汁粉を知る子

なんか書きたいなんか書きたいと思ってたらhearthstone評価メモと化したブログ。

【HearthStone】コボルトと秘宝の迷宮カード評価(仮) 中立編

中立編 イクゾー(デッデッデデデデッ

 

 

評価は4段階で

☆☆☆☆ サンキューベンブロード

☆☆☆  強い

☆☆   弱い

☆    ゴミ

 

 

☆☆

ヘローヘローヘロー

そこまで序盤しのごうとは思わないなぁ、バフするにはちょうどいいけど

 

 

レクサーが使わないなら皆使わないけどどうする?

 

もうちょっと体力ないと戦えないでしょ

 

ミートワゴン君は終末予言的中者と仲良くしてるよ

 

☆☆☆

これはなかなか強い

小回りの利かないヒーロー相手にはかなりアド取れるしどっかのタイミングで環境入りすることは間違いないだろうね

zooに入れる?俺は入れない

 

 

☆☆

回復系ミニオンは3/3/3の3点回復で十分じゃない?

デッキによってはこいつが入ってくることもあるかも

 

アグロドルイドに入る?俺は入れない

 

☆☆☆☆

パラディンバフ?一応ハンターバフでもあるか

アグロの最後の希望って感じある

 

巨大ネズミならもうちょいでかくてもいいでしょ

 

この新薬をうんたらかんたら

イカ錬に勝ってる要素がない

 

 

☆☆

まさかンゾスウォリアーに入る…?んなわけないか

 

☆☆☆☆

クソデカミニオン男のロマン

 

☆☆☆☆

ハイランダープリのリーサルを1ターン遅らせることが出来るかもしれないそんなカード

こいつ自身も標的にされなければ俺はベンに一生ついていったのになー惜しいなー

へー

 

お前じゃヘドロゲッパ―にはなれないよ

 

安定感がないカードはアグロに入れたくない

 

☆☆☆

アグロで盤面取られてるとき出されたら嫌なカード

こいつがアグロの希望その2

 

この手の効果はあんまり嬉しくない

 

ドラゴン族の恥さらし。ネザースパイとの歴史家はこいつについて語るのを嫌がるらしいぞ。

 

☆☆☆☆

このカードを安藤が使う可能性もあるんだよ…?

折角ドラゴンファイアポーションをかわせるドラゴンがテーマなのにこれはちょっとないわ

 

☆☆☆☆

レクサーの最後の挑戦が今、始まる!

アグロドルイド的にも割と嬉しい1枚

 

流石に貧弱すぎる

 

ハリソン君にちゃんと許可取った?

 

☆☆

アグロデッキに入る?でも5/5じゃちょっとなぁ

 

「「「「なんだか今日いけそうな気がする~」」」」

 

☆☆☆☆

強いとは思わないけどハイランダーへの時間稼ぎになるならそれでいいや。☆4つけちゃお!w

除去多い環境では20/20はおまけみたいなもんだと思うので、ハイランダーが憎くなったらすべてのデッキに入れる

 

☆☆☆☆

ドラゴンをちゃんと攻撃4にしてるところとか好きだよ。それだけで☆4あげちゃお!w

トワイライトの侍祭がいなければなぁ…

 

☆☆☆☆

悪さ出来そうなカード。純粋にトレードに使うだけでも強いし虫害からのリーサルも見える。こういうの好き。

 

☆☆☆

クソデカミニオン出すの大好き侍、このカード好き。

普通に出すだけじゃあんまり強くないから踏み倒せるカード入れてなんとか踏み倒していきたい。

 

進化バフ。以上。

 

☆☆

それなりに使い道はありそう。全部中途半端で終わりそうだけど。こいつで終末予言者出せれば全ヒーローに6コス全体除去が実装されるってことは覚えておこうな!

 

☆☆☆

コイン、与える、ダメ!

動物園バフと相性は良いから、もしかするとアグロの希望その3になるかもしれない。でもコインは与えちゃダメ。

 

☆☆☆☆

滋養でマナ加速からこれ、究極からこれ、虫害からこれ。

4/4はそこそこのスタッツしてるし間違いなく見かけることになる。

 

はあ、そうですか

 

 

身代金で相手の行動を制限するって言われてもね…

 

☆☆

ンゾスで復活させるくらいしないと割に合わない

となるとデッキ構築が大変そうだしそもそも強くなさそう

 

☆☆

タールクリーパーと選択。多分タールクリーパーに軍配が上がる

 

☆☆☆

呪文は荒野の呼び声だけにしてこいつの効果を最大限に発揮させるハンターとか意外と強そう

こいつのために新たなデッキタイプが生まれる可能性?

 

☆☆☆☆

汎用性の塊~

 

☆☆

全体的にレジェ武器のコストが重すぎるんだよな…

レジェ武器だけのためにこいつ入れるのは無駄が多すぎる

 

 

フレイムエレメンタル君を見習ったらどうだね

 

☆☆☆

絶対環境のどこかで悪さをすると思う

オバロシャーマン辺りは序盤に強い呪文武器が増えれば

 

☆☆☆☆

汎用性の塊~絶対使ってて楽しいカード

ただ高コスト断末魔が増えて間違いなく沈黙が流行るからそこんとこどうなるかだね

 

☆☆☆

こいつがちょくちょくいる環境はハースストーンっぽい環境だと個人的には思うから彼には頑張ってほしい

 

以上!