汁粉を知る子

なんか書きたいなんか書きたいと思ってたらhearthstone評価メモと化したブログ。

【Hearthstone】風集うストームウィンド 事前評価その6 中立

いつもの

 

評価は4段階

☆☆☆☆   it's too OP! too OP!

☆☆☆    ええやん・ブラッドフーフ

☆☆     まぁ、そういうカードもあるな…

☆      なぜ呼んだ…

 

f:id:woshirukoHS:20210727191337p:plain

☆☆☆

3ドローついててエグ!OP!ってなるけど、聖なる盾を獲得するためのデッキ構築のハードルが地味に高かったり…(先にテイランを挑発枠で引いてしまう可能性があるため、他の聖なる盾ミニオンを候補に入れる必要がある)

パラディンには無理なく入りそうだけど他のヒーローは使わなさそう

f:id:woshirukoHS:20210727191546p:plain

 

f:id:woshirukoHS:20210727191341p:plain

☆☆☆☆

カードひくひくおじさん。この手の効果で確定2枚ドローならとりあえず入れるしかない

 

f:id:woshirukoHS:20210728153325p:plain

☆☆☆☆

なんとかしのいだと思ったら相手がこれで低コストのアレクストラーザ大量生産とか始めたら泣いちゃうな…近隣からクレームが来るくらいには大声で泣いちゃう

 

 

上のツイートはTroldenの予習だと思っていいねしてください。

 

f:id:woshirukoHS:20210727191333p:plain

☆☆

先行レジェンドってもっとなろう系みたいなカードだと思ってたんだけどね…

大体ヴァルゴスが悪い

 

f:id:woshirukoHS:20210727191847p:plain

レ…レジェンド!?え…レジェンド!?

 

f:id:woshirukoHS:20210728153508p:plain

☆☆

呪文メタ…にはなってないけど相手の動きけん制できるようなカードは結構好き。それ(好み)はそれ、これ(評価)はこれ

 

f:id:woshirukoHS:20210728153515p:plain

そんな緩いネーミングでええんか?

 

f:id:woshirukoHS:20210728153500p:plain

アンドゥインに感謝されちゃうと思います!

 

f:id:woshirukoHS:20210728153504p:plain

君…フォントサイズが大きくないか?

 

f:id:woshirukoHS:20210727191943p:plainf:id:woshirukoHS:20210727192025p:plain

☆☆(☆☆)

元ネタがサウスパークなのも草だし効果も草だわ、ここまで草まみれなカードも古今東西あらゆるカードゲームでなかなかお目にかかれないのでは

 

f:id:woshirukoHS:20210728153836p:plain

☆☆

手札が7枚の時に初めてコスト相応の効果になる。ギリギリハンドロックに入るかどうか。あと始原の守護者から出る10コストのハズレ枠でもある。

 

ハズレ枠のために産まれてきたと解釈すると…とても悲しいね…

 

f:id:woshirukoHS:20210728153832p:plain

☆☆☆☆

公園で遊んでるガフ君はこの子を見て何を思うだろうか

 

日本のゲームだったらこの子のエロ同人とか出そう

 

f:id:woshirukoHS:20210727192253p:plain

「逆に」ってなんだよ、増やすな

 

f:id:woshirukoHS:20210728154207p:plain

☆☆

このカードを引いたことは間違いなくバレるので、間違いなくアンドゥインから「わあっ…」が飛んできます。命までなら賭けられます。準ハンター専用カード。

 

f:id:woshirukoHS:20210727192259p:plain

☆☆☆

コインを獲得するカードは環境クラスで、コインをプレゼントするカードはネタカードです、つまり両方を満たすこのカードはどういうことなんでしょうか。事前評価とは何なのか、僕らはどこへ行くのか

 

f:id:woshirukoHS:20210728154353p:plain

☆☆☆☆

中立では珍しい悪魔・挑発持ち・強い断末魔持ちと、ンゾス・ハドロノックス愛好家のワイルド民としてはぜひおもちゃとして遊んでいきたいと思います。

スタンダードでもまあンゾスデッキに1回は入れるんじゃない?知らんけど

 

f:id:woshirukoHS:20210728154551p:plain

☆☆☆
時間を稼げばなんとかなるタイプのヒーローは入れ得かもしれない。星界配列ドルイドもワンチャンあるかも。ちなみに城壁は種族なしです

 

f:id:woshirukoHS:20210728154712p:plain

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

命名:「両隣疾風おばさん」。このカードが今拡張で一番「ヤバい」と確信しています、もう一度言います、このカードが一番「ヤバい」です

イセラから確定で獲得できる「悪夢」などのバフと合わせて、ありとあらゆるデッキでこのおばさんの疾風によるバーストを警戒しないといけなくなるので、今環境はこいつのナーフまたはBANまで、「疾風によるバーストを出す」状況を作りやすいヒーローが強いと思います。

 

 

間違ってたら本当にごめんなさい

 

 

f:id:woshirukoHS:20210728154716p:plain

アルガスノタメニ…アルガスノタメニ…

 

f:id:woshirukoHS:20210728154719p:plain

☆☆☆☆

5/6/10は流石に強い、両隣疾風おばさんの「圧」が強いのでアグロがキツイデッキなんかはまあこれ2枚入れるでしょうね。

 

f:id:woshirukoHS:20210727192439p:plain

☆☆☆☆

あらゆるクエストの達成をパン作って支援するジャムお姉さん。…いや、バタ子…お前なのか…?

 

f:id:woshirukoHS:20210728155336p:plain

☆☆☆☆

インフレだねぇ…断末魔シナジー系はまずこれ入れるところからやろね

 

f:id:woshirukoHS:20210728155340p:plain

☆☆☆☆

そんな…じゃあスペルブレイカーはなんのために栄誉の殿堂に行ったんですか???????????????????????????いや本当になんで?

f:id:woshirukoHS:20210728155344p:plain

☆☆☆☆

今拡張の4コスト中立ミニオン、全員バチクソ強いですわね…全員ナーフでも驚かない

もしかするとカザカスは環境から姿を消すのかもしれない

 

f:id:woshirukoHS:20210727192446p:plain

☆☆☆☆

必要ないときは他のカードと引き換え出来る標準スタッツのウーズくん、いい子だね

ところで守護獣ドルイド使いたいんだけど…その獣種族って交換可?

 

f:id:woshirukoHS:20210728155710p:plain

☆☆☆

エルウィンのイノシシ救済カード。あと英才エレクを埋めればライブラリアウトまで大分時間を稼げそう。

f:id:woshirukoHS:20210727191943p:plainf:id:woshirukoHS:20210728160116p:plain

 

f:id:woshirukoHS:20210728155714p:plain

これにはグルダンも苦笑い…w

 

f:id:woshirukoHS:20210728155719p:plain

草、今は令和やぞ

 

f:id:woshirukoHS:20210727192450p:plain

カード公開初日にこんなカード見せられたらそら短気にもなるわ

圧倒的な「ストレス」の前にアンガーマネジメントはあまりにも無力

 

f:id:woshirukoHS:20210727192453p:plain

☆☆(☆)

デッキに入っていないカードがなぜデッキに入っていないか…知りたいかい?

シャドウプリーストとかは神聖呪文を引くためのカードとしてそこそこ重宝しそうではある

 

f:id:woshirukoHS:20210728160304p:plain

皆…落ち着いて聞いてくれ…

 

 

ス タ ン ダ ー ド に お い て 中 立 の メ カ ミ ニ オ ン は 6 種 類 し か い な い

 

 

逆に欲しいメカミニオンを1/2で手に入れられるので3枚目のメカが欲しくなったら

 

f:id:woshirukoHS:20210728160307p:plain

良い子そうだね…幸せに生きてほしいナ…あとできれば過剰繁殖のコストを下げてほしい…違う…そっちじゃない…

 

f:id:woshirukoHS:20210728160311p:plain

☆☆☆

体力2のミニオンが序盤に多ければローグ以外のデッキでも積極的に採用されるかもしれない

 

f:id:woshirukoHS:20210728160255p:plain

衛兵の癖に人を盾にするんですか???力に屈するんですか???それがこの国の「正義」ですか??????????????????????????

 

※このブログには政治的思想は含まれていません

 

f:id:woshirukoHS:20210727192443p:plain

そうか。作業頑張ってね。妻と子供を大切にするんだよ…

 

 

 

 

 完