190406231903p:plain

☆☆☆☆

えっドローが得意なヒーローに0コスト4ダメージの呪文を?

泥棒カードを引けなかったとしても最低限の性能してるし間違いなく強い

 

f:id:woshirukoHS:20190406231853p:plain

☆☆☆☆

これは「失敬」がないと2ターン目に2/3/4にならないけど、急襲ついてるから3ターン目ブリンクフォックス→ヒロパ+こいつで十分強い。2/2/3でも十分強い

軽い泥棒カード+ブリンクフォックス+こいつ+血の復讐でローグの序盤はしのげそう?

 

f:id:woshirukoHS:20190406231921p:plain

☆☆

これ入れるなら2/3/2の人材募集おじさんに頼るかな~

ワイルドのミルローグを考えてもこれより人材募集おじさんかな

 

f:id:woshirukoHS:20190406231912p:plain

☆☆☆☆

そこそこのスタッツだし泥棒だし発見だし海賊だしえぐいよね。巨乳ツンデレ眼鏡学級委員長の幼馴染って感じする

 

f:id:woshirukoHS:20190406231925p:plain

☆☆

トグワグル王のために仕方なく入れるカード。悪の手先は孫の手くらいの便利さはあっても勝利にはそこまで貢献出来なさそう

 

f:id:woshirukoHS:20190406231843p:plain

☆☆(☆☆)

ワイルドのミルローグとかクエストローグを助長させる最悪のカード。ゲン・バクと一緒にこのゲームから脱出してみないか?

 

以上。