汁粉を知る子

なんか書きたいなんか書きたいと思ってたらhearthstone評価メモと化したブログ。

【Hearthstone】 荒ぶる大地の強者たち 事前評価その2 (ハンター/メイジ)

新年一発目は不確定な要素多くて楽しそうね

という訳で事前評価やりましょう

 

評価は信頼と実績の4段階

☆☆☆☆ 元気もりもりご飯パワー

☆☆☆  令和

☆☆   平成

☆    昭和

 

ハンター

☆☆ 恐竜使いブランがスタン落ちした現状、軸になるカードやアーキタイプがイマイチ定まってない印象。レクサーに明日はあるのか?

 

f:id:woshirukoHS:20210323202408p:plain

☆☆☆

【悲報】コスト3の呪文、2種類しかない…

とはいえ秘策+ふれあい動物園が引けるのはまあ嬉しいんじゃないかな?

f:id:woshirukoHS:20210323203125p:plainf:id:woshirukoHS:20210323202936p:plain

 

f:id:woshirukoHS:20210323202421p:plain

☆☆☆

「殺しの命令」のないフェイスハンターに明日はあるのか?多分そこそこありそう

 

f:id:woshirukoHS:20210323202359p:plain

☆☆☆

「凄まじき狂乱」の追加によって同名の獣が増やしやすいため、獣中心のミッドレンジハンター辺りはできるんじゃないかな?知らんけど

f:id:woshirukoHS:20210323203717p:plain


  

f:id:woshirukoHS:20210323202352p:plain

☆☆

変にコンボを繋げなくてもミニオンがタダで出せる分強そうだが、カードプールの狭い現状だと獣の連鎖パターンが限定的でちょっと厳しそう

 

f:id:woshirukoHS:20210323202412p:plain

☆☆

ちょっと発見プールが広すぎるんとちゃうか?まあええやろ

 

f:id:woshirukoHS:20210323202425p:plain

 ☆

多分 使われないカードランキング上位に入るよ

 

f:id:woshirukoHS:20210323202416p:plain

☆☆

5マナで4/4急襲、10マナで6/6の急襲になる。

ハンターで10マナ溜まるまで待てないんだよね…

 

f:id:woshirukoHS:20210323202404p:plain

キャラバンシリーズ。ターン開始時の効果なのにリターンが小さすぎて泣いた

 

f:id:woshirukoHS:20210323202428p:plain

逆上の効果を紹介するためだけに生まれた悲しいモンスター。

 

f:id:woshirukoHS:20210323202356p:plain

旧神のカードとほぼカードパワー変わってないのはまずいっしょ!

 

 

メイジ

☆☆  サイクロン・魔力の巨人・招来・レノと殆どのパワーカードを失ったメイジ。テンポを取って戦うカードが減ったので、モザキと旧神がどれだけ戦えるかにかかってきそう

 

f:id:woshirukoHS:20210323205731p:plain

☆☆☆☆

コロコロコミック4月号の付録はこれ!

ヒーローパワーは使う機会も多いしダメージ増加手段も多いので、コントロールメイジはヒロパセットをとりあえずぶち込んでから構築組むことになりそう

 

f:id:woshirukoHS:20210323205650p:plain

☆☆☆

4/3/5全体1点だけで結構十分なスペックだし山火事を使えば実質タダで聖別打ってるようなもんでしょ

 

 

f:id:woshirukoHS:20210323205720p:plain

☆☆☆☆

フロストノヴァおじさん!?凍結が一気に減って時間稼ぎがしづらくなっているメイジはこのおじさんと2年くらい仲良くやってそう

 

f:id:woshirukoHS:20210323205709p:plain

☆☆☆

これは「0マナ:カードを2枚引く」って読みます。

 

f:id:woshirukoHS:20210323205703p:plain

4年前に「4/2/4:呪文を使う度ランダムなミニオンを凍結する」って効果のミニオンがいてね…

 

f:id:woshirukoHS:20210323205713p:plain

☆☆

一生発動しない可能性のある秘策ってあんまり使いたくないよね

 

f:id:woshirukoHS:20210323205727p:plain

☆☆☆☆

これは「手札のカードのコストが(2)減る」と読みます。

 

f:id:woshirukoHS:20210323205723p:plain

☆☆☆☆

フロストボルトの代わりにはなれないとて。

 

f:id:woshirukoHS:20210323205700p:plain

☆☆☆

最強ヒロパセットの一つ。最強と言いつつ序盤に引けないと弱いので、まあそれなりの位置に落ち着きそう。ソラリアンから2-3回これ出て泣いちゃうやつ

 

f:id:woshirukoHS:20210323205656p:plain

☆☆

5マナでランダムに2体、10マナでランダムに3体。

凍結自体は偉いけど対象を選べないのでデッキには入らなさそう