汁粉を知る子

なんか書きたいなんか書きたいと思ってたらhearthstone評価メモと化したブログ。

【Hearthstone】激闘!ドラゴン大決戦 カード評価その4【中立】

下手すると事前評価じゃなくて直後評価になりかねない評価ブログ

評価は☆4段階、レア度順で

 

ヒーローはこんな感じと予想。シャーマンストーンを止めるのは誰だ

☆☆☆☆ シャーマン

☆☆☆  ドルイドウォリアーパラディンメイジ

☆☆   ウォーロックプリーストハンターローグ

 

f:id:woshirukoHS:20191210225506p:plain

☆☆☆☆

ゼフリスとこいつが中立にある間は常に誰かしらがハイランダーやってそう

いやこれ…偽カードだったりしないよな…?

 

f:id:woshirukoHS:20191210225510p:plain

☆☆

踏み倒しと相性良いけどこのカード出すまで粘り切れるかというと…

 

f:id:woshirukoHS:20191210225509p:plain

☆☆

ターン終了時の効果なので弱いトークンしか並べられないのがね…

 

f:id:woshirukoHS:20191210225511p:plain

☆☆☆☆

いつ引いても嬉しいシナジーカードは強いんじゃ

 

f:id:woshirukoHS:20191210225533p:plain

☆☆☆☆

カードパワーが雑ゥ!

 

f:id:woshirukoHS:20191210230857p:plain

☆☆

いやー流石におもちゃでしょ

 

f:id:woshirukoHS:20191210230902p:plain

☆☆☆

効果はめっちゃ強いけどウォリアーローグくらいしか武器つかわんよな?

これあるから武器は残さず振るのが基本になりそう

 

f:id:woshirukoHS:20191210230907p:plain

☆☆

「孵化する!」じゃないんだよな。孵化してもいいですか?だろ

 

f:id:woshirukoHS:20191210230911p:plain

☆☆

ドラゴンデッキはドラゴンを入れるのがいいんじゃ

 

f:id:woshirukoHS:20191210230955p:plain

☆☆

trolden枠。OTKハンターが戦える環境じゃないよ

 

f:id:woshirukoHS:20191210230951p:plain

4ターン目に2コスミニオン+ヒロパみたいなことするヒーローおるか?

 

f:id:woshirukoHS:20191210230954p:plain

trolden枠。

 

f:id:woshirukoHS:20191210230958p:plain

4マナでこれ+相手のヒロパ使う悠長なヒーローおるか?

 

f:id:woshirukoHS:20191210234424p:plain

Tips:エピック枠は大喜利大会の場ではない

 

f:id:woshirukoHS:20191210231918p:plain

☆☆

 運だけカードに見せかけてランプデッキの核やんと思ったら相手のも召喚すんの?運だけカードやん

 

f:id:woshirukoHS:20191210231914p:plain

☆☆☆☆

真ん中のレア度の色間違えてますよ、金色だと思うんですけど

アグロトークンミッドレンジテンポ早いデッキ全部に入りそうな勢い

 

f:id:woshirukoHS:20191210231921p:plain

☆☆☆☆

真ん中のレア度の色間違えてますよ、金色だと思うんですけど

1マナ呪文ってパワーあるカードしかないから大体のデッキに入ってきそう

 

f:id:woshirukoHS:20191210231900p:plain

☆☆☆☆

ドラゴンが強いのでこれも強い(確信)、アレク単体と4マナで相討ち取れる

これのせいで軽いドラゴンを気軽に出すのが相当厳しくなった印象

 

f:id:woshirukoHS:20191210231904p:plain

☆☆

攻撃1のミニオンが多いとはいえ1コスト3枚はちょっとやりすぎちゃうか?

 

f:id:woshirukoHS:20191210231925p:plain

☆☆☆

武器が優秀なウォリアーローグ専用カード。武器は1回きりだったりするので回収はやばい。他のヒーロー?ゼフリス産のティリおじのアッシュブリンガーとかどう?

 

f:id:woshirukoHS:20191210231856p:plain

☆☆☆

アレクストラーザに親を殺された人用カード。でもアレク出せる頃には重複消えてそう

フェイスデッキのように1ターンあれば勝てるってヒーローには普通に採用されそう

 

f:id:woshirukoHS:20191210231911p:plain

☆☆☆☆

  ドルイドならアレク錬気こいつで2回アレク出せるな?

普通に中型回収するのもよし、2/2/3のバニラとして出すのもよし

 

f:id:woshirukoHS:20191210231908p:plain

☆☆

タルが強いカードゲーム面白いか?

 

f:id:woshirukoHS:20191210234736p:plain

☆☆☆

デッキ外から引くドラゴンとしてはスタッツ効果ともにちょうど良い感じ

名前のTier1感やばい

 

f:id:woshirukoHS:20191210234807p:plain

☆☆☆☆

ソゴス君さぁ…コモンに効果負けて恥ずかしくないの?

f:id:woshirukoHS:20191210235249p:plain<ゴメンネ

 

f:id:woshirukoHS:20191210234739p:plain

☆☆☆☆

これでミニオン処理した返しにこいつ出されて盤面キツイみたいな光景10000回くらい見そう

 

f:id:woshirukoHS:20191210234755p:plain

☆☆

メカデッキが回れば強いけど、回ったときにこのカードいる?

 

f:id:woshirukoHS:20191210234759p:plain

パワー不足感がすごい

 

f:id:woshirukoHS:20191210234802p:plain

☆☆☆☆

アジュアドレイク君…ちょっと見ないうちに太った?

 

f:id:woshirukoHS:20191210234744p:plain

☆☆

ワイルドの奇数デッキがこれ1枚入れて乳首狩りしてそう

もうちょっと…装甲10削るみたいな感じでちょっとずつ刻むとかできんかったんか…?

 

f:id:woshirukoHS:20191210234751p:plain

☆☆☆

祈願デッキにはまずこれ入れてから構築始める感はある。

無謀の変性者1体と相討ちできるスタッツはあるので最低限の活躍はしそう

 

f:id:woshirukoHS:20191211000603p:plain

ヒポ~~~~~~~~!

 

f:id:woshirukoHS:20191211000606p:plain

☆☆

平成の中立カードって感じだ。

 

f:id:woshirukoHS:20191211000610p:plain

☆☆☆

シャーマンウォリアー辺りはテンポ取りながら祈願できるから使われそう

他はテンポ放棄しすぎて心配になるレベル

 

f:id:woshirukoHS:20191211000625p:plain

☆☆

4/4/5「イヤ、アレクストラーザナンテヒイテナイヨ」

 

f:id:woshirukoHS:20191211000559p:plain

☆☆

メイジに兄弟を殺された人向け。ハイランダーが多そうなメイジは凍結しなさそうだし兄弟を殺されてもこいつは頼らないか…

 

f:id:woshirukoHS:20191211000614p:plain

メカは超電磁して殴った方が強いってレクサーが教えてくれた

 

f:id:woshirukoHS:20191211000618p:plain

☆☆

順当にいけば3/6/3くらいにはなるので意外とやるかも?

 

f:id:woshirukoHS:20191211000622p:plain

☆☆☆

いまだに3/3/3のハゲをローグで見るので、3/3/3で2点出すやつは偉いんじゃない?

 

f:id:woshirukoHS:20191211002332p:plain

☆☆

ハンドバフするよりかは呪文発見したりしたいな?

ウォリアの3/3/2とかとは相性良さそうだしウォリアーならあり?

 

f:id:woshirukoHS:20191211002338p:plain

☆☆

ヒロパで取れないとはいえ軽いミニオンでいくらでも処理できそうではある

 

f:id:woshirukoHS:20191211002342p:plain

☆☆☆☆

引きたいパッチーズ。パラシュートで飛んでくる変な髪形のおばさんが強いカードゲーム面白いか?絵面は面白そう

 

f:id:woshirukoHS:20191211002335p:plain

☆☆

ワタリガラス君は2ターン目に烙印撃ったり蓮華紋があるから強かったんだよな…

2/2/3も多い今の環境だと1/2/2のバニラはそこまで強くなさそう

 

f:id:woshirukoHS:20191211003126p:plainf:id:woshirukoHS:20191211003122p:plain

 

f:id:woshirukoHS:20191211002328p:plain

 

 じゃあ俺1/1/3使うから…

 

以上!マニアッタナ…(ノズドルム)