汁粉を知る子

なんか書きたいなんか書きたいと思ってたらhearthstone評価メモと化したブログ。

【Hearthstone】激闘!ドラゴン大決戦 事前評価その1 【ドルイドハンターメイジ】

夏休みの宿題が如く直前での事前評価

表示はコスト順で

 

☆4段階で評価

 

ドルイド】☆☆☆

トレントシナジー来るの遅くないですか???????

ランプ/トレントはTier2くらいにはなりそうな予感

 

f:id:woshirukoHS:20191208221816p:plain 

☆☆

9コスで即効性がなく、ハイランダーとも相性が良くないのが△

ドラゴンデッキにしか入らなさそうだけどそのうち抜けたりする?

 

f:id:woshirukoHS:20191208221843p:plain

☆☆

トレントドルイドはスタッツよりも序盤なんとかしないとダメなんだよな…

 

f:id:woshirukoHS:20191208221810p:plain

☆☆☆

顔守りながらリソース補充は偉い

ドラゴンドルイドは序盤中盤顔守れれば強いはずなのでちょうどいいね

 

f:id:woshirukoHS:20191208221847p:plain

☆☆

トレントドルイドはドローよりも盤面なんだよな…

 

f:id:woshirukoHS:20191208221824p:plain

☆☆☆

序盤なんとかしてって言ったら軽いトレントシナジーきた

トレントじゃないトークドルイドならありなのか…?

 

f:id:woshirukoHS:20191208221813p:plain

☆☆☆

ドラゴン前提とは言え繁茂が強くなって帰ってきたのは死ぬほどうれしい

ただこれだけだとマナ加速が足りてないので超強かったドルイドは帰ってこなさそう

 

f:id:woshirukoHS:20191208221821p:plain

ケレセスはコスト増やしてないから引けなくても成立するわけで…

これ引けなくてもデッキとして成立するようなデッキはドルイドには組めない

 

f:id:woshirukoHS:20191208221830p:plain

☆☆☆

1/2/2のトレント来た!!!!!!遅すぎ!!!!!!去年来い!!!!!

1,2コストレントシナジー増えたしこれでダメならトレントは一生ダメそう

 

f:id:woshirukoHS:20191208221834p:plain

☆☆☆

実質1コスティランラスだけど、クエストの効率的な達成のためには少なくとも中型ミニオンをいれざるを得ないジレンマ抱えてんな?

 

f:id:woshirukoHS:20191208221837p:plain

☆☆

出してから獲得まで最速で2ターンもかかっちゃうのが非常に気になる

 

 

【ハンター】

☆☆

顔詰めるには強いんだけどめっちゃ地味やね

ドラゴン入りのフェイスハンターしか見かけなくなりそう

f:id:woshirukoHS:20191208224550p:plain

☆☆☆

令和の平等おじさん!?

ボード取れてる内が華なので、アグロのみの採用にはなりそう

 

f:id:woshirukoHS:20191208224609p:plain

☆☆☆

急襲が多い環境だと4ターン目に素で出しにくいのがね…

とはいえ顔を詰めたりボード取ったりちゃんと当ててくれればいい仕事しそう(ちゃんと当てるとは言ってない)

 

f:id:woshirukoHS:20191208224606p:plain

☆☆☆

顔!顔!顔!顔!

軽いドラゴンはそれなりに多いので、これとヒロパだけで一生火力出せそう

 

f:id:woshirukoHS:20191208224613p:plain

☆☆☆☆

いやめっちゃ強いね君、ボード取りながら圧縮だし

ジリアックスや「無謀の変性者」引いたりするだけで偉い

f:id:woshirukoHS:20191208231900p:plain←こいつが今拡張最強説ある

 

f:id:woshirukoHS:20191208224617p:plain

☆☆☆☆

 軽いドラゴンで終盤引いても強い!偉い!

いつ引いても強い軽量ミニオンはやっぱりさいこうやなって…

 

f:id:woshirukoHS:20191208224600p:plain

☆☆☆

純正の秘策ハンターってきつくないか?ハイランダーだとこれ引けないし

 

f:id:woshirukoHS:20191208224553p:plain

☆☆☆

顔!顔!顔!

盤面取りながらじわじわ殴れるのでフェイスハンターにはめっちゃあってるな

 

f:id:woshirukoHS:20191208224557p:plain

☆☆☆☆

ハンターは相手の顔だけ見るんじゃなかったんですか!

 

f:id:woshirukoHS:20191208224546p:plain

急襲持ちを3体って結構しんどくないですか?報酬もそこまで嬉しくないし

 

f:id:woshirukoHS:20191208224621p:plain

☆☆

合計12点顔に飛ばすのは偉いけど、レプラノームが殴るまでに3ターンかかるのは結構な致命傷では?

 

 

【メイジ】☆☆☆

順当にズルカード貰って楽しそうなメイジ

レノドラゴンメイジはtier2くらいにはいそう

 

f:id:woshirukoHS:20191208231004p:plain

☆☆☆☆

コストダウンのスタートが8/8/8なのずるくない?

0コスになったらノーリスクで招来打てるしスタン落ちまでずっといそう

 

f:id:woshirukoHS:20191208231013p:plain

☆☆

ガジェッツァンのソニアは死ぬほど弱かったけど、これは早いターンでパズルボックスを打てるので案外ありかもしれない

 

f:id:woshirukoHS:20191208231051p:plain

☆☆☆☆

実質ゼフリス。1/3の確立で7マナ8点オールを引けるのでたまにゼフリスを超える

 

f:id:woshirukoHS:20191208231054p:plain

☆☆☆☆

体力4を2体葬れるレベルの火力にハースストーンって感じの効果

そうそうこういうのでいいんだよって感じ

 

f:id:woshirukoHS:20191208231055p:plain

☆☆

ドラゴンデッキに入れるにはスタッツが足りなくて、テンポデッキに入れるにはコストが大きそう

 

f:id:woshirukoHS:20191208231058p:plain

☆☆

試合の90%くらいはただの3/2/5バニラで終わりそう

 

f:id:woshirukoHS:20191208231106p:plain

☆☆☆

エレメンタルは優秀なミニオンが結構いるので、普通にプレイングしているだけでドローできそうなのがえらい

 

f:id:woshirukoHS:20191208231109p:plain

☆☆☆

ランダムな呪文で氷漬けの謎を引いて泣くジェイナはもういないんですね!

 

f:id:woshirukoHS:20191208231113p:plain

☆☆☆

龍の息吹なのにダメージ小さくない?5マナ払えば全体に6,7ダメージ出せるよね?

 

f:id:woshirukoHS:20191208231117p:plain

☆☆☆

レノって母国語も若干怪しそうだよね