汁粉を知る子

なんか書きたいなんか書きたいと思ってたらhearthstone評価メモと化したブログ。

【Hearthstone】激闘!ドラゴン大決戦 事前評価その3【シャーマンウォーロックウォリアー】

ちょっと気を抜くと全部☆4つけそうな評価ブログ

 

☆4段階、各ヒーローコスト順で評価

 

【シャーマン】☆☆☆☆

騎士団環境のドルイドを彷彿とするパワーカードの連続。ガラクロンド、アグロ、コントロールとTier1候補のデッキ多すぎなんだけどブリザードドルイドからシャーマンに浮気したの?

 

f:id:woshirukoHS:20191210003147p:plain

☆☆☆☆

他に比べて強い祈願持ちによって簡単に2体の8/8が出て、シャダウォックでまた8/8が2体出るえげつないパワーを持つ(多分)最強のガラクロンド

ええんか…?2体の8/8が7ターン目に結構な確率で出るんやで…? 

 

f:id:woshirukoHS:20191210003148p:plain

☆☆

君もしかしてレジェンド枠なの?

 

f:id:woshirukoHS:20191210003207p:plain

☆☆☆☆

5/35/35のハイリークは草、まさかハイリークがスタン落ち直前にシャーマンで強化されるなんて…

 

f:id:woshirukoHS:20191210003202p:plain

☆☆☆☆

5/6が5マナで2体並ぶんだ!

いかんでしょ

 

f:id:woshirukoHS:20191210003155p:plain

☆☆☆☆

このカード考えたやつIQ3くらいしかなさそう

 

f:id:woshirukoHS:20191210003158p:plain

☆☆☆☆

5/5/5 顔に5点!う~ん5でいっぱい!w

アグロ版究極の侵食って感じで文句無しの最強カード

 

f:id:woshirukoHS:20191210003159p:plain

☆☆☆☆

こいつ処理できないだけで5点+呪文のダメージ+2点で大体10点顔に飛んじゃう

上の5/5/5とも相性が良いし1カ月で何かしらナーフされそう

 

f:id:woshirukoHS:20191210004233p:plain

☆☆

アグロには入れないだろうしコントロールデッキにも入れるかっていうとうーん

 

f:id:woshirukoHS:20191210003215p:plain

☆☆☆

まあアグロなら入れるよねーって感じ

 

f:id:woshirukoHS:20191210003218p:plain

令和の蓮華紋弱くない?

 

f:id:woshirukoHS:20191210003222p:plain

☆☆☆☆

グレイシャルシャードが急襲持ちになって帰ってきたぞ!嘘やん…

 

ウォーロック】☆☆

カードが健全すぎて心配になるけど、顔に飛ばせるバースト向けカードが増えたので、なんか知らんが結構勝てるデッキとしてハンドロックが生き残りそう

 

f:id:woshirukoHS:20191210004841p:plain

☆☆

無視しづらい効果だけど8マナもあれば簡単に除去できちゃうしなぁ…

ドラゴンシナジーのためだけに入ってベンチ温めまくってそう

 

f:id:woshirukoHS:20191210004840p:plain

☆☆

祈願時に出るトークンが貧弱すぎるのが良くない

悪魔トークンデッキはトークンを活かせるカードが貧弱なのでもう少し強いバフがないと厳しい

 

f:id:woshirukoHS:20191210004843p:plain

☆☆☆

手札の上限が増えるって効果はハースストーンっぽくて好き

問題はこれを出す暇があるかってことだけなんだけど…

 

f:id:woshirukoHS:20191210004920p:plain

☆☆☆

大体7/7の挑発が出るくらいのイメージ

顔守れるのは結構偉いと思うけどパワー不足感は否めないよね

 

f:id:woshirukoHS:20191210004934p:plain

☆☆☆☆

地獄の炎に1/5/5がついてきちまうんだ!

冥竜の息吹*2 + これ + 魂の炎で15点顔に飛ぶのでハンドロック相手はライフ管理しっかりしないと急にバースト飛んで負けかねない

 

f:id:woshirukoHS:20191210004944p:plain

☆☆

山札全部使って勝ちきれないガラクロンドの姿が!

 

f:id:woshirukoHS:20191210004958p:plain

☆☆

バフが1/1トークンと相性が良いのは偉いと思うよ

 

f:id:woshirukoHS:20191210005001p:plain

☆☆

僕体力2あるよーって顔してない?

 

f:id:woshirukoHS:20191210005004p:plain

☆☆☆☆

先攻だと2ターン目ライフタップで3ターン目5点、後攻だと7点。

最速で撃ってもそれなりに除去できるのでハンドロックには必須になりそう

 

f:id:woshirukoHS:20191210005029p:plain

☆☆☆☆

顔に4点出せるの偉すぎでは?実質バーンメイジじゃん

 

f:id:woshirukoHS:20191210005035p:plain

これは草の雨w

 

【ウォリアー】☆☆☆

ハンターみたいに顔詰めたい系のカード多くてガジェッツァン思い出すね

コントロールは死んだけど顔詰めるウォリアーはTier2以上はありそう

 

f:id:woshirukoHS:20191210010346p:plain

☆☆☆

強いけど味方巻き込んじゃうしコントロールウォリアーは死んでそうだしうーん

サイの精霊と合わせて出したら宇宙?あっサイの精霊殴っちゃった…

 

f:id:woshirukoHS:20191210010503p:plain

f:id:woshirukoHS:20191210010356p:plain

☆☆☆☆

ヒロパが3打点とアグレッシブなので、他のガラクロンドと違って早めに出すメリットが結構ある。コントロールというよりはテンポウォリアーのフィニッシャーの方が強そう

 

f:id:woshirukoHS:20191210010359p:plain

 ☆☆

 コントロールは他のコントロールにパワーで負けそうだし、延命してもしょうがないよね

 

f:id:woshirukoHS:20191210010407p:plain

4月に出たカードかな?

 

f:id:woshirukoHS:20191210010410p:plain

☆☆☆☆

3マナ9打点は草。サイのロアともガラクロンドとも相性が良いしテンポデッキの核になりそうなOPカード

 

f:id:woshirukoHS:20191210010414p:plain

☆☆☆☆

3/2/3 3ドローって考えるとやばいよね、他のヒーローが武器推しでないので武器破壊も少なさそうだし。

4/4/2引いてこれ再利用すれば一生海賊引けるので激闘!海賊大決戦になりかねないよね

f:id:woshirukoHS:20191210011454p:plain←だいぶ頭のおかしいこと書いてる

 

f:id:woshirukoHS:20191210010417p:plain

☆☆☆

3マナ薙ぎ払いさん!?自傷ダメージはコスト的におまけ

 

f:id:woshirukoHS:20191210010422p:plain

☆☆

スーパーコライダーがスタン落ちしてからが本番?でも今後ウォリアーにコントロールやれる日がくるのか?

 

f:id:woshirukoHS:20191210010415p:plain

☆☆☆

実質ヒロイックストライク。ヒロパと合わせれば4マナ7打点なのでバーストとしてはそれなりの性能。

 

f:id:woshirukoHS:20191210010412p:plain

☆☆☆

これローグの海賊も引けるんだよね?やるじゃん