汁粉を知る子

なんか書きたいなんか書きたいと思ってたらhearthstone評価メモと化したブログ。

【Hearthstone】ダークムーン・フェアへの招待状 事前評価その2【メイジ/パラディン/プリースト】

評価は4段階

 

☆☆☆☆ 今すぐナーフだ!

☆☆☆  ええやん・ブラッドフーフ

☆☆   ダメやん・ブラッドフーフ

☆    マグマレイジャー

 

【メイジ】☆☆

現環境デッキのサイクロンメイジをフォローするカードはないので、ハイランダー・秘策・エレメンタルがどこまで勢力を広げるかにかかってそう。

f:id:woshirukoHS:20201112210511p:plain

☆☆☆☆

リザードやっちゃったね…ミニオンの群れを限定してるメイジでこれはいけない

これをフィニッシャーとしたエレメンタルメイジとか対応できるヒーロー少なさそうだし結構やばいと思うよ

 

f:id:woshirukoHS:20201112210343p:plain

☆☆

フェイスデッキで使うには重いし盤面取るにはパワーが足りない

多分これ見てラファームは泣いてる

 

f:id:woshirukoHS:20201112210345p:plain

☆☆☆

秘策メイジはドローが厳しいので、大量ドローが見込めるカードは純粋に強い

ワイルドだとこいつとアルネスでデッキ全部引ききって全火力顔に飛ばしそうだし秘策メイジやばそう

 

f:id:woshirukoHS:20201112210357p:plain

☆☆☆

名前が雑すぎないか?ちなみに性能も雑。

 

f:id:woshirukoHS:20201112210359p:plain

☆☆☆☆

4ターン目に4/4が2体って山の巨人を殿堂入りした意味ないじゃないですかヤダー

ワイルドでも確定で秘策メイジに入りそうだしワイルドの秘策メイジやばない?(2回目)

 

f:id:woshirukoHS:20201112210425p:plain

☆☆

秘策メイジっていうよりはハイランダーメイジに入るのかな

秘策は8種類なので、アイスバリアを高確率で張れるのは防衛の観点としては良さそう

 

f:id:woshirukoHS:20201112210432p:plain

☆☆☆☆

「ローグの秘策は2マナ2ドローだしメイジの秘策は3マナ3ドローでええかぁ」

よくないだろ

 

f:id:woshirukoHS:20201112210441p:plain

☆☆☆☆

メイジあるある:秘策のコスト下げまくりがち

 

f:id:woshirukoHS:20201112210445p:plain

☆☆☆

これ1枚でグランドフィナーレが8/8を4体召喚になって8/32/32になる。 

8/32/32てなんだよ、バグった「ぼくのなつやすみ」か?

 

f:id:woshirukoHS:20201112210449p:plain

おもちゃ。ちなみに秘策は全部3マナブリザードになる。

 

 

パラディン】☆☆☆

パワーカードが一杯だし、他カードとのシナジーも強くオールレンジパラディン爆誕しそうな勢い(アグロっぽさはあんまりない)

パラディンに強いかどうかで環境が定義されそうな勢いで強いし何かしらナーフされそう

 

f:id:woshirukoHS:20201112205848p:plain

☆☆☆

ピュア版クソデカジリアックス。使いまわしが効くしコストも下がる「希望の聖典」と比べると若干見劣りするけどまあピュアパラには普通に入るし普通に強いよね

 

f:id:woshirukoHS:20201112205829p:plain

☆☆☆

ンゾスを使えおじさん「ンゾスを使え」

単純に6/6/6挑発で4/3/3武器って考えると8-9マナ相当のパワーがあるし下のカードの変妖発動要因にもなるので弱い訳がない

 

f:id:woshirukoHS:20201112205833p:plain

☆☆☆☆

ンゾスを使えおじさん「ンゾスを使え」

そのまま出してもまあ強い性能してるし、6ターン目ナールの真髄や希望の聖典で粘りつつ7ターン目これ+「アージェントのハッタリ屋」されたら泣いちゃうな、俺長男だけど泣いちゃう

f:id:woshirukoHS:20201112212702p:plain<こいつが3-4マナにナーフされそう、いや早くナーフされろ

 

f:id:woshirukoHS:20201112205801p:plain

☆☆☆

新兵の盤面維持力が鬼になるけど、少ない新兵シナジーをこいつのために入れるかっていうと厳しい気がするねんな

ワイルドだとこいつと客引きが奇数パラディンと相性が良すぎてやばそう。

 

f:id:woshirukoHS:20201112205839p:plain

☆☆

縁日と空襲が新兵の展開力としては高めではあるが、逆にそれだけのために新兵に構築を寄せるのはなぁ…

 

f:id:woshirukoHS:20201112205824p:plain

☆☆

今はシナジーが少なくて厳しそう。スタン落ちまで一回にめっちゃ強くなってヘイト買いそう。

 

f:id:woshirukoHS:20201112205809p:plain

☆☆

探検同盟の拡張で出た体力1に寄せたアグロパラディンは微妙だったので、スタンだと縁日でのバフくらいしか使いどころなさそう。そこまでコンボよりにするかっていうと…

ワイルドだと新レジェンドと合わせて奇数パラディンが猛威ふるいそう。

 

f:id:woshirukoHS:20201112205813p:plain

 ☆

低コスト呪文が多いので回復にはあんまり期待できなさそう…絵は今拡張一好きかも

 

f:id:woshirukoHS:20201112205819p:plain

☆☆☆

ノズドルム確定ドローで即10マナ!そうでなくてもアンバーの番竜引いて回復できたりと非常に使い勝手が良さそう。しかも標準スタッツってヤバない?

 

f:id:woshirukoHS:20201112205805p:plain

☆☆☆☆

1マナ実質呪文相殺はいかんでしょ…下手すりゃ自分が詰むような呪文を唱えさせられる可能性だってあるわけでこんなん相手にしたら泣いちゃうわ

 

 

【プリースト】☆☆

ガサツな男子大学生の部屋かってくらい散らかってるシナジー。何やればええんやろか…?

 

f:id:woshirukoHS:20201112214927p:plain
☆☆☆

復活プリやればええんやろか…?

 

f:id:woshirukoHS:20201112214930p:plain

☆☆☆

パワーカードなのは間違いないけど実質コスト0になったカードで何やればええんやろか…?

 

f:id:woshirukoHS:20201112214933p:plain

☆☆

復活プリやればええんやろか…?

 

f:id:woshirukoHS:20201112215433p:plain 

☆☆

これ旧神のカードなんですよ、と言ったら信じる人多そう

コントロールだと5/7/7くらいにはなるんだろうけどそこからどうするんだろうね

 

f:id:woshirukoHS:20201112215212p:plain

☆☆

7マナのミニオン、若干ハズレが多いので下振れ激しくてデッキに入らなさそう 

 

f:id:woshirukoHS:20201112215436p:plain

☆☆☆

転生ミニオンの中身を盗める、今拡張唯一「プリースト」っぽいカード

やっぱプリーストは人から物盗んでなんぼやろ

 

f:id:woshirukoHS:20201112215215p:plain

☆☆

コストを減らして何をすればええんや…?

 

f:id:woshirukoHS:20201112215220p:plain

☆☆☆

変妖後は復活別に復活してくれてもいいよ。くらいの性能にはなるね。

 

f:id:woshirukoHS:20201112215223p:plain

☆☆

手札の呪文のコスト減は嬉しいけどそこからどうすれば良いんですかね…?

 

f:id:woshirukoHS:20201112215217p:plain

 ☆

コスト減少効果ってそれによって早いターンにファッティだすのがうれしいはずなのに変妖で4ターン目にしか出せないってなにさ