汁粉を知る子

なんか書きたいなんか書きたいと思ってたらhearthstone評価メモと化したブログ。

【Hearthstone】激闘!ドラゴン大決戦 事前評価その2【パラディンプリーストローグ】

前々日なのにまだカード評価終わってないんですか?????

評価は☆4段階

 

パラディン】☆☆

クラスカード縛りって実質カードプールの1/5くらいしか使ってないことになるんですが大丈夫なんですかね???

 でもドラゴンパラディンはアグロキラーとしてTier2くらいのスペックは持ってそう

f:id:woshirukoHS:20191209232821p:plain

☆☆

ランダムなパラディンのカード!秘策!秘策!聖なる盾!秘策!秘策!負け!

ハイランダーとかに入れて終盤のカード補充とかのが強そうだけどそもそもハイランダーパラディンって…

 

f:id:woshirukoHS:20191209232829p:plain

☆☆☆

序盤弱そうなドラゴンパラディンでスタッツそこそこ顔回復はデカい

バフかけたドラゴンの体力も回復できるのでドラゴンパラディンは結構やれそう

 

f:id:woshirukoHS:20191209232831p:plain

サービス精神が旺盛すぎないか?

 

f:id:woshirukoHS:20191209232909p:plain

☆☆☆☆

沈黙も入らなさそうなクソデカスタッツ環境ならこの効果はずっと継続しそう

てかこの+3/+3バフってこいつ自身がドラゴンに乗り移ってるってことなの?こいつ無敵か?

 

f:id:woshirukoHS:20191209232911p:plain

☆☆☆

こいつと5/4/6でアグロはめちゃしんどいはず

 

f:id:woshirukoHS:20191209233838p:plain

1マナサイドクエストと相性良いけどそのためにこいつ入れるか?

 

f:id:woshirukoHS:20191209232915p:plain

☆☆

サイドクエストにしては達成が早いのは好印象。でも序盤以外腐りそうなのが心配ではある

 

f:id:woshirukoHS:20191209232922p:plain

令和の蓮華紋弱くない?ワイルドなら奇数パラに入りそうではある

 

f:id:woshirukoHS:20191209232925p:plain

☆☆

効果はまあ強いけど、ハンドバフが強いパラディンミニオンでなくわざわざこのカード入れるかっていうと

 

【プリースト】☆☆

コントロールは耐えるけど勝ち切れない難しいデッキになりそう

断末魔で強いカードが増えたので断末魔か従来通りコンボプリかの2択かな?

 

f:id:woshirukoHS:20191209234205p:plain

☆☆☆

相手のズルムーブを真似できる…と思いきや雄たけびはパクれないので意外と撃つ機会悩みそう。本体が8/8/8なので雑に投げても十分強そう

 

f:id:woshirukoHS:20191209234214p:plain

☆☆

除去はまあいいんだけどフィニッシャーはどうするの?

ムロゾンドかタランジ王女での大量展開しか策がないと今拡張だと厳しそう

 

f:id:woshirukoHS:20191209234217p:plain

☆☆

祈願先がそこまで強くないと思う

 

f:id:woshirukoHS:20191209234221p:plain

☆☆☆

強いけど入るデッキがそこまで強くなさそうではある

 

f:id:woshirukoHS:20191209234230p:plain

☆☆☆

強いけど入るデッキがそこまで強くなさそうではある 

f:id:woshirukoHS:20191209235909p:plain

☆☆☆☆

祖霊の導きが2マナか…せや!4マナだから祖霊が2枚!w

流石に強すぎだしテンポデッキには入れとくカードでしょこんなの

 

f:id:woshirukoHS:20191209234232p:plain

☆☆☆☆

いや強いな?適当なミニオンに当てるだけで大体アド取れちゃう

これで大型コピーしてこいつコピーすれば宇宙ムーブできちゃう

 

f:id:woshirukoHS:20191209234241p:plain

☆☆

軽い全体除去があること自体は偉いけど、俺たちが欲しかったのは令和の秘密諜報員なんだよな。

 

f:id:woshirukoHS:20191209234254p:plain

☆☆

プリーストとかいう定期的にクイズ大会開くヒーローwwww好き

 

f:id:woshirukoHS:20191209234256p:plain

コントロールデッキになるであろうガラクロンドプリーストに1/1/2入れたいか?

 

f:id:woshirukoHS:20191209234308p:plain

☆☆

ちょっと気を抜いたらノミプリースト戻ってきたりするんですかね?

流石に序盤しんどいか

 


【ローグ】☆☆

ブン回った時にめっちゃ強そうだけど顔守れないしアグロ強そうだしで居場所がなさそう。コントロール環境になればいろいろやりたい放題できそうだけど…

 

f:id:woshirukoHS:20191210000739p:plain

☆☆☆

デッキに埋めたマリゴスをこれで4枚引いて勝ち!w

祈願カードと手先だけじゃ顔守り切れなくないか…?

 

f:id:woshirukoHS:20191210000740p:plain

マリゴスローグでマリゴス引いちゃった…せや!3マナで3枚引いたろ!w

 

f:id:woshirukoHS:20191210000746p:plain

☆☆☆

同名破壊の効果はワイルドだと活躍の場は多そうだけどスタンはそこまで?

とはいえ6/4/4出しながら単体除去できるのは純粋に偉い

 

f:id:woshirukoHS:20191210000752p:plain

☆☆☆☆

ネクリウムの薬師と合わせてこれ出しまくるだけの断末魔ローグはまあまあやりそう

 

f:id:woshirukoHS:20191210000756p:plain

☆☆

ほぼほぼワクサドレッドローグ専用カードっぽいな?

 

f:id:woshirukoHS:20191210000757p:plain

☆☆☆☆

強い断末魔だけデッキに入れて、これ+ネクリウムの小瓶で簡単にゲームが終わるパワーを持ってるよね

使われるとうっとうしいけど色んなコンボデッキができそうなので良いと思います

 

f:id:woshirukoHS:20191210000802p:plain

☆☆☆☆

コイン3枚…さんまい!?ブラックロータスなのでは…?

 

f:id:woshirukoHS:20191210000803p:plain

☆☆

3マナ3点って微妙に打ちづらそうよね

ローグはアグロが強いかどうかで本当に大きく評価が変わりそうだよね

 

f:id:woshirukoHS:20191210000808p:plain

効果が雑ゥー!!!

 

f:id:woshirukoHS:20191210000812p:plain

コンボの起点やりたいなら悪漢の方が良いし…

 

f:id:woshirukoHS:20191210000816p:plain

☆☆

手先ありとはいえ流石に味方ミニオン前提の+1/+0点じゃ話にならなくないか?